オレンジページ「レンチン麵」お試し会参加♪
先日、新橋のオレンジページさんにおじゃまして
レンジで麵上手!
「レンチン麵」お試し会に参加してきました
IMG_9704_convert_20160301152541.jpg
先生は、
笑顔がめっちゃ可愛い
watoさん
IMG_9711_convert_20160301152638.jpg
先生の朗らか笑顔で
自然とみんなもニコニコ
会場の雰囲気は
とても和やかでした

3/1に発売される
麵達~
IMG_9707_convert_20160301153425.jpg
この麵達すごいんだよ~
袋ごと電子レンジで
チンするだけで
あっという間に
もちもち食感の美味しい麵が
出来ちゃうの

詳しくは、
こちらをクリックして

http://www.maruchan.co.jp/renjidemenjyouzu/
素敵な音楽と歌声の後
チェックしてみてね

実際に、
お鍋で茹でた麵と
こちらのレンチン麵と
食べ比べしてみると・・・
IMG_9719_convert_20160301154718.jpg
食感に好みはあると思うけれど、
レンチン麵、とてもクオリティーが高いですよ~
もちっとしっかり食感がいい~
お湯を沸かす時間や
大量のお水を使う事もなく
たった数分のレンチンだけで出来るって
とっても嬉しい~

watoさんのレシピで
3種類の麵の作り方・食べ方を
教えてもらいました
IMG_9720_convert_20160301155427.jpg
タマネギをカットするwatoさんも
可愛い~

今回は、お手軽時短調理で食べれるレシピで
具やたれを作るのも
レンチンだけで短時間で出来ちゃう
素晴らしいレシピでした

レンジで麵上手稲庭風細うどん」を使って・・・
アジアンぶっかけうどん
IMG_9729_convert_20160301155537.jpg
つるんとした食感で
フォーみたいな麵で
パクチーの香りと
ナンプラーの風味で
ベトナムのフォーを食べてるみたいでした


レンジで麵上手粗挽きそば」を使って・・・
豆乳ごまだれそば
IMG_9732_convert_20160301155809.jpg
豆乳とお豆腐のコクと
ラー油のピリリが美味しいつけたれが
コシがあってそば粉の味わい深い麵によく絡んで
美味しい~


レンジで麵上手国産小麦粉使用そうめん」を使って・・・
ゴーヤーとベーコンのチャンプルー風そうめん
IMG_9738_convert_20160301155714.jpg
レンチンで作ったとは思えないくらいのクオリティで
茹でたのより美味しいって
1番びっくりしたのがこのそうめんでした
そうめんチャンプルーをおうちで作ると
いつもべちゃっとしたり、麵同士がくっついたりしちゃうのに
これは、作るの簡単で
美味しかった~
ゴーヤーの苦味ともりもりなかつおぶしが
最高~

どれも簡単に出来て
とっても美味しいから
すぐにでもおうちで
真似したくなりました
IMG_9724_convert_20160301155626.jpg
watoさんのレシピ、さすが~
レンジで麵上手特製のミトンをつけて
麵レンジャーになっても
可愛いwatoさん

今回のお試し会に参加した12名のメンバーが
3組に分かれて
それぞれ1種類の麵の調理担当になって
実際に調理したよ
私はうどんレンジャーになって
アジアンぶっかけうどんを作りました
IMG_9739_convert_20160301162644.jpg
うどんレンジャーに変身~
IMG_9741_convert_20160301162834.jpg
麵の袋にハサミをいれます
ここまでカットと線が印刷されているので
わかりやすいですよ
IMG_9748_convert_20160301163156.jpg
レンチンした後、
袋からスルーっと麵が出てきて
麵のほぐれ方もスムーズで
器に盛り付けたり、
たれに絡めたりする作業が
やりやすいですよ


935ちゃんと一緒でるんる~ん
IMG_9743_convert_20160301163506.jpg
935ちゃんとは、
2年間活動した
オレンジ組プラチナメンバーさんで一緒だったり、
電子レンジ使いこなし隊で一緒だったり、
ブログでおしゃべりしたりして
仲良くさせてもらってます
IMG_9749_convert_20160301164733.jpg
麵は電子レンジであっという間に
出来上がりですよ~
温かい麵ならそのまま、
冷たい麵なら冷水でほぐします
IMG_9762_convert_20160301165444.jpg
4種類目の
レンジで麵上手讃岐風うどん」を使った
アボカドとトマトのサラダうどんも
試食させてもらって・・・
(もちもち食感の讃岐風うどんに
さっぱりトマトとレモンの爽やかドレッシングで
とっても美味しかった~
IMG_9763_convert_20160301165807.jpg
お茶とお菓子を頂きながら
改めて「レンジで麵上手」の凄さを
みんなで確認しながらの座談会でした
IMG_9765_convert_20160301170106.jpg
最後にwatoさんと
仲良しうどんレンジャー4人組で
記念撮影~


