シナモンレーズンシュガー♪塩パン♪山形のさくらんぼ”佐藤錦”
2種類のパンを焼いて
朝ごはん~

シナモンシュガーレーズン
IMG_1400_convert_20160620085828.jpg
85gのパン生地を伸ばして
シナモンシュガーをふって
レーズンを包みいれて成型、
トップをカットして
シナモンシュガーとグラニュー糖をふって
焼きました


塩パン
IMG_1401_convert_20160620085904.jpg
お塩とバターの美味しいハーモニー
何度食べても
食べたくなるパンですね







昨日、山形のさくらんぼ
”佐藤錦”が届きました
IMG_1405_convert_20160620085932.jpg
めっちゃ大きい~
めっちゃ甘い~
お~い~し~い~~~


宮城に住んでいる叔父・叔母が
毎年、山形のさくらんぼ園にさくらんぼ狩りに行っていて・・・
常連のお客様対応で、
誰も取っていない1番いいさくらんぼ園のVIPな場所で
さくらんぼ狩りをさせてくれるんです
また叔父さんが、美味しいさくらんぼを
高~い木に登ってとるのがお上手なの~~
そんな風にして取ってくれた
さくらんぼは、美味しいに決まってますよね~
箱詰めしてくれたのは、
きっと叔母でしょうね
T子おばちゃん、いつもありがとう~







[2016/06/20 09:12] 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(6) | @
<<さくらんぼとレモンのフルーツビネガーティーウォーター♪半熟タマゴチーズトースト♪ | ホーム | ガラナ・アンタルチカと日本酒のカクテル☆ミルク食パンが器のカレーチーズトースト☆>>
コメント
----
ユウケイママさん
おはようございます
シナモンシュガーレーズン
塩パン
美味しそうです

佐藤錦
素晴らしいサクランボ
素敵ですね
素晴らしいプレゼントですね
[2016/06/20 10:33] URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [ 編集 ]
--*ryuji_s1さんへ*--
ryuji_s1さん、こんにちは♪
2種類とも
我が家の定番パンですよね^^
佐藤錦☆
しばらく楽しめそうです(^^)
うふふ♪あっという間に
食べちゃいますね♪
[2016/06/20 10:45] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
----
こんにちは!
レーズンシュガーのパン、
美味しそうですね♪
おやつにひとつ食べたいなぁ〜
佐藤錦、さくらんぼの季節ですね(^o^)
見るからに甘くて美味しそう!
とりたてのおいしいさくらんぼ
優しいおじさま、おばさま良いなぁと
思います〜(^^)
[2016/06/20 13:49] URL | 浜田省子 #- [ 編集 ]
--こんにちは~!--
シナモン香るレーズンシュガーパン☆
ふんわり可愛い焼き上がりね~~♪
めっちゃ美味しそう!
毎日 汗かいちゃうこの時期・・・
塩パンは嬉しいね~~(#^^#)
くせになる美味しさ^^
私も焼かなくちゃ!!

そして、、宝石のように輝くさくらんぼ🍒
お日様をいっぱい浴びて
最高の甘さなんだろうなぁ~~(´▽`*)
いい目の保養になりました^^
本当は食べたいけどね^m^
[2016/06/20 15:07] URL | Shino #- [ 編集 ]
--*浜田省子さんへ*--
浜田省子さん、こんにちは♪
いつもありがとうございます(^^)
2種類のパンで
美味しい朝ごはんでしたよ~♪
さくらんぼ、
めっちゃ美味しかったです(*^^*)
叔母は、横浜の母の妹なのですが、、、
いつも気にかけてくれて
優しくしてくれて、、、
可愛がってくれるんですよ~♪
[2016/06/20 15:51] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--*Shinoさんへ*--
Shinoさん、こんにちは~♪
コメントありがとうございます(^^)
シナモンシュガーレーズン♪
お花が咲いたように
可愛く焼けました(*^^*)
塩パンも
ふんわりさんです♪
季節のお楽しみ♪
山形の採れたての大きな佐藤錦☆
夢のような美味しさですよ(^^)
私も、Shinoさんと一緒に
食べたいです(^^)
食べて、、、
種をとるのにお口でもごもご、
おしゃべりが止まっちゃいそうですね^^
[2016/06/20 16:01] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuukeimama.blog.fc2.com/tb.php/1416-1c4f58a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ご訪問ありがとう♪

レシピブログ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

https://blog-imgs-1.fc2.com/image/ja/recommend/recommend_bnr01.png