実家で焼いた丸パン♪ドライマンゴーのパン♪
年末をパパさんの実家(栃木)で過ごし、
年始を私の実家(横浜)で過ごし、
昨日帰宅しました。
家族4人でこんなにのんびり帰省するのは
何年ぶりだろう
お天気にも恵まれ、
とってもいい年末年始を過ごせました

今日は、買ったパンで朝ごはんだったので、、、
実家のホームベーカリーを使って
実家で焼いていたパン達の紹介です
IMG_8979_convert_20160104094743.jpg
牛乳とお水を半量ずつで捏ねた
丸パンです
サニーレタスとボイルした
シャウエッセンをサンドして食べました
6人分のサンドを作って
あっという間に完食だったので
お写真は撮れませんでした


ドライマンゴーのパン
IMG_8982_convert_20160104094834.jpg
ドライマンゴーを刻んで
たっぷり包み混ぜて
くるりん成型にしました

使い慣れないホームベーカリーとオーブンで
戸惑ったけれど、
無事に焼けて、
みんなに食べてもらえてよかったぁ・・・
嬉しかったぁ・・・



実家から富士山が見えるので、
元旦の富士山をパチリしました
IMG_8957_convert_20160104094927.jpg



今年も、美味しい&楽しいブログを
綴っていきたいと思っています。。。
IMG_8985_convert_20160104094905.jpg
どうぞよろしく
お願いいたします。。。






[2016/01/04 10:01] 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(10) | @
<<黒豆パン♪ウインナーチーズカレーキャベツパン♪ | ホーム | PENNEY LANEさんのパン♪>>
コメント
----
ユウケイママさん、今年もどうぞよろしくお願いします。

ご実家のホームベーカリーでパン焼かれたんですね。
とっても美味しそうですe-266

機種が違うと出来栄えが心配ですもんね。
美味しく出来て良かったですねe-343
ユウケイママさんさすがです。

今年も美味しそうなパン、楽しみにしていますねe-454
[2016/01/04 10:31] URL | ニコナッツ #coPGlnEY [ 編集 ]
----
あけましておめでとうございます
帰省されていたんですね
帰省されてもパン焼くとは
さすがです~(^^)
今年も美味しそうなバラエティに富んだ
パン、楽しみにしてますねっ
今年もどうぞよろしくです
[2016/01/04 11:07] URL | とあ #- [ 編集 ]
--*ニコナッツさんへ*--
ニコナッツさん、こんにちは♪
今年もどうぞよろしくお願い致します(^^)
実家でも、パンが焼きたくて
うずうずしちゃって、、、^^
実家のホームベーカリーと
実家のオーブンの取扱説明書を見て、
使い方を勉強しながら
焼きましたよ(*^^)b
慣れていないと戸惑いますね^^
今年も、たくさん焼きますよ~(^0^)
[2016/01/04 14:57] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--あけましておめでとうございます!--
今年もよろしくお願いしますm(__)m
年末年始、、ご家族でゆっくりできて
本当によかった^^
学年が進むにつれ、ユウ君ケイ君との時間も
少しずつ少なくなってくるもんね。。
一緒に過ごせる時間って貴重(#^^#)
そして帰省先でもパン、焼いてたんだぁ^m^
ご両親も喜ばれたでしょうね~~🎶

私も方も、
年始は実家で家族そろってお祝いできました^^
今日は仕事始めで子供たちとも会ってきたよ!
そして 初焼きも(*^^)v
いつものペースに戻るには まだちょっと時間、
かかりそうかなぁって感じだけど^^;
少しずつ 頑張りたいと思います!
[2016/01/04 15:32] URL | Shino #- [ 編集 ]
--*Shinoさんへ*--
Shinoさ~~ん(≧▽≦)こんにちは~♪
今年も
どうぞよろしくお願いしま~~す(^人^)
実家で気持ちも体も
のんびりと過ごしてきました(*^^*)
実家でパンを焼く余裕もありで・・・
ホント、今年はゆっくり帰省出来ました♪
Shinoさんも、ご実家で・・・^^
うん♪うん♪
ホント良かった(*^^*)
今年も、Shinoさんのパン
たくさん見たいです☆
お庭の様子も見たいです☆
元気なコメントも期待してます(*^^)v
少しずつ・・・・
私も無理せず、毎日大事に・・・
過ごしたいな☆
[2016/01/04 15:52] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--☆とあさんへ☆--
とあさん、こんにちは♪
今年もどうぞ
よろしくお願いします(*^^*)
我が家のように
のんびり過ごして
パンも焼いちゃいました~(^-^)v
明日は、おうちで焼くよ~(^o^)
[2016/01/04 19:01] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
----
こんばんは~☆
実家でゆっくり楽しんできましたか?
パンも焼けてよかったね。
さすが毎日焼いてるから腕の見せ所ですね~
完食が一番嬉しいですね。

お正月天気もよくてよかったですね。
富士山もステキ!
私も、写真からだけど見せてもらってよかった~
今年も宜しくね。
たくさんパン焼きましょうね。
[2016/01/04 20:22] URL | 柴犬クッキー #JalddpaA [ 編集 ]
----
あけましておめでとうございます!

ご実家でもおウチと変わらぬパンを焼かれるので
ホントにすごいと思いました♪
ご実家からの富士山もとてもキレイですね。

今年もユウケイママさんのブログで
ほっこりさせてもらいます~
どうぞよろしくお願いいたします!
[2016/01/04 23:16] URL | 浜田省子 #- [ 編集 ]
--*柴犬クッキーさんへ*--
柴犬クッキーさん、こんにちは♪
今年もどうぞよろしくお願い致します(^^)
実家でもパンを焼いちゃいました♪
ホームベーカリーも
オーブンも
お粉の種類とか、材料も
いつもと違うから大丈夫かな?って
思ったけれど、
なんとか焼けてよかったです(*^^*)
実家にいた頃は
当たり前のように見えていた富士山☆
離れてみると
この景色の素晴らしさを
あらためて実感しました(^v^)
お天気が良くて
元旦の富士山は、
本当にキレイでしたよ♪
柴犬クッキーさんに見てもらえて、
喜んでもらえて、
とっても嬉しいです(^▽^)
パン焼き、楽しんで
今年も毎日焼きたいと思います♪♪
[2016/01/05 07:01] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--*浜田省子さんへ*--
浜田省子さん、こんにちは♪
今年もどうぞよろしくお願い致します(^^)
お正月は、のんびりしつつ
実家でもパン焼きしちゃいました♪
富士山☆キレイでした~☆
実家での私のお部屋(元?)からの
景色なんですよ(*^^*)
今年も美味しい楽しいパンを
たくさん焼きたいと思います♪
浜田省子さんのパンも
楽しみにしてますね~~♪
[2016/01/05 07:08] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuukeimama.blog.fc2.com/tb.php/1244-36b05cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ご訪問ありがとう♪

レシピブログ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

http://blog-imgs-1.fc2.com/image/ja/recommend/recommend_bnr01.png