シナモンレーズン・メープルレーズンのミニ食パン♪
【2015年度スパイス大使】として
スパイスやハーブをた~くさん送って頂いたので
日々の生活に使いながら
紹介したいと思っています

シナモンレーズン・メープルレーズンのミニ食パン
IMG_9986_convert_20150618083809.jpg
材料(ミニ食パン型2台分)
捏ねあがったパン生地   350g×2個分
GABANシナモンシュガー   好きなだけ
レーズン           好きなだけ
メープル粒ジャム      好きなだけ

作り方
①パン生地を2個分
 それぞれ麺棒で伸ばして
 片方にシナモンシュガーをふって
 レーズンをおいて、
 もう片方にレーズンと
 メープル粒ジャムをおきます。
IMG_9978_convert_20150618083727.jpg
②手前からくるくる巻いて
  シナモンレーズンはそのまま
  型に入れて、
  メープル粒ジャムは
  包丁で3分割して
  型に並べて
  温かい場所で
  30分くらい発酵させます。
IMG_9980_convert_20150618083845.jpg
③200度のオーブンで
 30分くらい焼いて
 出来上がり
IMG_9983_convert_20150618090107.jpg

シナモンレーズンのカット面が
ぐるぐる~って可愛い~
IMG_9998_convert_20150618090349.jpg
シナモンのいい香りが
ぽわわわぁ~~~~ん



メープルレーズンのカット面~
IMG_0004_convert_20150618161844.jpg
どこをかじっても
メープルとレーズンに出会えますよ


シナモンシュガーは
パンやお菓子によく使うので
2個くらい常備・キープしちゃってます
IMG_9999_convert_20150618082654.jpg
スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015





今日のお弁当~
IMG_9995_convert_20150618090227.jpg
メンチカツ
水菜
フライドポテト
ピーマンのソテー
ミニトマト

ケイの早弁おにぎり




ブログをアップしていたら・・・
ケイからLINEが来て
自転車がぶっ壊れた~~~」って。。。

どうやって、どんな感じに壊れたのかは
分からないのですが・・・

動揺して、、、、
書き途中のブログがどこかにいっちゃって書き直し・・・
時間がかかっちゃいました。。。

ケイの自転車はどうなることやら・・・
今日は歩いて帰ってくるそうです。。。



今日は慌てず行動しよっと






[2015/06/18 08:52] 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(8) | @
<<ペパーチーズのポークソテー♪全粒粉食パン♪ | ホーム | 香菜(パクチー)レモンチキン♪ミルク食パンにサンドしました(^0^)>>
コメント
----
ユウケイママさん
おはようございます
シナモンレーズン・メープルレーズンのミニ食パン
素敵なパン
おいしそうですね
素敵なレシピ
ありがとうございます
[2015/06/18 10:32] URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [ 編集 ]
----
こんにちは!
レーズンとシナモンのパン
画面からいい香りがしています♪
カット面がくるりと、カワイイですね~
お店で売っているパンみたいです☆
ケイ君、自転車お気の毒です…
帰りに雨に当たらないよう祈るばかりです!
弓道部のユウ君、部活充実してますね♪
甥っ子も先輩や同級生がいい雰囲気で
部活が楽しいそうです~♪
[2015/06/18 13:18] URL | 浜田省子 #- [ 編集 ]
----
あらら~。自転車壊れたって心配ですね~e-330
ケイくん怪我なかったでしょうか?

シナモンレーズンパン美味しそうe-349
捏ねあがったパン生地350gってことは、
粉って500gくらい使ってるんですかね~。

スリム型を買ったでしょ。
食パン型とスリム型で親子食パン焼きたいですe-454
[2015/06/18 14:05] URL | ニコナッツ #coPGlnEY [ 編集 ]
--こんにちは~!--
シナモンレーズン&メープルレーズン!
いい香りで美味しいよね~~(#^^#)
小腹の空くこの時間、、
この画像はヤバいです^^;;
レーズンパン☆
近く我が家でも登場するかも^m^

・・と、ケイ君・・・
大丈夫だった? 怪我は??
遅れず 学校にたどり着けたのかしら??
無事に帰ってくるまで 心配だね。。
[2015/06/18 16:02] URL | Shino #- [ 編集 ]
--*ryuji_s1さんへ*--
ryuji_s1さん、こんにちは♪
いつもありがとうございます(^^)
大好きなレーズンパンが
2種類食べれて
幸せ朝ごはんでした(*^^*)
[2015/06/18 16:25] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--*浜田省子さんへ*--
浜田省子さん、こんにちは♪
いつもありがとう(^^)
焼き上がりがシンプルでも
カットするとぐるぐるが
可愛いパンです♪
いい香りで
とっても美味しかったですよ(^0^)
ホントに、
いつも何かやらかすケイなんです。。。
ダンス部も、弓道部も
楽しんで、充実してるみたいで
よかったです(^^)(^^)
[2015/06/18 16:29] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--*ニコナッツさんへ*--
ニコナッツさん、こんにちは~♪
いつもありがとうございます(^^)
男の子だから
少しのケガは覚悟なのですが、
自転車はハテ?どうなったのかな?
その後連絡なしです(^^;)
今日は、お粉390gで捏ねましたよ♪
親子食パン楽しいですね~~^^
ぜひ実現させてください☆
[2015/06/18 16:41] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--*Shinoさんへ*--
Shinoさん、こんにちは~♪
いつもありがとう~(^0^)
シナモンの香り、
メープルの甘い香り、
どっちのレーズンパンも
美味しかったですよ~♪(*^^)b
カット面、
見た瞬間テンション上がりました~(^0^)
Shinoさんもレーズンパン
焼いてくださいね~☆
ケイね。。。
その後連絡なしですよ。。。
ホントに心配ばっかりさせる子です(^^;)
[2015/06/18 16:46] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuukeimama.blog.fc2.com/tb.php/1050-1148c663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ご訪問ありがとう♪

レシピブログ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

http://blog-imgs-1.fc2.com/image/ja/recommend/recommend_bnr01.png