ウォームビズ(WARMBIZ)はじめませんか?(衣・住)
ウォームビズ(WARMBIZ)はじめませんか?

オレンジページくらし予報の「ウォームビズ・チャレンジブロガー」に参加中です

昨日の記事に引き続き・・・
今日は、(衣・住)のチャレンジを紹介します

我が家の窓は全部、2重窓です
IMG_4175_convert_20170205133848.jpg
DIYしたり、リフォームしたわけではないけれど、
今のおうちを選ぶ時に
温かさを追求して、2重窓のおうちにしました

日中日が差すと
お部屋が温まりやすく、
その温かさが夕方・夜まで続きます
1重の窓を開けると
とてもひんやりするので、
その違いがよく分かります


おうちでも、、、
外出する時は
アウターの下にベストの薄手のダウンを着ると
とても温かです
IMG_4179_convert_20170205133807.jpg


お買い物や
ちょっと外出するときは
ムートンブーツがあったかいですよ~
IMG_4176_convert_20170205133828.jpg


他にも、
もこもこ素材のお部屋着をきたり、
靴下やルームシューズもあったか素材を選んだり、
ヒートテックの重ね着をしたりしています


みなさんも、楽しくおしゃれに
ウォームビズ(WARMBIZ)してみませんか?





春の訪れも
もうすぐですね。。。











[2017/02/05 13:55] オレンジページ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ウォームビズ(WARMBIZ)はじめませんか?
ウォームビズ(WARMBIZ)はじめませんか

オレンジページくらし予報の
ウォームビズ・チャレンジブロガー」に参加中デス

「ウォームビズ」とは、、、
暖房時の室温を20℃にして快適に過ごすライフスタイルのこと。
衣食住その他の工夫を暮らしに取り入れて、「ウォームビズ」を実践しましょう。


で。。。。
私も、レッツ”ウォームビズ
今までやっていたこともありますが、
あらためて意識して実践してみました

体の中から温まるように
しょうが湯を飲んだり・・・
IMG_4165_convert_20170204134008.jpg
しょうが・唐辛子をきかせた
マーボー豆腐を食べたり・・・
IMG_4160_convert_20170204134027.jpg
おでかけの時は
マイボトルに
しょうが紅茶や、
ジンジャーシロップのお湯割りを入れて
持ち歩きます
IMG_4106_convert_20170204134053.jpg


ちょっとした事で簡単にチャレンジできますね

みなさんも、今日からウォームビズはじめませんか


詳しくは、、、
環境省の「ウォームビズ」サイトをチェック~
こちらをクリックしてネ→









[2017/02/04 13:48] オレンジページ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
オレンジページ☆サロンWEB「リアルおしゃべり会義」参加♪
昨日は、
東京新橋のオレンジページさんにおじゃまして
サロンWEB「リアルおしゃべり会義」
参加してきました
IMG_0219_convert_20160331100400.jpg
オレンジページサロンWEB
”みんなでトピックスを投稿して盛り上がろう~”っていうサイトなんだけれど、
1周年の企画で
リアル(実際)に会っておしゃべりしようよって
楽しいイベントに
参加させてもらったのです

おしゃべりしながら
オレンジページさんが出している本でも話題の
オイルおにぎりを試食させてもらったり・・・
(オリーブオイル&たらこ)
IMG_0223_convert_20160331101128.jpg
オレンジページの付録に掲載されて
みんなの反響がよかったお菓子とコーヒーの
おやつタイムがあったりして・・・
IMG_0224_convert_20160331101157.jpg
なんとも至福な時間なのでした
IMG_0225_convert_20160331101233.jpg
新旧編集長とおしゃべり・ご挨拶や
大好きな935ちゃんとの再会もあって・・・
そう言えば。。。
この日も→935ちゃんと楽しかったな~

杉森編集主幹さまのブログでも
おしゃべり会義の様子を
紹介してます→

帰りには、お土産もあって・・・

3/29発売したばっかりの
地産品ショップ「のもの」のおやつTIMES
IMG_0238_convert_20160331103010.jpg
オレンジページスタイルのIH対応ミニシリーズ
ミニフライパンと
オレンジページさんまめ部プロデュースの
大豆粉と米粉のパンケーキミックス
IMG_0241_convert_20160331103034.jpg
ちょっと居残りで
お話する時間もあったので
そのお礼にと
テーブルにセットしていたお花も
頂いちゃいました
IMG_0233_convert_20160331103111.jpg
至れり尽くせりで
本当にいつもありがとうございます

935ちゃんから
愛媛のお土産をもらったよ~
IMG_0243_convert_20160331105325.jpg
935ちゃん、ありがとう~





楽しい時間はあっという間で・・・
その後、横浜駅で両親と待ち合わせして
お食事してきました
IMG_0228_convert_20160331105125.jpg
トロサーモンとお野菜のグリル
IMG_0227_convert_20160331105150.jpg
プチパンの食べ放題
10個以上食べて
お腹いっぱ~い



母がよもぎを摘んで茹でて
上新粉と白玉粉でお餅を作って
小豆を茹でてあんこを包んで
きなこをまぶして
よもぎだんごを作って
持たせてくれました
IMG_0229_convert_20160331105217.jpg
おいひぃ~~~~
IMG_0231_convert_20160331105258.jpg


