ミルク食パンでガーリックツナチーズトースト♪自家製ツナ
モニターでスパイスを頂いたので
早速いろいろ使ってクッキングスタート~


出来上がりのオープンサンドから紹介しちゃうよ~
ミルク食パンのガーリックツナチーズトーストです
IMG_8996_convert_20130311085816.jpg
ミルク食パンを焼いて
カットしたパンにバターをぬって
ハウス食品のパパン”Garlic toast”を振りかけて
ざく切りキャベツに
GABAN味付塩コショー燻製風味とGABANのパセリで作った
自家製ツナをのせて
スライスチーズをしましまにのせて
GABANのパセリをふりかけて
軽くトーストしました

燻製の香りの自家製ツナと
ガーリックチーズトーストに
ザクザクキャベツの食感が楽しくて
とっても美味しい~


出来上がった”自家製ツナ”はこちら~
IMG_8993_convert_20130311090719.jpg

自家製ツナを作るのは3回目で
お料理上手なさくちゃんのレシピを参考に
頂いたスパイスでアレンジしてみました
さくちゃんの丁寧なレシピは→こちら


燻製の香りの自家製ツナ

マグロのアラ1パック分で作りました

マグロのアラ  480g
水       350cc
お酒      大さじ2
顆粒のダシの素  小さじ1
ニンニクのすりおろし 1片分
GABAN味付塩コショー
GABANパセリ
オリーブオイル


①.マグロのアラを1・2センチの角切りにして
ビニール袋に入れて
燻製塩コショーとパセリを全体に振りかけて
ニンニクのすりおろしと一緒にもみ込んで
冷蔵庫で半日~1晩お休みさせます。

②.お水を沸騰させて、お酒とダシの素を入れて
マグロのアラを入れて
アクを取りながら5分煮ます。

③.保存容器に入れて
オリーブオイルでフタをするように
全体にかけて出来上がり

冷めたら、冷蔵庫へ。。。
IMG_8991_convert_20130311092840.jpg
そのままで、おつまみに
パンにのせて、
サンドイッチやトーストに
ピラフやパスタに使っても美味しいですよ


パンの紹介です
ミルクミニ食パン
まんまるミルクパン
チョコパンだワン
IMG_8989_convert_20130311093140.jpg


頂いたスパイス達はこちら~
IMG_8983_convert_20130311094337.jpg
燻製ってなかなか作れないから
燻製風味の塩コショーって
と~っても便利
キャップをとった瞬間
燻製のいい香りがぽわぁ~~ん


【レシピブログ】の
「忙しい朝にうれしい♪かんたん朝食レシピ」
モニター参加中です

簡単朝食の料理レシピ
簡単朝食の料理レシピ
[2013/03/11 09:39] 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<シナモン・クリームチーズの折込みパン♪ウインナーチーズ | ホーム | 黒ゴマプチフランスでパスタサラダサンド♪>>
コメント
--こんにちは~♪--
あ~~~!!(≧∀≦)
ママさん、ありがとう~♪
実はね…昨日、私もマグロのアラをGetしてきたんですよ~
で、自家製ツナ挑戦しようって思って…で、
さくさくちゃんさんのブログにお邪魔して…探してて…
で、見つかったんだけど、レシピが何種類かあったので、
どれで作ったらいいかな~って迷ってたんですよ~(^◇^;)
なので、ママさんが今日UPしてくださってたから…
もう嬉しくって…(*^O^*)
私が探してたのが分かったのかな~
なんて思っちゃったくらい…(゜▽゜*)
なので、こちらの燻製の薫りで作ってみようと
思います~♪
ママさん、スパイスセットが当たったなんて…
いいなぁ~(~o~)私も家にあるスパイス駆使して
頑張って作りま~すp(^^)q
[2013/03/11 11:38] URL | Chibita-mama #- [ 編集 ]
--*mamaさんへ*--
mamaさん、こんにちは~v-290
こちらこそ、ありがとうですよ~e-328
レシピを参考にしてくれるなんて
とっても嬉しいですv-410
参考にさせてもらってるさくちゃんにも
あらためて感謝ですね~v-290
マグロのアラが手に入ったのが
うふv-343
伝わったかなv-361
mamaさんがレシピを探してるのが
分かっちゃったのかなv-361
なんだか嬉しい以心伝心ですねe-266
冷蔵庫に入れておくと
煮汁が煮こごりみたいになるんですe-267
ツナと煮こごりも使って
炊飯器ピラフを作るのが
ツナの最後の使いきりのお勧めレシピですe-390
さくちゃんは、パスタも美味しいよ~って
言ってましたよv-290
[2013/03/11 16:41] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
----
きゃー!燻製風味のお塩でツナ!
おいしそう〜(≧∇≦)
にんにくもすりおろしで風味がきいてて、お酒にも合いそうなアレンジ♪
さっすがママさん\(^o^)/
自家製ツナ何回も作ってもらえて、嬉しいです
リンクもありがとうございます♪
[2013/03/11 20:32] URL | さくちゃん #- [ 編集 ]
--*さくちゃんへ*--
さくちゃ~~んv-291
見てくれて嬉しい~~v-343v-343v-343
また作っちゃいましたよ~v-353
さくちゃんのおかげで、
レシピブログに登録出来て
モニターにも参加出来たんだもの~~
感謝感謝です~~v-290
自家製ツナv-354
毎回言ってるけど、
ほんと美味しい~~v-440
さくちゃんの美味しいレシピにも
ホント感謝してます~v-290
燻製風味のお塩。
いろいろ使えそうで楽しみですe-343
[2013/03/11 20:40] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuukeimama.blog.fc2.com/tb.php/174-948bf4b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ご訪問ありがとう♪

レシピブログ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

https://blog-imgs-1.fc2.com/image/ja/recommend/recommend_bnr01.png