Let's つけスパゲッティ~♪ (*゚▽゚)ノ
モニターで”つけスパゲティ3種セット”を
頂いたので
Let's つけスパゲッティー
おうちご飯しよう~
IMG_9482_convert_20130427202617.jpg

材料(4人分)

マ・マーつけて食べるスパゲティ 1.4mm  400g
マ・マーつけスパゲティ用ソース 完熟トマト コンソメ仕立て 1袋
マ・マーつけスパゲティ用ソース ピリ辛ミート 1袋
しめじ 1パック
エリンギ  1パック
エノキ   1パック
にんにく 1かけ
オリーブオイル 適量
ハーブソルト  少々
黒コショウ  少々
食パン  数枚
バター   少々
ガーリックパウダー 少々
パセリ  少々
ゆでたまご  4個
お好きな温野菜 すきなだけ
パルメザンチーズ  適量
小ネギ   好きなだけ


作り方

① お好きな温野菜をカットして、
  ゆでたまごと一緒に盛り付けておきます。
  (冷蔵庫で冷やしておいてネ

② つけスパゲッティーの袋も冷蔵庫で冷やしておきます。

③ しめじ・エリンギ・エノキをカットして、
  オリーブオイルとにんにくのみじん切りで炒めて
  ハーブソルトと黒コショウで味付けしておきます。
  冷めたらお皿に入れて、こちらも冷蔵庫へ

④ 食パンにバターとガーリックパウダーを振って
  ガーリックトーストを作ります。

⑤ スパゲッティーを裏面の通り茹でて、水洗いします。

⑥ 2つのお皿にスパゲッティーを
  盛り付けて 1つには刻んだ小ネギ、
  もう1つにはパルメザンチーズをトッピングします。

⑦ 冷蔵庫で冷やしていたものを取り出して
  テーブルセッティングしましょう~

⑧ 大人用に、ピリ辛ミートを2人で半分こ
  子供用に、完熟トマト コンソメ仕立てを半分こです


トマトソースだけで最初楽しんで、
お好みできのこのガーリックソテーを入れたり、
小ネギをお薬味に入れたり、
パルメザンチーズや、黒コショウで味変したりして
楽しんでくださいね
ガーリックトーストや、温野菜や、ゆでたまごを
トマトソースにつけて食べても、もちろん美味しいですよ~~

IMG_9485_convert_20130427202637.jpg


つけスパゲッティーって
初めて作って食べたけれど、
楽しい~~

このパスタ、茹で時間3分でとっても速いの~
ほっそりパスタで、冷たいから
これからの季節、短時間調理で、
つるんと食べやすくて、いいよね~

IMG_9470_convert_20130427202709.jpg

みなさんも、”Let's つけスパゲッティー”しませんか
 




【レシピブログ】の
「つけ☆レシピコンテスト」
参加中です
つけスパゲティの料理レシピ
つけスパゲティの料理レシピ

[2013/04/27 20:56] お料理 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<黒ゴマフランス食パンでカボチャサラダサンド♪ | ホーム | ミルクパンでパルマヨタマゴコーンサンド♪お弁当>>
コメント
----
o(*^▽^*)o~♪わ~
つけスパ パーティみたいで楽しそう
つけスパ 初めて聞いた!!
すごく気になる~食べてみたい☆
[2013/04/28 01:25] URL | ペンペン #- [ 編集 ]
--*ペンペンさんへ*--
ペンペンさん、こんにちは~v-290
つけスパ楽しいよ~e-343
子供たちに
「今日、何かあったっけv-361
って言われた~~v-291
パーティーみたいな雰囲気になるもんね~v-315
ソースを自分で作ってもいいし、
このソースはお手軽でとっても便利でいいよ~v-426
[2013/04/28 09:08] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuukeimama.blog.fc2.com/tb.php/233-399bea0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ご訪問ありがとう♪

レシピブログ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

http://blog-imgs-1.fc2.com/image/ja/recommend/recommend_bnr01.png