スパイスとハーブのパンランチ会☆2016年度スパイス大使ガンバリマスp(^^)q
2015年度のスパイス大使をやらせて頂いたのですが、
今年度も2016年度スパイス大使として
活動させていただく事になりました

早速昨日は
スパイスとハーブを使ってパンを焼いて
お友達とパンランチ会をしました

バジルくるりんパン
IMG_0612_convert_20160426091244.jpg
80gのパン生地に
GABANドライバジルをふって
長細くして
くるりんとひと結びして
トッピングにもバジルをふって
焼きました
IMG_0605_convert_20160426091434.jpg


シナモンシュガーとレーズンのお花編みパン
IMG_0609_convert_20160426090834.jpg
80gのパン生地に
GABANシナモンシュガーをふって
レーズンを並べてくるくる巻いて
細長く伸ばして
お花編みにして焼きました
IMG_0606_convert_20160426091531.jpg



粗挽きペパーの塩バターパン
IMG_0614_convert_20160426090811.jpg
70gのパン生地を
しずく型にのばして
GABAN粗挽きブラック&ホワイトペパーをふって
バターを巻き込んでくるくる巻いて
荒塩をトッピングして焼きました
IMG_0608_convert_20160426091503.jpg



3種類のパンに使ったのは
こちらのスパイス&ハーブです
IMG_0601_convert_20160426092151.jpg
こちらのGABANローリエを使って・・・
IMG_0603_convert_20160426092216.jpg
塩とお砂糖をもみ込んでおいた胸肉を
ラップで成型するときに
粗挽きブラック&ホワイトペパーをふって
ローリエを一緒に巻いて・・・
IMG_0604_convert_20160426092339.jpg
ローリエ香る鶏ハムを作って・・・
IMG_0617_convert_20160426092239.jpg
先ほどのバジルパンにサンドして
食べました
IMG_0622_convert_20160426093443.jpg
鶏ハムの下あるのは、
ひらひらにスライスした人参を
電子レンジで加熱して
甘酢とGABANクミンでマリネしたものです


お友達みんな、
「美味しい・美味しい~」って
食べてくれて、、、
「ハーブやスパイスって簡単に手軽に使えるんだぁ~」って
言ってくれました



今年も、ダンボール1箱分
ハーブやスパイスや調味料を送って頂きました
IMG_0616_convert_20160426092303.jpg
↓こちらのセットは
お友達に配る分として
14セットと・・・
立派な名刺も
作って頂きました
IMG_0602_convert_20160426092404.jpg
昨日のお友達や
ご近所の奥さん達に
早速配っております


お配りすると
みなさんお礼にって、
自家製クレソンや自家製パクチーを摘んでくれたり、
今日採れたてのたけのこ茹でたよって
持って来てくれたりして、
物々交換も楽しいです



今年も、私なりにブログやおうちカフェ・ランチ会を通して
みなさんにスパイスやハーブの魅力を伝えていけたらいいなと思っています

どうぞよろしくお願いいたします



2015年度のスパイスセットを
3月にお友達の935ちゃんにお渡ししたら・・・
スパイスを使った報告を
ブログでしてくれました→
スパイス&ハーブの輪が広がって
とっても嬉しいです
935ちゃんありがとう



[2016/04/26 09:36] 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(8) | @
<<ダブルソフト風ミニ食パンで♪ゴボウと人参のごまマヨサラダサンド♪あんぱん♪ | ホーム | カレーコロッケパン♪板チョコパン♪メープル粒ジャムのロールちゃん♪>>
コメント
----
お友達とのランチ会!
手作りのパンが美味しかったことでしょう~♪
たくさんの美味しそうなパンですね!
鶏ハムにローリエを使うのも
とても意外でした!
巻きつけるときに使うんですね~
たくさんのスパイス、またいろいろなお料理の
アップ楽しみにしています☆
[2016/04/26 12:56] URL | 浜田省子 #- [ 編集 ]
----
ユウケイママさん
こんにちは
バジルくるりんパン
粗挽きペパーの塩バターパン
美味しそう
素敵なパンで最高の差サンド美味しそうです
[2016/04/26 14:52] URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [ 編集 ]
----
こんにちはー

スパイス大使継続おめでとうございます☆
さすがの行動力はほんとに大尊敬です。
今年度もいっぱい勉強させていただきます。
[2016/04/26 15:03] URL | よーこっぺ #- [ 編集 ]
--*浜田省子さんへ*--
浜田省子さん、こんにちは♪
いつもありがとうございます(^^)
お友だち、いろんなパンを食べて
美味しいって楽しんで
食べてくれました♪
ローリエ☆
ラップを外すときに一緒に外してあげて、、、
とってもいい香りの鶏ハムに
なるんですよ~♪
今年もスパイス大使、
がんばりま~すp(^-^)q
[2016/04/26 16:55] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--*ryuji_s1さんへ*--
ryuji_s1さん、こんにちは♪
いつもありがとうございます(^^)
スパイスやハーブで
とってもいい香りの
パンやお料理が出来ました♪
[2016/04/26 16:57] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--*よーこっぺさんへ*--
よーこっぺさん、こんにちは♪
コメントどうもありがとう(^人^)
スパイス大使にならないと
使わないスパイス達やハーブ達も
使ってみよう!
美味しさを伝えよう!って
思いますね♪
今年度も、がんばりま~す(^0^)
相変わらず、パンに使うのが
多いと思いますよ~(^^)v
[2016/04/26 17:12] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
----
こんばんは。

ユウケイママさんスパイス大使、大活躍ですねe-343
色んなスパイスが登場するので楽しみにしています。

お友達とのパンランチ会、
とっても楽しそうですねe-446
ユウケイママさんのパン、みんなとっても美味しそう。
物々交換、いいですよね~e-454
[2016/04/26 23:17] URL | ニコナッツ #coPGlnEY [ 編集 ]
--*ニコナッツさんへ*--
ニコナッツさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます(^^)
スパイス大使☆
楽しいです(*^^*)
今年度も、がんばりますね~~♪
いい香りとスパイスのアクセントで
お料理がおしゃれに美味しくなるって
みなさんに知ってもらいたいです☆
私も、もっとお勉強したいです☆
[2016/04/27 08:14] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuukeimama.blog.fc2.com/tb.php/1362-d7d073a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ご訪問ありがとう♪

レシピブログ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる