カルロ ロッシ×ロック☆ツナとナスのキーマカレー☆
モニターで頂いたワイン
カルロ ロッシ<フルーティレッド> 1,800ml 
カルロ ロッシ<フルーティホワイト> 1,800ml 
をロックで楽しむお夕飯~

ツナとナスのキーマカレー
IMG_0515_convert_20150724082633.jpg
材料(3人分)
タマネギ   1個
ツナ缶    1缶
にんにくのすりおろし   小さじ1
生姜のすりおろし     小さじ1
ナス              3個
ケチャップ      大さじ3
お酒       大さじ2
カレーフレーク    適量
ドライパセリ    適量

作り方
①ナスはタテに4つにカットして
 水にさらしておきます。
②タマネギをみじん切りにして
 耐熱ボールに入れて
 ツナ缶(缶汁も)とニンニク・生姜を入れて
 フタかラップをして
 電子レンジで4分加熱します。
③ケチャップ、お酒、カレーフレークを入れて混ぜて
 電子レンジで2分加熱します。
④ナスを入れて混ぜて
 5分加熱して
 ご飯と一緒に盛り付けて
 パセリをふって出来上がり


カルロ ロッシ<フルーティホワイト> のロックと一緒に
いただきま~す
IMG_0600_convert_20150724084023.jpg
ワインをロックにしたら、
薄くなっちゃうイメージだったけれど、、、
冷やすことで、よりクリアな果実味が楽しめて、
氷で割っても
甘みと酸味のバランスが
崩れないんですよ


ロッシ ロック  フルーティレッド  フルーティホワイト





届いたカルロ ロッシ
IMG_0483_convert_20150724084734.jpg
1.8lで、たっぷり~
紙パック入りだから
リサイクル出来てエコですね~
割れないので、安全~









今日は大豆粉と米粉のワッフルで朝ごはん~
IMG_0595_convert_20150724085429.jpg
スコーンをお取り寄せした時についていた
クロテッドクリームとイチゴジャムをつけて
食べました
IMG_0598_convert_20150724085505.jpg
使ったのは、こちら~
IMG_0592_convert_20150724085757.jpg







今日のお弁当~
IMG_0603_convert_20150724090708.jpg
鶏そぼろご飯
鮭フレーク
インゲンの炒め煮
ツルムラサキのおひたし




今日は、午後から
ケイの学校へ3者面談に行ってきま~す






[2015/07/24 08:53] お料理 | トラックバック(0) | コメント(8) | @
<<ミルク食パン♪ウインナーチーズトースト♪塩パン♪ | ホーム | ロールパン♪カボチャサラダサンド♪>>
コメント
----
ユウケイママさん
おはようございます
ツナとナスのキーマカレー
美味しそう
素敵なRecipe
ありがとうございます
大豆粉と米粉のワッフルで朝ごはん
良いですね
ワッフル 美味しそうです

[2015/07/24 09:53] URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [ 編集 ]
--*ryuji_s1さんへ*--
ryuji_s1さん、こんにちは♪
いつもありがとうございます(^^)
電子レンジで簡単に
美味しいカレーが出来ちゃいましたよ♪
カルロロッシ×ロック☆
とっても美味しいです~(*^^)ノ
[2015/07/24 09:55] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
----
こんにちは!
レンジでカレーですか~?
この暑い時期にいいですね♪
今の時期のナスを使っていて
とっても美味しそうですね!
ロックで飲めるワインなんですか~?
冷たくなると飲みやすくて
一気に飲んじゃいそうです(笑)
[2015/07/24 13:47] URL | 浜田省子 #- [ 編集 ]
--*浜田省子さんへ*--
浜田省子さん、こんにちは♪
いつもありがとうございます(^^)
電子レンジで簡単カレー☆
夏にはぴったりですよ~(^0^)
ホント、飲みやすいワインで
どんどん進んじゃいました(^u^)
[2015/07/24 16:32] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--こんばんは~!--
暑い季節、、
カレーが食べたくなるよね~~(≧▽≦)
それが レンジで出来上がるなんて最高!!
上手に時短で 美味しい食卓^^
真似っこしなくちゃね(*^^)v
ワッフルも めっちゃ美味しそう♪
3者面談、、まだ1年生なのに・・・
って思うけど やっぱ大事な時期なんだよね。。
可能性をたくさん秘めた 若い力^^
最大限に伸ばしてあげたいよね(#^^#)
[2015/07/24 21:42] URL | Shino #- [ 編集 ]
----
暑くてもカレーは食べたくなる~♪
カレー食べると暑さにも負けない感じO(≧▽≦)O
ロックで飲むワイン 冷たくて美味しそう
ワッフルの朝食はテンション上がる~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
すごくキレイな焼き色

長女も明日から夏休みで部活があるから
お弁当作りだわ~
[2015/07/25 00:02] URL | ペンペン #- [ 編集 ]
--*Shinoさんへ*--
Shinoさん、こんにちは~♪
いつもありがとう(*^0^*)
カレー、みんな大好きだし、
暑い夏でもモリモリ食べれますよね~♪
電子レンジで
簡単に出来ちゃうんですよ(^^)v
本格的なお味に仕上がります☆
オレンジページさんの
大豆粉と米粉のパンケーキミックス☆
とっても美味しいから
ワッフルも美味しく出来ました(*^^)b
三者面談。。。
明るく・楽しい未来の為に・・・
上手に背中を押せたらな~~って
思っちゃいました。。。
いろいろムズカシイデスネ・・・
[2015/07/25 08:23] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--*ペンペンさんへ*--
ペンペンさん、こんにちは~(^^)
いつもありがとう~☆
夏はカレーだよね~~♪
暑いから電子レンジで簡単に~~♪
飲みやすくてスッキリなワインだから
飲みすぎ注意です(≧▽≦)
ワッフルはパンより早く出来て
あっと言う間に焼けた~(^0^)
お弁当作り、がんばろうね~~
うちも今日作ったよ(^^)v
[2015/07/25 08:32] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuukeimama.blog.fc2.com/tb.php/1088-e38eede5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ご訪問ありがとう♪

レシピブログ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

https://blog-imgs-1.fc2.com/image/ja/recommend/recommend_bnr01.png