fc2ブログ
チョコチップとレーズンのココアちぎりパン♪
甘いパンで朝食ですよ~
缶のココア飲料を水分に使って捏ねました
チョコチップとレーズンを入れて、
型に交互に並べて
ちぎりパンにしたよ
IMG_9079_convert_20130321100136.jpg
ちぎってみると
チョコチップとレーズンがた~っぷりですよ~
IMG_9111_convert_20130321100356.jpg


昨日のお昼ご飯
カレーピラフのニコニコプレート
IMG_9091_convert_20130321100645.jpg




昨日、オレンジnetのごはんフォト日記
仲良くしてもらっているShinoさんから
”ユウケイのお誕生日に合わせてこの時期に”って
愛媛の美味しい特産やグッズ
Shinoさんの手作り品達が届きました
IMG_9083_convert_20130321101538.jpg
Shinoさんお手製桜餡入りシフォンケーキ
 フォト日記では有名なShinoさんのシフォンケーキ。
 私も一度食べてみたかったんだぁ~
愛媛産せとか・清美タンゴール
 愛媛をこよなく愛するShinoさんが教えてくれたせとか
 福島では、なかなか手に入らなくて
 とっても食べたかったの~
Shinoさんの手作りいよかんジャム
 手間隙かかる柑橘系のジャム
 食べるのがとっても楽しみ~
Shinoさんおすすめの強力粉
 ”ゆめちからブレンド” ”ジェニー”
 どっちも使った事がないお粉なので
 興味津々です
バリィさんの今治のタオル
 日本一のタオルの産地なんだって
 肌触り良くて、吸収性に優れてるって
 教えてくれました 
Shinoさんの温かい直筆のお手紙

送り初めから、到着まで、
とても丁寧な配慮のShinoさん
梱包も、ラッピングも、とっても細やかなの
手作り品には、
きちんと出来上がりの日にちや時間をメモしてくれてるんですよ

お礼のお電話をしたら、
Shinoさんの愛媛口調の優しいお声
おしゃべり楽しくて、
優しいShinoさんに癒されちゃいました

Shinoさん、いっぱいいっぱいありがとう~~
スポンサーサイト



[2013/03/21 10:14] 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<ユウケイ13歳お誕生日おめでとう♪ | ホーム | 黒ゴマパンで自家製ツナのガーリックチーズトースト♪>>
コメント
----
o(*^▽^*)oわ~缶のココアで捏ねた
ちぎりパン
チョコチップとレーズンいっぱいで
おいしそう~♪
私もちぎりた~い(≧▽≦)
カレーピラフもかわいくておいしそう
あっ!このプーさんのお皿
家にもある~1枚だけ
確かセブンイレブンの景品だったような

バリィさんだ かわいい~☆
心のこもったプレゼントいっぱい
嬉しいですよね~(^O^)
[2013/03/21 11:16] URL | ペンペン #- [ 編集 ]
--*ペンペンさんへ*--
ペンペンさん、こんにちは~v-290
ココアで捏ねた生地は
甘くてふわふわで美味しかったですよ~e-328
チョコとレーズンと
1個ずつちぎってほしいわ~e-343
午前中部活で
お腹を空かせて帰って来て
ペロリと食べちゃいましたよ~v-291v-291
2枚あってちょうどいいから
子供たちにはこのお皿って
思って使っていますv-271
バリィさん、可愛いよね~
とっても温かいプレゼントでしたe-415e-415e-415
[2013/03/21 11:27] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuukeimama.blog.fc2.com/tb.php/185-9c38aee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |