お豆腐入り鶏ハンバーグ♪丸パンで鶏ハンバーグサンド♪チョコクルミパン♪
モニターで頂いた
ブルドックうまソースを味付けに使って
お豆腐入り鶏ハンバーグを作りました
IMG_1764_convert_20151005084048.jpg
材料(4人分)
鶏ムネ肉     1キロ
お豆腐      1丁
すりおろし生姜 大さじ1
うまソース     大さじ4
マヨネーズ     大さじ2
塩コショウ     適量
片栗粉     大さじ4

作り方
①鶏ムネ肉とよく水を切ったお豆腐を
 フードプロセッサーや、ミンサーで
 細かくします。
②調味料全部を入れて
 よく練り混ぜます。
③90gずつ、15分割して
 成型して
 オーブンのグリルで
 20~25分焼いて
 出来上がり

うまソースをかけて食べても
ケチャップをかけても
美味しいよ
ブルドックうまソース
味付けに使っても
食べる時にかけて使っても
とっても美味しいソースですよ
IMG_1735_convert_20151005084834.jpg
今回使ったのは
左側のうまソースです
トマトタイプのうまソースも
美味しそうで使うのが楽しみです
ハンバーグの料理レシピ&レポート
ハンバーグの料理レシピ&レポート


サンドにしても
美味しかったよ~
IMG_1768_convert_20151005085305.jpg
カボチャ&コーンのサラダを
一緒にサンドしました


焼きあがった丸パン~
IMG_1747_convert_20151005085746.jpg
ふんわりやわらかさん


甘いパンもあるよ~
IMG_1748_convert_20151005085940.jpg
板チョコとクルミを入れて
マフィン型で焼いたパンです
トッピングのグラニュー糖が
食感のアクセントになって
美味しさアップ~



今日のお弁当~
IMG_1767_convert_20151005090408.jpg

いいお天気の月曜日ですね







[2015/10/05 08:55] 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(12) | @
<<カフェオレチョコスティック♪カフエレーズンシュガー♪ | ホーム | ミルク食パン焼いてタマゴサンド♪シュガーバタートースト♪>>
コメント
----
こんにちは(^^)
お豆腐入りの鶏ハンバーグ
ヘルシーでいいですね~
バーガーにしても美味しそうっ
甘いパンまである~すごーい
[2015/10/05 11:23] URL | とあ #- [ 編集 ]
----
ユウケイママさん
お豆腐入り鶏ハンバーグ
おいしそうですね
丁寧なレシピありがとうございます
丸パン
甘いパン
美味しそうです
[2015/10/05 13:13] URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [ 編集 ]
----
お豆腐入りのハンバーグ
柔らかくて美味しいよね(^▽^)
鶏むねでヘルシーだし おかわりしちゃう~♪
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ まん丸パンから
溢れ出しそうなチョコ~O(≧▽≦)O
チョコにクルミ、グラニュー糖!
うん!うん!美味しさアップ!アップ~↑↑
[2015/10/05 13:39] URL | ペンペン #- [ 編集 ]
--*とあさんへ*--
とあさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)
パンもハンバーグも手作りって
楽しい&美味しいですね~♪
ヘルシーだし、安全だし、
もりもり食べちゃいました(^u^)
甘いパンも、あるよ~~♪^^
[2015/10/05 16:42] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--*ryuji_s1さんへ*--
ryuji_s1さん、こんにちは♪
いつもありがとうございます(^^)
ヘルシーなハンバーグなので
家族4人でたくさん食べちゃいました(^^)
[2015/10/05 16:52] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--*ペンペンさんへ*--
ペンペンさん、こんにちは~♪
いつもありがとう(^0^)
ふわふわ柔らかで
ヘルシーなハンバーグですよ~♪
甘いパンは、
美味しいポイントがいっぱいです(^^)v
息子のダンス部のお友だちに
あげたら
喜んで食べてくれた~(^0^)
[2015/10/05 16:59] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
----
こんばんはー☆

早速オリジナルレシピ、お見事です☆
大尊敬です!
美味しそうっ!よだれが~
[2015/10/05 20:18] URL | よーこっぺ #- [ 編集 ]
--こんばんは~--
ちゃんとお湯職を食べたのに
今日は何だか今、お腹がすいていて
ユウケイママさんが作った
お豆腐入りの鶏ハンバーグも
パンも食べたぁ~いv-10

うまソースって初めて知りました
近所のスーパーで見つけたら
私も買って使ってみようっとv-344
[2015/10/05 21:39] URL | ごんちゃん♪ #- [ 編集 ]
----
お豆腐入りの鶏ハンバーグ、美味しそうです。
しかもオリジナルレシピでとっても簡単に出来るんですねe-343

パンにもぴったりですよねe-454

わ~、チョコとくるみの甘いパンが食べたくなって来ました。
美味しそう~e-349
[2015/10/05 21:55] URL | ニコナッツ #coPGlnEY [ 編集 ]
--*よーこっぺさんへ*--
よーこっぺさん、こんにちは♪
コメントどうもありがとう~(^v^)
モニターさん、一緒でしたね~(*^^)(^^*)
うまソースが美味しいから
安心して味付けに使っちゃいました♪
ビストロがいい感じの焼き具合いで
焼いてくれるから
美味しいソースと
素晴らしい道具の
おかげですね~♪^^
[2015/10/06 07:42] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--*ごんちゃん♪さんへ*--
ごんちゃん♪さん、こんにちは♪
コメントありがとう(^v^)
ヘルシーな鶏ハンバーグだから
お夜食に食べても
大丈夫ですよ~(*^^)b
”うまソース”
ずっと気になっていたので
モニターで使う事が出来て
とっても嬉しかったです(*^^*)
ごんちゃん♪さんも
探してみてね~☆
[2015/10/06 07:45] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--*ニコナッツさんへ*--
ニコナッツさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます(^^)
鶏ハンバーグ♪
ご飯にもパンにも合って
とっても美味しく出来ましたよ♪
うまソースのおかげです^^
チョコとクルミって合いますよね~(^^)
チョコチップもいいけれど、
板チョコを使うと
大きなチョコが味わえて
美味しいですね~♪
[2015/10/06 07:55] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuukeimama.blog.fc2.com/tb.php/1159-3103fbdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ご訪問ありがとう♪

レシピブログ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる