かぼちゃあんぱん♪かぼちゃぱん♪お弁当
かぼちゃ生地でパンを焼きました
IMG_9494_convert_20130429075947.jpg
カボチャを電子レンジでチンして
お粉と一緒に入れてミルクで捏ねました
カボチャ餡を作って、
 包んで黒ゴマをトッピングしたのが3コ
カボチャ餡と、粒あんで、
 四つ葉のクローバー成形が1コずつ
カボチャ生地の三つ編みミニ食パン


三つ編みパンは、
生地を3等分して
細長~く伸ばします
IMG_9489_convert_20130429080804.jpg

編み始めと終わりは3本をキュっとつまんで
こんな感じに編みこんで
型に入れて焼きます
IMG_9490_convert_20130429081050.jpg


四つ葉のクローバー成形は
餡を包んで
少しペタンコにして
こんな感じに切り込みを入れます
IMG_9491_convert_20130429081315.jpg

2コずつ向き合うように向きを変えて
4つのハートを作ります
IMG_9492_convert_20130429081543.jpg

焼き上がり~
IMG_9493_convert_20130429082001.jpg
この成形、初めてやってみたけど
かわいい~~~~
食べる時、ハートを1コずつとって食べると
パクパクモグモグ食べやす~い





今日はケイがバスケの遠征で山形へ
IMG_9497_convert_20130429082403.jpg
お弁当を見せる前に
「今日は、バスケがんばってお弁当です」
って言ったら
「あ~、分かった~~
っておにぎりをバスケットボールにするのが
分かっちゃったみたい
うさちゃんかまぼこを見て
「これ、すげ~~
って言ってたヤッタネ~
バスケットボールおにぎりも、
うさちゃんかまぼこも、
初めてやったので
ケイの反応がとっても嬉しかった~
[2013/04/29 08:24] 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<ミックスフルーツとクルミのカンパーニュ♪レーズンのブランデーケーキ♪ | ホーム | 黒ゴマフランス食パンでカボチャサラダサンド♪>>
コメント
----
(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ お弁当~~♪
これなら、頑張っちゃうね~~~ヾ(>▽<)o
朝から大失敗して、めっちゃ落ち込み中・。。
なんか、笑顔になって頑張れそうp(*^-゚)q
[2013/04/29 08:49] URL | pi-suke #- [ 編集 ]
--*pi-sukeたんへ*--
pi-sukeたん、こんにちは~v-290
早起きして作ったよ~~v-375
がんばってくれるかな~v-443

どちたかなv-361
なんでも聞いてあげるよ~~v-426
元気スイッチ押すよ~v-410
四つ葉のクローバーパンで
いい事あるよ~v-22
[2013/04/29 12:36] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
----
お弁当作って、喜んでもらえるの嬉しいですよね~v-411
すげ~!なんて言葉もらえるなんてv-406え~子や~v-344
娘は反応してくれるけど、息子なんて昔っから
鼻で『フッ・・・』で終わりですよv-390
男の子なのに、反応ありは嬉しいわ~
そして、このクローバーのパン!
見てるだけで幸せだわ~v-352
幸せのおすそ分けいただきました!
[2013/05/06 09:16] URL | totoko #- [ 編集 ]
--*totokoさんへ*--
totokoさん、こんにちは~v-290
お弁当がんばって作って
反応してもらえると嬉しいですね~v-292
クローバーパンv-22
可愛かったので
また作りたいな~
totokoさんに幸せのお裾分け出来て
私もまた幸せで~すe-328
[2013/05/06 20:15] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuukeimama.blog.fc2.com/tb.php/235-a949efb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ご訪問ありがとう♪

レシピブログ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる