ハーブフォカッチャ作って、お友達のおうちでハーブ&スパイス紹介♪
昨日、お友達のCちゃんとJさんご夫婦のおうちに
遊びに行ってきました

一緒にランチしましょって
ハーブフォカッチャを4種類焼いて
持って行きました
IMG_1369_convert_20150908082731.jpg
イタリアンパセリ(左)
オレガノ&ブラックペパー(右)

IMG_1370_convert_20150908082805.jpg
レモングラス(左)
香菜(右)

4種類のハーブの違いを
感じて味わってもらって・・・
IMG_1367_convert_20150908083334.jpg
便利で使いやすい
ドライハーブと
簡単にお料理の味付けが出来る
香りソルトを紹介させてもらって・・・
IMG_1359_convert_20150908083541.jpg
香りソルトで味付けした
鶏ハムと・・・
IMG_1361_convert_20150908083617.jpg
クミンとレモン汁と甘酢で作った
ニンジンのマリネの作り方を
説明させてもらいました


Jさんもお料理されるので
ご夫婦で使ってもらおうと
お好きなスパイス&ハーブや調味料たちを
どうぞ~ってしたら・・・
IMG_1374_convert_20150908084248.jpg
喜んでもらえました


最近ハマっている燻製のお話をしたら、
Jさんも燻製を作るそうで・・・
いろんな燻製の作り方を教えてもらって
使った事のない”りんごのチップ”を
使ってみて~って
頂いちゃいました
私より詳しいスパイスやハーブの使い方を
教えてもらっちゃいました


Cちゃんは、
お肌や体やリンパのお勉強をされているので
お顔のケアや
リンパのマッサージをしてもらって
心も体もスッキリしちゃいました


お互いお勉強していることを
紹介しあって、
とても刺激のある1日になりました


Cちゃん、Jさん、
充実で楽しい1日を
ありがとうございました




スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015






[2015/09/08 08:53] 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(10) | @
<<Tedパン (^・(ェ)・^) 食パン焼いて塩豚の燻製チーズトースト♪ | ホーム | 黒ごまウインナーチーズパン♪黒ごま甘納豆パン♪黒ごま塩パン♪>>
コメント
----
ユウケイママさん
おはようございます
ハーブフォカッチャを4種類
オシャレです
色んなハーブの香りが楽しめて
うれしいフォッカチャですね
[2015/09/08 08:57] URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [ 編集 ]
--*ryuji_s1さんへ*--
ryuji_s1さん、こんにちは~♪
いつもありがとうございます(^^)
オリーブオイルで捏ねたので
オリーブオイルとハーブの香りで
美味しいフォカッチャが
出来ました(*^^*)
[2015/09/08 09:10] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
----
こんにちは(^^)
わ~、ハーブ使いこなしてますね
さすがだわ
燻製の鶏って美味しいですよね~
お友達との楽しい情報交換で
ますますお料理上手になりますね
[2015/09/08 10:23] URL | とあ #- [ 編集 ]
--*とあさんへ*--
とあさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)
いろんなハーブの香りの違いで
食べ比べ♪
楽しいですよ~(^0^)
とってもお勉強になった1日でした☆
お料理の幅が広がります^^
燻製、いろいろチャレンジ中で~す♪
[2015/09/08 10:34] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
----
こんにちは~♪
台風の影響で朝から大雨です。明日接近かも?

フォカチャ美味しそう・・
ハーブのいい香り・・好きです。
燻製も請ってますね。
とりハムおいしそう。
[2015/09/08 16:56] URL | 柴犬クッキー #JalddpaA [ 編集 ]
--*柴犬クッキーさんへ*--
柴犬クッキーさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます(^^)
台風大丈夫ですか?
こちらは、小雨が1日降り続いてました。
ハーブの香りが良くって
お友だちも喜んで食べてくれて
とっても嬉しかったです(*^^*)
燻製作り、楽しいですよ~♪
いい香りで
お肉やお魚が美味しさ何倍にも
なっちゃいます^^
[2015/09/08 17:05] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
----
こんにちは!
ハーブのフォカッチャ、いい香りで
とても美味しそうですね♪
お友達も喜ばれたのでは
ないでしょうか(^^)?
素敵なお友達のご夫婦ですね♪
お互いいろんな事学んで
充実した日を過ごされたのですね(^_^)
燻製、おうちで作るってすごいですね♪
[2015/09/08 17:13] URL | 浜田省子 #- [ 編集 ]
--*浜田省子さんへ*--
浜田省子さん、こんにちは♪
いつもありがとうございます(^^)
ハーブの香りの違いを
食べ比べしながら
楽しみました(^^)
美味しかったですよ~^^
本当に素敵なご夫婦で
いつもいい刺激を頂いてます(^^)
最近、燻製にハマっているので
また紹介しますね~♪
[2015/09/08 17:46] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
----
色々なハーブのフォカッチャ美味しそう♪
香りの違いを楽しみながらオシャレなランチねo(*^▽^*)o

同じ趣味の情報交換も 全く違う分野の情報も
知らなかったことを教えてもらえるって
楽しいよね~((o(^∇^)o))ワクワク
[2015/09/08 23:21] URL | ペンペン #- [ 編集 ]
--*ペンペンさんへ*--
ペンペンさん、こんにちは♪
いつもありがとう(^^)
いろんな香りが楽しめた
フォカッチャでしたよ~^^
お友だちが喜んでくれて
よかったです(*^^*)
お互い刺激をもらって
元気になって帰ってきました^^
[2015/09/09 07:30] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuukeimama.blog.fc2.com/tb.php/1131-c85163d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ご訪問ありがとう♪

レシピブログ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる