怪味チキンで味付けした唐揚げ♪唐揚げサンド♪板チョコパン♪
モニターで頂いた
ハウススパイスクッキング怪味チキンを使って
鶏の唐揚げを作って
唐揚げサンドで朝ごはん~
IMG_0502_convert_20160419090801.jpg
ミニ食パンをカットして
水菜にマヨネーズをかけて
唐揚げをのせて
パセリをパラリとして
サンドしたよ

怪味チキンで味付けした唐揚げ
材料(4人分)
鶏むね肉     300g×2枚
ハウススパイスクッキーング怪味チキン  2袋
めんつゆ    大さじ1
片栗粉     大さじ1

作り方
①鶏肉を食べやすい大きさに
 カットしてビニール袋に入れて
 怪味チキンとめんつゆを入れて
 よくもみ込んで
 常温で15分くらい置きます。
IMG_0485_convert_20160419090852.jpg
②片栗粉をまぶして
 オーブンのグリルで
 20~25分くらい焼いて
 出来上がり
IMG_0499_convert_20160419090828.jpg
花椒・唐辛子・ガーリック・ジンジャー・ホワイトペパー
セロリシード・・・などいろいろなお味が
絶妙にブレンドされていて
やみつきになる美味しさですよ
朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索

サンドイッチに使った
ミニ食パン
IMG_0496_convert_20160419092048.jpg
ふんわりやわらかさん

甘いパンもあるよ~
板チョコパン
IMG_0493_convert_20160419092115.jpg
85gのパン生地をのばして
50gの板チョコを3等分になるように
16gずつパキっとおって
上の方にのせて
下の部分を包丁でカットして
板チョコを巻きつけるようにして
成型したよ
IMG_0491_convert_20160419092152.jpg
発酵させて焼くよ~
IMG_0492_convert_20160419092218.jpg

「いただきま~す
半分にすると・・・
IMG_0505_convert_20160419092245.jpg
チョコたっぷりで、
とろりやわらかです

チョコチップもいいけれど、
板チョコは、チョコ感たっぷり味わえて
甘くて美味しいパンに
なりますね





今日のお弁当~
IMG_0501_convert_20160419092816.jpg
お弁当の時間をゆっくりとれないケイは
おにぎり希望です





[2016/04/19 09:25] 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<ココアクッキーのメロンパン♪あんぱん♪ | ホーム | チーズウインナーとカレー野菜のパン♪クリームチーズ&レーズンシュガー♪塩パン>>
コメント
----
こんにちは!
から揚げのサンドおいしそうですね~
ハウスのスパイス、いい味してそうです♪
スーパーで商品、チェックしてみます~
チョコのパンの切れ目の入れ方って
こんな風にするのだと勉強になりました!
チョココロネパンもなんですが作りたいパンが
たくさんあります(笑)
[2016/04/19 13:52] URL | 浜田省子 #- [ 編集 ]
----
こんにちは~。

唐揚げ美味しそうです。
この美味しそうな唐揚げ、
パンにサンドってまた素敵な朝ご飯ですね~e-343

板チョコパンの成形、分かりやすくって、
ありがとうございます。
今度絶対作ろうっとe-446
[2016/04/19 16:04] URL | ニコナッツ #coPGlnEY [ 編集 ]
--*浜田省子さんへ*--
浜田省子さん、こんにちは♪
いつもありがとうございます(^^)
スパイスが美味しくブレンドされてる
市販のものを使うと
おうちでは難しいプロのようなお味を
おうちで再現できますね♪
スパイスクッキング、
ぜひぜひ探してみてください☆
板チョコパンの成型、
見てくれてありがとうございます(^^)
具をウインナーにして
この成型されている方もいますね♪
いろんな具で作れる
便利な成型ですよ(*^^)v
チョココロネ☆
私も作りたい・食べたい気分に
なっちゃいました~(^0^)
[2016/04/19 16:17] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--*ニコナッツさんへ*--
ニコナッツさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます(^^)
スパイスクッキング☆
いろいろ使わせてもらったけれど、
どれも本格的で
自分ではブレンド出来ないような
おしゃれな味付けで
今回も美味しかったですよ~(^0^)
ご飯にも、パンにも合う、
美味しいから揚げが出来ました☆
チョコパンの成型、
ぜひぜひやってみてください♪
この成型、よくウインナーパンにも
使われますね(^^)
[2016/04/19 17:01] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuukeimama.blog.fc2.com/tb.php/1355-cf3ab7b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ご訪問ありがとう♪

レシピブログ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる