炊飯器で簡単シンガポールチキンライス(海南鶏飯)♪
【スパイス大使】のレシピモニターで頂いた
GABAN香菜(パクチー)を使って
家族みんな大好きな
シンガポールチキンライス(海南鶏飯)を作ったよ


電子レンジと炊飯器で
誰でも簡単に出来ちゃう我が家の
お手軽シンガポールチキンライス(海南鶏飯)を紹介します


IMG_9922_convert_20150615081513.jpg

材料(4人分)
鶏むね肉   300g×3枚
ハウス香りソルトガーリック&オニオン  適量
お酒      大さじ3

お米    4合
タマネギ   1/2個
ハウス香りソルトガーリック&オニオン   小さじ2
お酒    大さじ2
ハウスおろし生にんにく   10g
ハウスおろし生しょうが   16g
GABAN香菜(パクチー)   適量
IMG_9917_convert_20150615082726.jpg
つけ合わせ
 ブロッコリ-   好きなだけ
 キュウリ    1本
 トマト     2個


作り方
①お米を研いで
 ザルに水をきっておきます。

②鶏ムネ肉にフォークで穴を開けて
 香りソルトガーリックオニオンを
 両面にふりかけて
 お酒大さじ3をふって
 10分くらいおきます。
IMG_9918_convert_20150615082701.jpg

③ラップかフタをして
 鶏肉を電子レンジで5分加熱して
 ひっくりかえして更に5分加熱して
 そのまま10分放置します。

④放置している間に
 ブロッコリーを茹でて
 キュウリをスライスして
 トマトを切っておきます。
 タマネギは、みじん切りにします。

⑤炊飯器にといだお米と
 加熱した鶏肉から出た美味しい水分と
 タマネギと香りソルトガーリック&オニオン・
 お酒大さじ3・生おろしにんにく・
 生おろししょうが・香菜(パクチー)を入れて
 4合の目盛りまでお水をいれて
 ひと混ぜして
 炊飯器をスイッチオン~
IMG_9920_convert_20150615083723.jpg

⑥ご飯が炊けたら
 お皿にご飯と
 カットした鶏肉と
 つけ合わせお野菜を盛り付けて
 出来上がり
IMG_9923_convert_20150615084101.jpg

鶏肉の美味しいお出汁で炊いたご飯は
にんにく・しょうがたっぷりで
香菜(パクチー)香りがぽわぁ~んとして
と~っても美味しいの~

美味しくて、もりもり食べちゃいました
おうちでタイ料理レシピ
おうちでタイ料理レシピ  スパイスレシピ検索



蒸し鶏さんを少しとっておいて
今朝は、サンドにしました
IMG_9927_convert_20150615084733.jpg
おからぱんをカットして
スライスキュウリにマヨネーズをかけて
蒸し鶏2枚のせて
香菜(パクチー)ふって
サンドしたよ


ノンオイルおからぱんの焼き上がり~
IMG_9909_convert_20150615084821.jpg
しっとりふかふかですよ


おなじノンオイルおから生地で
甘いパンも~
IMG_9911_convert_20150615084915.jpg
メープル粒ジャムとくるみを入れました




今日のお弁当~~
IMG_9929_convert_20150615085024.jpg
月曜日なので、
パパさん・ユウケイの3人分です


お稲荷さん
シュウマイ
ブロッコリー
ミニトマト
甘酢漬けガリ

おにぎり1個は
ケイが「早弁したいからおにぎり作って~」って言うので
作りました


食欲全開ですね~
1番食べるのに、
家族で1番細いケイです
未熟児で保育器に入ってたのに、
家族で1番大きくなっちゃいました



[2015/06/15 08:51] 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(6) | @
<<黒ごまおから食ぱんで♪ピザトースト♪ | ホーム | 梅のフルーツブランデー♪米粉のチーズクリームロール♪>>
コメント
----
ユウケイママさん
おはようございます
シンガポールチキンライス(海南鶏飯)
おいしそうです
素敵なお料理
ありがとうございます

美味しいパンに蒸し鶏をサンド
素敵ですね
ノンオイルおからぱん
余すパン
おいしそうです
[2015/06/15 10:29] URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [ 編集 ]
--*ryuji_s1さんへ*--
ryuji_s1さん、こんにちは♪
ヘルシーおからぱん、
ふかふかで美味しいですよ~(^0^)
[2015/06/15 12:49] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
----
炊飯器で出来るんですね、
一度食べてみたいと思ってましたぁ。
もちろん本場の物も食べたことないんですが…汗

夫と二人、少量でも大丈夫かな?
沢山作って冷凍もいいですよね。
もちろん胸肉は取っておいてパンにサンドですね♪
[2015/06/15 17:26] URL | キョンキョンうさぎ #- [ 編集 ]
--*キョンキョンうさぎさんへ*--
キョンキョンうさぎさん、こんにちは~♪
コメントとっても嬉しいです(^^)
私も本場は、
シンガポール旅行に行った時に一度食べて、
簡単に作れるキットで数回作ったくらいです☆
炊飯器でも、美味しく出来ますよ♪
4人で4合。。。
すごい大食いな家族で
お恥ずかしい・・・^m^
一晩でなくなりました^^
お肉は、サンドにしたかったから
無理やり残したともいう・・・(^^)v
[2015/06/15 17:43] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--炊飯器で--
炊飯器で出来るの、いいですね~~~。
うちもサン君小さく産まれたのに、いつのまにΣ(゜口゜;って感じです。。。
[2015/06/15 19:28] URL | ALOHANOHANO #- [ 編集 ]
--*ALOHANOHANOさんへ*--
ALOHANOHANOさん、こんにちは♪
炊飯器で簡単なのは
いいですよね~♪
炊飯器ピラフ。
ケチャップ味・カレー味・塩味・お醤油味・・
いろいろアレンジ出来て
美味しいから
週に1回は作ってる我が家です(^^)
お弁当にピラフを入れても、
子供達が喜んでくれます♪
[2015/06/16 07:44] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuukeimama.blog.fc2.com/tb.php/1047-432591da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ご訪問ありがとう♪

レシピブログ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる