よもぎバンズで♪粒あんサンド♪よもぎ甘納豆パン
母がよもぎを摘んで
茹でて冷凍してくれたので
フレッシュよもぎを使って
パンを焼きました

よもぎバンズ
IMG_0425_convert_20160414092621.jpg
あんこ入ってるみたいだけれど・・・
入ってないよ~
IMG_0431_convert_20160414092723.jpg
昨日作った粒あんを
たっぷりサンドして
食べました


よもぎ甘納豆パン
IMG_0422_convert_20160414092652.jpg
よもぎパン生地に
4種類のカラフル甘納豆を入れて
トップをチョッキンして
グラニュー糖をかけて
焼きました

よもぎの香りがとっても良くて
粒あんと合う~~
甘納豆と合う~~


母がこんな風に
1回分ずつ使いやすく小分けして
ジップロックに入れてくれました
IMG_0437_convert_20160414092808.jpg
お母さん、ありがとう


昨日粒あんを作ったので
煮詰める前のお楽しみ・・・
IMG_0427_convert_20160414092748.jpg
おぜんざい







昨日は、ママ友達をおうちによんで
パンランチ会をしました
Oママが作って来てくれた蒸し鶏を
うちのマリネと一緒に
私のパンにサンドしたり、
Mママが作って来てくれたサラダを
私のパンにサンドしたり、
私の粒あんをサンドにしたり、
作って来てくれたミルクプリンと
お取り寄せお菓子で
おやつタイムしたりして
楽しみました
聞いてもらいたい事、グチがあったから、
よんだのに、、、
お友達ママ達の話きいてたら
みんな大変だなぁ~とか
みんなでしゃべりしながら
美味しいもの食べるって楽しいな~って思って、
気分すっきりしました
お友達をおうちに呼ぶと
お掃除もしようって思って
お部屋がきれいになりますね

前日の夜だったけど、
お友達誘って、よかった~
来てくれてありがとう~








いろいろあるけど、
日々がんばろ・・・


[2016/04/14 09:41] 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<パプリカパウダーで♪いろどりマヨ鶏♪ダブルソフト風食パンでマヨ鶏サンド♪スティックあんぱん♪ | ホーム | ニンジンとコーンのタマゴ焼きサンド♪イングリッシュマフィン♪>>
コメント
----
ユウケイママさん
こんにちは
よもぎバンズ
粒あんを
たっぷりサンド
おいしそう ですね
よもぎ甘納豆パン 素敵です
[2016/04/14 13:16] URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [ 編集 ]
----
こんにちは!
春の香り、摘みたてのよもぎを使った
よもぎのパンの粒あんサンド!
画面を通じていい香りがしてきそうです~
よもぎを小分けして冷凍したものを
送ってくれるだなんて嬉しい贈り物ですね♪
お友達と集まるってとても大切な時間です~
美味しいものを食べてお話聞いたり話したり…
それだけでもスッキリですね~!
[2016/04/14 14:01] URL | 浜田省子 #- [ 編集 ]
--*ryuji_s1さんへ*--
ryuji_s1さん、こんにちは♪
いつもありがとうございます(^^)
自分の好みに作った粒あんを
たっぷりサンドしちゃいました♪
[2016/04/14 17:00] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--*浜田省子さんへ*--
浜田省子さん、こんにちは♪
いつもありがとうございます(^^)
うちのいつものよもぎパン♪
母が毎年摘んで茹でてくれたものを
使っています☆
今年は、3月末に横浜で
母に合う機会があったので
その時渡してくれました(*^^*)
保冷バックの中で
しっかり凍ったまま
福島まで帰宅することが出来ました♪
母に感謝です(^^)
たまには、みんなで時間作って
話さないとダメですね。。。
女子はおしゃべりが
元気の源になりますね(*^^*)
[2016/04/14 17:09] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuukeimama.blog.fc2.com/tb.php/1350-0fec3442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ご訪問ありがとう♪

レシピブログ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる