バジルウインナーパン♪黒ゴマおさつパン♪
バジルの香りいっぱいなパンを焼いたよ~
バジルウインナーパン
IMG_0288_convert_20130705085509.jpg
ドライバジルを入れてコネコネ~
ウインナーをタテに2本並べて包んで成形したよ
バジルの香りのパンをかじると
ジューシーウインナーが顔を出すよ

後ろの控えめなコは
黒ゴマおさつパン


カットして紹介~
IMG_0296_convert_20130705090020.jpg
黒ゴマ入りの生地に
さつま芋の甘煮をゴロゴロと入れて
成形しました
ホクホクお芋が、黒ゴマパンと合います~








ケイのコンビニ職場体験5日目のお弁当です
ユウのJRは3日間で修了なので、午前中学校のおうちお弁当
IMG_0293_convert_20130705090846.jpg
にっこり笑顔で、接客がんばってネお弁当

鮭ふりかけのおにぎり
にしきごまにタマゴ焼きのったおにぎり
ポテトサラダ
ウインナーコーンのお花
ブロッコリーゆで
ゴボウとシメジのキンピラ



昨日やっとコンビニに
ケイのお仕事ぶりを見に行く事が出来ました
IMG_0289+-+繧ウ繝斐・_convert_20130705093423
バスケ部で一緒のSくんと一緒にレジをやってました
コンビニの制服、似合ってたよ

お昼休みには、
店長さんからジュースやアイスの差し入れがあるんだって
店長さん、お店の方々お世話になります


バスケ部ママさん達が
代わる代わるお買い物に来てくれるらしいです
みなさん、とっても温かいです






[2013/07/05 09:03] 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<さつま芋あんぱん♪四つ葉のクローバー粒あんぱん♪チョコあんずジャムパン♪ | ホーム | ふんわりミルクハースで♪カリカリ鶏肉のから揚げサンド♪>>
コメント
----
おはよう(^O^)/
オレぺではお隣さんでしたね
バジルのいい香りがしてきそう♪
わ~いウインナーが2本も
はいってるのね~(≧▽≦)嬉しい☆
黒ゴマおさつもおいしそう
おさつちゃんの色がキレイ☆
[2013/07/05 09:10] URL | ペンペン #- [ 編集 ]
----
ほんとだ―!バジルのいい香りたっぷりしそう♪
職場体験って、近所でもやってるけど、激混みスーパーの品だしヒーヒー言いながらやってる子もいれば、図書館の受付でほおづえついてる子もいるしなんか不公平でかわいそうだなってちょっと思っちゃいました。
コンビニってスーパー以上に子供にとっては親近感なるところだろうし、いい経験になってくれるといいですね。
[2013/07/05 10:04] URL | よーこっぺ #- [ 編集 ]
--*ペンペンさんへ*--
ペンペンさん、こんにちは~v-290
ごはん日記、お隣でしたね~e-343e-343
ウインナー2本入りの長~いパンですよ~v-291
カット面に、お芋さんが出てきてくれて
よかった~v-343
ほくほくなお芋が味わえるパンですv-410
[2013/07/05 14:35] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--*よーこっぺさんへ*--
よーこっぺさん、こんにちは~v-290
捏ねている時も、
焼き上がりも、
食べる時も、バジルの香りを楽しめましたe-343
お友達と職場体験の情報交換をして
いろんな職場があるんだ~って事を
学んだりするのかなv-361
「コンビニで働いたから
お菓子の種類たくさん知ってるよ」って
嬉しそうに言ってましたv-411
[2013/07/05 14:39] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuukeimama.blog.fc2.com/tb.php/302-44bd1034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ご訪問ありがとう♪

レシピブログ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

https://blog-imgs-1.fc2.com/image/ja/recommend/recommend_bnr01.png