とにかくお手軽簡単美味しい麵なので・・・
みなさん、1度体験してみて~







[2016/03/01 16:15] オレンジページ | トラックバック(0) | コメント(8) | @
<<塩レモンバターパン♪シナモンレーズンロールちゃん♪ | ホーム | カボチャとブラウンライスのサラダ♪お花編みパンでカボチャサラダサンド♪リンゴとシナモンのパン♪>>
コメント
----
ユウケイママさんの素敵な笑顔にズキュン❤
このレンチン麺、これは食べてみたい。
チャチャッと作れちゃうのが最高👌
ランチにはもってこいだわ~。
[2016/03/01 17:57] URL | ko*haru #- [ 編集 ]
--*ko*haruさんへ*--
ko*haruさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)
うふふ♪お世辞でも褒めて頂いて
嬉しいです(*^^*)
楽しくて、ずっと笑ってた一日でした^^
とっても便利な麵ですよ~♪
食感よくて、
美味しくて、最高です(^^)v
[2016/03/01 20:37] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
----
本当にイベント楽しかったねー(●^o^●)美味しかったねー(●^o^●)
またママちゃんに会えて嬉しかった♡
いつもブログで読んでるから、二回しか会ってない気がしないのだけど(笑)
私も自分のブログでママちゃんのこと呼んじゃった♡
ふふふー♡
[2016/03/02 00:33] URL | 935 #- [ 編集 ]
----
おはようございます~

ママさん楽しそう~
レンチン麺いいですね。
ユーチューブも観ました・・
簡単でいいですね。
あと一品と言う時にもいいですね。


カボチャとブラウンライスのサラダ
お花編みパンでカボチャサラダサンド
リンゴとシナモンのパンも可愛くて美味しそうですね。
塩かぼすチキンサンドも食べたい~
[2016/03/02 07:57] URL | 柴犬クッキー #JalddpaA [ 編集 ]
--*935ちゃんへ*--
935ちゃん、こんにちは~♪
ブログ、見に来てくれてありがとう~(^0^)
お名前呼んでもらって嬉しいわ~☆
ほんと、ほんと、
もっとたっくさん会った事があるような
気がする~♪(^^)(^^)♪
今回は、イベント中いろんなお話が
出来たね~(*^^*)
ほんと!楽しかった~(^0^)
[2016/03/02 08:42] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--*柴犬クッキーさんへ*--
柴犬クッキーさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます(^^)
本当に楽しい一日でした♪
楽しくて・美味しくて、、、
思い出しても、にやにやしちゃいます^^
便利で美味しいレンチン麵☆
ぜひぜひ1度作って食べて欲しいです^^
簡単さ、美味しさに
びっくりしちゃいますよ(^^)b
昨日のパンやサンド達も見てくれて
ありがとうございます♪
塩かぼすチキン☆
美味しかったから
また作りたいです(^^)
[2016/03/02 09:13] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
----
わ~これは便利ですね~e-461
レンチンして麺がすぐ食べれるなんて・・・
主婦にはありがたいですねe-343

とっても楽しい1日だったんでしょうね。
ユウケイママさんかわいいですe-446
[2016/03/02 09:59] URL | ニコナッツ #coPGlnEY [ 編集 ]
--*ニコナッツさんへ*--
ニコナッツさん、こんにちは~♪
いつもありがとうございます(^^)
レンチン麵☆
と~っても簡単で
と~っても美味しくて、
おすすめです~(^0^)
これなら、
パパさんや息子達にも出来る!って
思っちゃいました(^^)v
楽しいイベントに参加させてもらって
感謝感謝でした~~(^人^)
[2016/03/02 10:04] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuukeimama.blog.fc2.com/tb.php/1302-6b8ba964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ご訪問ありがとう♪

レシピブログ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる