パプリカパウダーで♪いろどりマヨ鶏♪ダブルソフト風食パンでマヨ鶏サンド♪スティックあんぱん♪
モニターで頂いた
GABANパプリカパウダーを使って
マヨ鶏を作ったよ

パプリカパウダーでいろどりマヨ鶏
IMG_0441_convert_20160415091201.jpg
材料(4人分)
鶏むね肉    320g×2枚
塩かぼすのペースト  大さじ1
お酒          大さじ1
GABANホワイトペパー 4振りくらい
片栗粉        小さじ3
マヨソース
 マヨネーズ     大さじ4
 ケチャップ     大さじ1
 タバスコ     お好みで適量
 お砂糖    小さじ1
 GABANパプリカパウダー  5振りくらい
 GABANドライパクチー   3振りくらい

作り方
①鶏ムネ肉を食べやすい大きさにカットして
 ビニール袋に入れて
 塩かぼすのペーストとお酒をかけて
 よく揉みこんで
 常温で10分くらいおきます。
②ホワイトペパーをかけて
 片栗粉をまぶして
 オーブンのグリルで
 20~25分焼きます。
③マヨソースの材料を
 混ぜておきます。
IMG_0438_convert_20160415091255.jpg
④焼きあがった鶏肉に
 マヨソースをからめて
 出来上がり

塩かぼすの香りと爽やかさが
お口に広がって
マヨとケチャップの旨みとコクに
ピリリとタバスコがきいて
美味しいよ
パプリカパウダーとパクチーで
彩りよく出来ました

お夕飯のおかずにも、
お弁当にも、
サンドにも合うよ~
IMG_0448_convert_20160415091321.jpg
キンピラごぼうと一緒に
朝サンドにしました

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索


今日のパンは
ダブルソフト風のミニ食パン
IMG_0436_convert_20160415091459.jpg
上から~
IMG_0435_convert_20160415091522.jpg
カット面~
IMG_0445_convert_20160415091542.jpg
思い描いてたように焼けて
嬉しい~


甘いパンもあるよ~

スティックあんぱん
IMG_0433_convert_20160415093456.jpg
70gのパン生地を細長く麺棒でのばして
この間作った粒あんをのせて包んで
黒ごまをトッピングして焼きました
IMG_0432_convert_20160415093518.jpg
スティク型のあんぱんって
初めて作って
初めて食べてみたけれど、
食べやすくて楽しい~
持ちやすくて・食べやすくて
子供達にも好評でした







[2016/04/15 09:30] 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<全粒粉食パンで♪粗挽きソーセージチーズトースト♪あんバタートースト♪ | ホーム | よもぎバンズで♪粒あんサンド♪よもぎ甘納豆パン>>
コメント
----
ユウケイママさん
おはようございます
パプリカパウダーでいろどりマヨ鶏
素敵なサンド
丁寧に作り方ありがとうございます。
ダブルソフト風のミニ食パン
おいしそうですね
[2016/04/15 10:39] URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [ 編集 ]
----
こんにちは~。

昨日はコメントできなくてごめんなさい。
↓記事今読み返すと、ユウケイママさんも
昨日はお友達と楽しい時間を過ごされてたんですねe-343

聞いてもらいたいこと、グチ聞いて欲しいこと、
お友達と話したらスッキリしますよね。
もちろん美味しいもの食べながらねe-266

私は殆ど聞き役なんですけど、
たまに共感するときは発言して。。。
みんなの話聞いてるだけで面白いしね。

で、今日のパン、かわいい~。
カットしたとこきのこみたいって思って、
でもTシャツにも見えてきたり・・・
ほんとかわいいパンですe-343

スティックパン、そうなんです。
持ちやすい・食べやすいe-446
いいですよね~。
私も今度粒あん挟もうっと。
[2016/04/15 14:25] URL | ニコナッツ #coPGlnEY [ 編集 ]
--*ryuji_s1さんへ*--
ryuji_s1さん、こんにちは♪
いつもありがとうございます(^^)
マヨソースがとっても美味しくて
パクパク食べちゃいました♪
[2016/04/15 16:49] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--*ニコナッツさんへ*--
ニコナッツさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます(^^)
女同士って
おしゃべり聞くのも
話すのも、気持ちがスッキリしますね♪
みんなががんばってると思うと
私もがんばろうって思えますね♪
今日のパン、
いつもと違う成型で
可愛いパンが焼けましたよ~(^0^)
ダブルソフトってふわんふわんなのね~
サンドがよく合いました(^^)
カット面が可愛くて
何枚もスライスしたくなっちゃいました^^
ステッィックチョコパンは良く見るけれど、
スティックあんぱんはあまり
見ないですよね~^^
ぜひぜひ作ってみて~♪
楽しいよ(*^^)b
[2016/04/15 16:53] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuukeimama.blog.fc2.com/tb.php/1351-82d98c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ご訪問ありがとう♪

レシピブログ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

https://blog-imgs-1.fc2.com/image/ja/recommend/recommend_bnr01.png