fc2ブログ
天ぷら粉でスポンジケーキを焼いて、いちごのショートケーキ♪
モニターで頂いた
昭和天ぷら粉 黄金を使って
スポンジケーキを焼いて
いちごのショートケーキを
作りました
IMG_3868_convert_20210319122828.jpg
材料(ケーキ1台分)
たまご Lサイズ 2個
グラニュー糖  60g
昭和天ぷら粉 黄金 60g
とかしバター 12g
牛乳 10g

生クリーム 好きなだけ
いちご 好きなだけ
チョコレート  好きなだけ

作り方
①たまごとグラニュー糖を
ボールに入れて
白っぽくなるまで
泡立てます。
②昭和天ぷら粉 黄金を
ふるいながら
2回に分けて加えて
ヘタでさっくりと
混ぜます。
③牛乳。とかしバターを順番に入れて
その都度、上下返すように
へらで混ぜます。
④オーブンシートを敷いた
パウンド型に入れて
170度のオーブンで
25分焼きます。
IMG_3865_convert_20210319122741.jpg
④冷めたら、オーブンシートをとって
半分にカットしてます。
IMG_3866_convert_20210319122758.jpg
⑤生クリーム、刻んだチョコレトをのせて
2段に重ねて、、、
トップに生クリームといちごを飾って
出来上がり
IMG_3867_convert_20210319122814.jpg

IMG_3869_convert_20210319132139.jpg

昭和天ぷら粉 黄金
天ぷら以外にも
ケーキやパンにも使えますよ
IMG_3716_convert_20210312095354.jpg

「昭和産業×レシピブログ」の
モニターコラボ広告企画に
参加しています
「昭和天ぷら粉 黄金」を
モニタープレゼントして頂きました
天ぷら粉活用料理レシピ
天ぷら粉活用料理レシピ





EATPICKアンバサダーの活動をしています

EATPICKでも投稿しています

よかったら見てください→





スポンサーサイト



[2021/03/19 12:40] 手作りおやつ | トラックバック(0) | コメント(6) | @
<<きざみ紅しょうがトッピングの焼きそばサンド♪もち麦黒ごまミニ食パン♪ | ホーム | もち麦ベーグルを焼きました♪>>
コメント
----
ユウケイママさん
天ぷら粉でスポンジケーキを焼いて、いちごのショートケーキ
美味しそうですね
素晴らしいレシピありがとうございます
[2021/03/19 12:45] URL | RYUJI SUGIMURA #.FTrCIao [ 編集 ]
--RYUJI SUGIMURAさん♪--
天ぷら粉で、
美味しいケーキがケ山下(^^)
[2021/03/19 13:26] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
----
ユウケイママさんへ
こんにちは(*^^*)
わぁーい(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)昭和天ぷら粉でケーキできるなんて素晴らしいです🤭初めて知りました。美味しそうですね(*^^*)
[2021/03/20 10:27] URL | みどれんじゃー #- [ 編集 ]
----
ユウケイママさんへ
こんにちは(*^^*)
わぁーい(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)昭和天ぷら粉でケーキできるなんて素晴らしいです🤭初めて知りました。美味しそうですね(*^^*)
[2021/03/20 10:27] URL | みどれんじゃー #- [ 編集 ]
--みどれんじゃーさんへ♪--
みどれんじゃーさん♪
こんにちは(^^)
天ぷら粉でケーキが焼けました~(^^)
ショートケーキ、
とっても美味しかったです♪
[2021/03/20 16:28] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--みどれんじゃーさんへ♪--
みどれんじゃーさん♪
天ぷら粉、いろいろ使えて
とっても便利です(*^^*)
[2021/03/20 16:29] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuukeimama.blog.fc2.com/tb.php/3059-a21649a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |