さつま芋のモンブラン♪さつま芋クリームのスティックパン
昨日、さつま芋のモンブランを作りました
IMG_9023_convert_20130314085349.jpg

ワンボールで簡単さつま芋クリーム

材料

さつま芋  480gくらい
お砂糖   50g
生クリーム   100cc
牛乳    130cc

作り方

①さつま芋を1cm角くらいに切って
 耐熱ボールに水をいれて5分くらいつけておきます。
②お水をきって、ラップをしてレンジでチンします。
 5分×2回くらい。
③お砂糖を入れてブレンダーでビューンとします。
④牛乳・生クリームを少しずつ入れて
 ちょうどいい固さになるまで混ぜます。
 牛乳で固さを調節してください。
IMG_9020_convert_20130314092145.jpg


市販のスポンジにきゅ~っと絞って
チョコをのせたら
お手軽簡単モンブランの出来上がりです
IMG_9025_convert_20130314091228.jpg

搾り口を変えると
雰囲気が変わりますね
IMG_9024_convert_20130314091526.jpg


さつま芋クリームをいっぱい作ったので
今朝は、さつま芋クリームのスティックパンにしたよ
IMG_9029_convert_20130314091819.jpg


焼きあがったステッィクパン
ミニ食パン
IMG_9019_convert_20130314092101.jpg
[2013/03/14 09:22] 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(6) | @
<<ミルクミニ食パンで燻製風味のオムレツサンド♪チョコチップ・甘夏ピールのパン | ホーム | 黒ゴマフランスで燻製風味の鶏ハム・ガーリックごぼうサラダサンド♪>>
コメント
--こんにちは~♪--
お芋のモンブラン~♪
昨日は…みんな美味しい~って事以外に
何か言ってた?ちょっと気になってました~(^^ゞ
今日はパパさんや息子ちゃん達からのお返し~
とっても楽しみですよね~(*⌒▽⌒*)
私はお芋クリームのスティックパン
頂いてま~すσ(^◇^;)
生クリームが入ったお芋クリーム、
コクがあって、美味しい~(*^。^*)
[2013/03/14 10:09] URL | Chibita-mama #- [ 編集 ]
--*mamaさんへ*--
mamaさん、こんにちは~v-343
こちらにもどうもありがとうv-290
出来たてを子供たちと食べたら
見た瞬間「すげ~~v-363
「モンブランだぁ~~v-364」って
喜んでくれましたよ~v-291v-291
モンブラン好きなパパさんは、
「うまい、うまい」って
「ホワイトデーだね~~」って
ボソっと。。。
ちょっと何かを要求したのが
分かっちゃったかなv-361v-410
さつま芋の甘みと生クリームのコクで
とっても美味しいクリームたっぷりで
パンもケーキも召し上がれ~~v-366v-273
[2013/03/14 10:24] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
----
おいしそう(^O^)
これ娘達に出したら 普通のモンブランだと思って
1口パクッといくだろうなぁ
長女 さつまいも大好きだから 大絶賛すると思う!!
さつまいもに生クリームのクリーム
食べてみた~い(≧▽≦)
モンブランとスティックパン 私と娘達の分ももらっていこうっと
あ~ん(>_<)持ちきれないよぉ
[2013/03/14 16:15] URL | ペンペン #- [ 編集 ]
----
きゃ~。可愛いモンブラン♪
こんなおやつが食べれたら幸せ~。
サツマイモクリームだけでも美味しく食べれそう。
焼き立てパンとも絶対合いますね!!
食べたいよー(^v^)

ブレンダー・・・ボクチャンが音に泣いてしまうんです(/_;)
いつか慣れてくれるかな・・・。
[2013/03/14 16:17] URL | ko*haru #- [ 編集 ]
--*ペンペンさんへ*--
ペンペンさん、こんにちは~v-290
さつま芋クリーム、
とっても美味しいよe-343
長女ちゃんに、もっと大きなサイズで
作ってあげたいな~~v-411
スティックパンのクリームも
増量しちゃうv-361
大きなダンボールに
箱詰めしましょうね~~e-344v-290
[2013/03/14 16:47] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--*ko*haruさんへ*--
ko*haruさん、こんにちは~v-305
簡単クリームで
美味しいモンブランが出来ましたよ~e-266
うん、うん、クリームだけでも美味しい~v-426
スティックパンも美味しくなっちゃった~v-366
そっか、大きな音ってびっくりしちゃうかもね~
いつか、美味しいものを作ってる音って
思う日が来ますよねv-410
[2013/03/14 16:54] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuukeimama.blog.fc2.com/tb.php/177-4149d199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ご訪問ありがとう♪

レシピブログ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

http://blog-imgs-1.fc2.com/image/ja/recommend/recommend_bnr01.png