ケイのダンス選手権に
おしゃべり会と時間が一緒になって行けなかったので
父が動画を撮ってきてくれて
SDカードと一緒にプレゼントしてくれました

お父さん・お母さん
ありがとう~


昨日のパンやお菓子は、
935ちゃんと両親にプレゼントしたんだけれど、
今朝どちらからも
「美味しかったよ~」の連絡があって、
よかった~と安心・幸せを
感じています



朝から夜まで
充実&満喫な一日だったなぁ~~


すべてに感謝です



またがんばろう~








[2016/03/31 09:58] オレンジページ | トラックバック(0) | コメント(2) | @
レンジで麵上手で♪カボチャとコーンとお豆腐のミルクスープうどん♪ツナときのこのあんかけうどん♪
「レンチン麵」お試し会に参加させて頂いて
おうちでレンチン麵調理→粗挽きそばを使って
  →稲庭風細うどん・そうめんを使って
を紹介させてもらいましたが・・・

今日は・・・レンジで麵上手
讃岐風うどんを使って
カボチャとコーンとお豆腐のミルクスープうどんを
作りました
IMG_9945_convert_20160312142003.jpg
耐熱ボールに
みじん切りのタマネギと
カットしたウインナー・カボチャ・
お豆腐・コーンと牛乳を入れて
顆粒ブイヨンと塩コショウで味付けして
電子レンジで加熱。
片栗粉で少しとろみをつけて
器に入れてパセリをパラリ、
麵はレンチンであっという間に出来ちゃうので
時短で出来たよ~
IMG_9920_convert_20160312142502.jpg
使ったのは
こちら~


レンジで麵上手
讃岐風うどんを使って・・・
もう1品
ツナときのこのあんかけうどんを
作りました
IMG_0028_convert_20160312142914.jpg
耐熱ボールに
ツナ缶(汁ごと全部)と
カットした長ねぎと
ほぐしたシメジと
おろし生姜とおろしニンニクと
五香粉少々と
めんつゆ・お砂糖・
水でといた片栗粉を入れて
電子レンジで加熱して、
うどんはレンチンであっという間に完成なので
器に盛り付けて
ツナきのこあんかけをかけて
長ネギをトッピングして完成です


細麵好きさんのために・・・
同じあんかけを
稲庭風細うどんにかけてみました
IMG_0031_convert_20160312145110.jpg
細うどんにも
合いますよ~



東洋水産のレンジで麵上手
美味しくて、電子レンジで時短調理が出来て
ほ~んと便利
IMG_9879_convert_20160312143631.jpg
ご近所のスーパーで
探してみて~



これで
私も立派な麵レンジャーになれたかしら
繝。繝ウ繝ャ繝ウ繧ク繝」繝シ_convert_20160312144435




[2016/03/12 14:40] オレンジページ | トラックバック(0) | コメント(2) | @
レンジで麵上手で♪ココナッツミルクスープうどん♪鶏だんごとコーンのチャンプルー風そうめん
「レンチン麵」お試し会後、
おうちで調理、、、
レンジで麵上手を使って・・・
この間は、粗挽きそばを使った2品
だったので

今日は・・・
レンジで麵上手
稲庭風細うどんを使って
ココナッツミルクスープうどんを作りました
IMG_9930_convert_20160309160438.jpg
この稲庭風細うどん
つるんとして、しっかりとした食感が
フォーに似ていて、
アジアンなスープやつゆがとってもよく合うんです

お試し会で頂いた
watoさんのレシピのアジアンぶっかけうどん
とっても美味しかったんだぁ~

麵の作り方は
ほ~んと簡単。。。
IMG_9919_convert_20160309160215.jpg
袋を取り出して
ハサミで切り込みを入れて・・・
レンチン
IMG_9925_convert_20160309160355.jpg
袋にくっつく事なく
する~~って
出て来るよ~
IMG_9926_convert_20160309160308.jpg
耐熱ボールに
カットしたウインナーと
長ネギと
ココナッツミルクと
粉末ガラスープの素と
塩レモンのペースト、黒コショウ、
ガーリックパウダー、チリパウダー、パプリカパウダーを入れて
電子レンジ3分加熱して
麵を入れた器に入れて
レモングラスとパクチーのドライを
ふりふりして完成~
IMG_9928_convert_20160309160524.jpg
アジアンなスープが
フォーを感じさせる
稲庭風細うどんに合うよ~



もう1つは、、、
レンジで麵上手
そうめんを使って。。。
鶏だんごとコーンのチャンプルー風そうめん
IMG_9935_convert_20160309165106.jpg
同じように袋に切り込みを入れて
そうめんをレンチンして
IMG_9921_convert_20160309164832.jpg
耐熱ボールに
冷凍ストックしておいた鶏だんごと
コーンとほうれん草と角切りにしたお豆腐と
お水・お酒・お醤油を入れて
電子レンジで2分30秒加熱して
レンチンしたそうめんをいれて
バター小さじ2入れてよくあえて・・・
(このそうめん、ほぐれやすくて
 具やスープが絡みやすいんですよ
IMG_9932_convert_20160309164908.jpg
器に盛り付けて
もりもりっとかつお節をかけて
完成~
IMG_9936_convert_20160309165012.jpg
醬油バターが後引く美味しさです



東洋水産のレンジで麵上手のHPはこちら→






[2016/03/09 16:37] オレンジページ | トラックバック(0) | コメント(4) | @
| ホーム | 次のページ>>

ご訪問ありがとう♪

レシピブログ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

https://blog-imgs-1.fc2.com/image/ja/recommend/recommend_bnr01.png