もずくときのことブラウンライスのサラダ♪魚肉ソーセージとクリチのパン♪チョコチップスティックパン♪
モニターで頂いた
サラダ用ブラウンライスを使って
ヘルシーサラダを作ったよ

もずくときのことブラウンライスのサラダ(塩レモンドレッシング)
IMG_9840_convert_20160229080524.jpg
材料(4人分)
サラダ用ブラウンライス   1袋
キャベツ   4枚
生もずく  80g
エノキ    1袋
シメジ    1袋
お酒    大さじ1
塩レモンドレッシング
 塩レモンのペースト   大さじ1
 お砂糖      大さじ1
 お酢       大さじ2
 白だし      小さじ1

作り方
①塩レモンドレッシングの材料を
 全部合わせて
 混ぜておきます。
IMG_9843_convert_20160229080650.jpg
②耐熱ボールにお水を入れて
 電子レンジで熱湯にして
 サラダ用ブラウンライスを入れて
 10分電子レンジで加熱します。
③ブラウンライスをザルにあげ、
 冷水で洗って
 水気をきっておきます。
④耐熱容器に
 ほぐしたエノキとシメジを入れて
 お酒大さじ1をかけて
 電子レンジで5分加熱して
 冷ましておきます。
⑤キャベツを千切りにします。
⑥器に千切りキャベツ
 生もずく、 きのこ、
 ブラウンライスを盛り付けて
 塩レモンドレッシングをかけて
 召し上がれ~
IMG_9838_convert_20160229080749.jpg
ブラウンライスのプチプチ食感が
楽しくて、
塩レモンドレッシングの爽やかさと
玄米ときのこともずくの食物繊維いっぱいで
ヘルシー&美味しいサラダですよ~

グレインズサラダの料理レシピ
グレインズサラダの料理レシピ



届いたサラダ用ブラウンライスは
こちら~
IMG_9836_convert_20160229080718.jpg
10袋も頂いたので
まだまだ、いろいろ楽しみま~す


 


今日のパン~

魚肉ソーセージとクリ-ムチーズのパン
IMG_9835_convert_20160229082314.jpg
魚肉ソーセージと
クリームチーズを
ゴロゴロ包んで
トップをチョッキンして
黒コショウをふって焼いたよ

チョコチップスティックパン
IMG_9831_convert_20160229082335.jpg
チョコチップたっぷり入れて
食べやすいスティックに
成型しました

甘納豆のパン
IMG_9830_convert_20160229082356.jpg
4種類の甘納豆を入れて
ま~るく成型しました










[2016/02/29 08:26] 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(6) | @
<<カボチャとブラウンライスのサラダ♪お花編みパンでカボチャサラダサンド♪リンゴとシナモンのパン♪ | ホーム | ミルクミニ食パンで♪カレーコロッケサンド♪ミックスナッツ&フルーツのパン>>
コメント
----
こんにちはー☆

ママさん、ほんとモニター当たりますね。
そろそろ応募してみようかなと思っていたのですが、この商品ははてなマークたっぷりだったので勉強させてもらおうとスルー。
10袋もあるならじゃんじゃん登場しますねぇ。楽しみにしてまーす☆

パンも食べやすさ考えなくちゃいけないんですね(今更気づくアホな私)
毎度毎度勉強させていただいてます!
[2016/02/29 17:08] URL | よーこっぺ #- [ 編集 ]
--*よーこっぺさんへ*--
よーこっぺさん、こんにちは~♪
コメントありがとうございます(^^)
こちらの商品。
初めてだったので興味シンシンで
使ってみたくて、
モニター応募してみました♪
簡単にお米がサラダに使えちゃう
素晴らしい商品でしたよ~(*^^)b
パンね、スティックだと
パクパク食べやすくて
いいですよね~♪
毎朝の事なので、
食べやすいと息子達も
いいみたいですよ^^
サンドは、いつもモリモリで作っちゃうから
美味しいけど、、、食べにくいし。。。
って、、、いつも言われてます(^^)
[2016/02/29 17:16] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
----
すごいです~。
ブラウンライスってのがあるんですねe-343
初めて知りました。
ヘルシーで良さそうですねe-454

今日のパンも美味しそうです。
甘納豆パン、大好き~e-349
私もまた甘納豆パン焼こうっと。
[2016/02/29 21:14] URL | ニコナッツ #coPGlnEY [ 編集 ]
----
こんばんは~☆
モズク好きだけど、料理はいつも酢の物だけ・・
塩レモンドレッシングでサラダとは・・思いつきませんでした。
頭が固いから・・・酢の物しかできないと思ってて~  (笑)
スティックパンも焼きたいなぁ・・・
甘納豆パンも・・・もう見るだけにします。
今日は、あん食焼きました。
[2016/02/29 22:14] URL | 柴犬クッキー #JalddpaA [ 編集 ]
--*ニコナッツさんへ*--
ニコナッツさん、こんにちは~♪
いつもありがとうございます(^^)
ブラウンライス☆
サラダ用に短時間で出来る
食感が楽しい
とっても便利なお米なんですよ♪^^
お腹がしっかり満足して
しかもヘルシーなので
女子には嬉しいですよね?(*^^*)
パンは3種類焼きました♪
甘納豆のパン、美味しいですよね~^^
[2016/03/01 08:45] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--*柴犬クッキーさんへ*--
柴犬クッキーさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます(^^)
もずく酢も美味しいけれど、
もずくのサラダやスープも
美味しいですよ♪
前にモニターで生もずくを頂いてから
たまに買うようになりました(^^)
あん食焼いたのですね~♪
見に行かなくちゃ~♪^^
[2016/03/01 08:55] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuukeimama.blog.fc2.com/tb.php/1300-19df3286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ご訪問ありがとう♪

レシピブログ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

http://blog-imgs-1.fc2.com/image/ja/recommend/recommend_bnr01.png