さつま芋のモンブランパン♪さつま芋のどら焼き♪
ミルクで捏ねた生地に
さつま芋クリームを、きゅきゅ~~っと絞って焼いた
さつま芋のモンブランパン
同じ生地のミルクパンです
IMG_9201_convert_20130402081318.jpg
モンブラン好きなパパさん
喜んでくれた~


ミルクパンに
レタスとウインナーコーンのお花をサンドして
食べました
IMG_9206_convert_20130402081654.jpg
お花の鉢植えみたいなサンドですよ



成形→発酵後は
こんな感じです
IMG_9200_convert_20130402082050.jpg
材料3つで簡単さつま芋クリーム

材料

さつま芋 470g
お砂糖  50g
牛乳   150g

作り方

①さつま芋を1cm角に切って
 ボールに水を入れて5分くらいつけておきます。

②電子レンジでさつま芋が柔らかくなるまで
 チンします。
 5分×2回くらい。

③お砂糖を入れてブレンダーで
 ビューンとします。

④牛乳を少しずつ入れながら
 ブレンダーで混ぜていきます。

牛乳やお砂糖の量は、お好みで調節してください

このクリームとっても美味しいですよ~
市販のパンにぬって食べてもいいし、
市販のスポンジケーキやタルトに
きゅ~っと絞れば
モンブランケーキが出来ちゃいます
IMG_9194_convert_20130402090240.jpg
今日は、
ドライフルーツ入りのブランデーケーキの上に
きゅ~っと絞って
ハートのお砂糖菓子をトッピングしたよ








昨日のおやつに
さつま芋餡のどら焼きを作りました
IMG_9203_convert_20130402082346.jpg
どら焼きの生地は、
オレンジnetのレシピで作りました
レシピ→
この生地、と~ってもしっとりふわんふわんですよ

さつま芋餡は、お砂糖をはちみつを入れて
練り練りしました
[2013/04/02 08:19] 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<コーン食パンで春野菜オープンサンド♪ | ホーム | ミルク食パンでウインナーレタスサンド♪>>
コメント
----
いつみても可愛いパンやスイーツがたくさん♪
モンブランパンもなんだか嬉しくなっちゃうね。
ケーキを食べてる気分になれるかも。
どら焼きまであって、贅沢~。
どら焼きの生地が気になる。それだけでも美味しそう。
お花のサンドもかわいいー。
ひと工夫ですごい変わるのね(^O^)/
[2013/04/02 11:14] URL | ko*haru #- [ 編集 ]
--*ko*haruさんへ*--
ko*haruさん、こんにちは~v-290
毎日パン焼きしてますよ~v-366
今は春休み中で
子供たちが一緒なので
おやつも作る機会が多いですね~v-273
このどら焼きの生地、
ほんっと美味しくてオススメですよ~v-425
昨日もレタスとウインナーのサンドだったので
今日は可愛くしてみましたe-256
[2013/04/02 11:43] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
----
お花サンドもくだは~~い(^~^)モグモグ 
どら焼きは明日食べます♪
あ・・
やる気スイッチがまた消えかかってまふ・・
[2013/04/02 19:38] URL | pi-suke #- [ 編集 ]
--*pi-sukeたんへ*--
pi-sukeた~ん、おはよう~v-290
可愛いお花サンド作ったよ~v-299
お芋さんのパンも
どら焼きもあるよ~v-411
ゆっくり召し上がれ~v-273v-273v-273
[2013/04/03 08:22] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuukeimama.blog.fc2.com/tb.php/198-211f85b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ご訪問ありがとう♪

レシピブログ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

https://blog-imgs-1.fc2.com/image/ja/recommend/recommend_bnr01.png