ウインナーチーズの編み編みパン♪ミックスドライフルーツのパン
2種類のパンで朝ごはん~

ウインナーチーズの編み編みパン
IMG_0401_convert_20150709084410.jpg
材料(3個分)
パン生地   80g×3個
ウインナー   6本
スライスチーズ 3枚
GABANブラックペッパー荒挽 適量
ドライパセリ   適量

作り方
①パン生地を麺棒で伸ばして
 ブラックペッパーをかけて
 半分にカットしたスライスチーズと
 ウインナー2本をタテに並べて置いて
 両脇を包丁で7・8箇所カットして
 交互に編み編みします。
IMG_0397_convert_20150709085529.jpg

②温かい場所で発酵させて
 ドライパセリをふって
 200度のオーブンで
 20~25分焼いて
 出来上がり

ピリリとブラックペッパーがきいてて、
たっぷりかけたパセリの香りがポワ~ンとして
ウインナー&チーズの旨みで
美味しい~


ケチャップやマヨネーズをかけたくなるけれど、
ブラックペッパーやたっぷりのパセリの
香りやスパイシーさで
充分美味しいです

体の為に、減塩したいですもんね


使ったのは・・・
スパイス大使レシピモニターで頂いたこちらのセットです
IMG_0413_convert_20150709162709.jpg


減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索


パン生地の材料
強力粉    380g
お砂糖    10g
お塩      4g
バター      15g
牛乳      266ml
ドライイースト   4g






ミックスドライフルーツのパン
IMG_0399_convert_20150709085555.jpg
パイン・メロン・パパイヤ・マンゴー・アロエベラ
とってもフルーティーなパンです






今日のお弁当~
IMG_0408_convert_20150709090103.jpg
ウインナー
レタス
厚焼きタマゴ
チンゲン菜と鶏肉の中華炒め
プチトマト
鮭フレークご飯・梅干し



プチトマトのパックの中に
双子ちゃんトマトがいました
IMG_0405_convert_20150709091346.jpg
パキっと半分こして
ユウケイそれぞれのお弁当箱にINしました








[2015/07/09 09:01] 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(6) | @
<<スパイシーカレーシュウマイ♪ミニ食パン2台~(*^^)v | ホーム | 黒糖クルミレーズン♪黒糖パンでカレーコロッケサンド>>
コメント
----
いつも見てまーす🙆

プチトマトの双子ちゃん、初めてみました❗
ユウちゃんケイちゃんと一緒ね🎵

パンもいつも食べた~いと思いながら眺めてます。ウインナーパンも大好き💕
[2015/07/09 10:57] URL | ko*haru #- [ 編集 ]
----
こんにちは!
双子ちゃんのトマト、珍しいですね!
お子さん達、何かいいことおこりそうでは
ないですか~(笑)
ウィンナーのパン、ドライフルーツのパン
美味しいお弁当…
たくさんのおいしいものばかり♪
やっぱりいいことありましたね☆
[2015/07/09 14:55] URL | 浜田省子 #- [ 編集 ]
--*ko*haruさんへ*--
ko*haruさん、こんにちは~♪
お久しぶりです(*^^*)
”いつも見てます”って
とっても嬉しいです♪
ko*haruさんのパンや育児日記。
楽しみにしてますね~~♪
双子のプチトマト☆☆
珍しいですよね~~(^^)(^^)
うちにやってきてくれて
嬉しかったです♪♪
[2015/07/09 16:19] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--*浜田省子さんへ*--
浜田省子さん、こんにちは~♪
朝から、双子ちゃんトマトに出会えて
とっても嬉しかったです(^^)(^^)
我が家にぴったりなトマトですよね~♪♪
双子の息子達に1個ずつ食べてもらいました☆☆
[2015/07/09 16:22] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
----
編み編みパンきれいですね~。
ウインナー2本も入っててすごいボリュームe-454

編み編みしていって最後の処理が良く分からなかったんですが、
また次回教えて下さいね~e-466
(多分ウインナーはパン生地より小さかったのかも・・・)

双子のプチトマトちゃんにはびっくりです。
でも何か嬉しいですねe-446
ユウケイママさん小さな幸せ続いてますね~。
[2015/07/09 18:09] URL | ニコナッツ #coPGlnEY [ 編集 ]
--*ニコナッツさんへ*--
ニコナッツさん、こんにちは~♪
いつもありがとう(^v^)
ウインナーパン美味しいですよね~
この成形、いいですよね~~
編み編みの最後。
最後は、つまんでおしまいです(^^)
しっかりつまんでおけば
開いてくることはないですよ♪
次回もう少し、
アップでお写真撮ってみますね(^^)v
プチトマトがくっつくのって
珍しくて
嬉しくなっちゃいました(^^)
小さな幸せ***
続くと大きな幸せになるかな?^^
[2015/07/09 18:21] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuukeimama.blog.fc2.com/tb.php/1073-e59fea79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ご訪問ありがとう♪

レシピブログ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

https://blog-imgs-1.fc2.com/image/ja/recommend/recommend_bnr01.png