オレンジ組さんの撮影~♪
昨日はオレンジ組さんの撮影でした

朝5時に起きて、
せっせと家事を済ませて
パパさんとユウケイのお夕飯を準備して
8時の新幹線で東京へ~
IMG_1054_convert_20130829151448.jpg

いつものメンバーでって言いたいところだけれど、、、
今回、lakichiさんはご都合で欠席だったので
さくちゃんと2人での撮影でした


オレンジ研究所(ラボ)の作り隊

お菓子研究家・フードコーディネーターの
下迫綾美先生とご一緒させていただきました

下迫綾美先生の作るプロセスの撮影からスタートでした
IMG_1056_convert_20130829152725.jpg
下迫先生の雰囲気で
ほのぼのな撮影でした


その間、さくちゃんと用意してくださった
お昼を食べながら
近況報告のおしゃべりをペチャクチャ
この時間が毎回楽しいんだぁ~
IMG_1057_convert_20130829153216.jpg

途中、作るのをお手伝いしながら
レシピを見ながら
作り方をチェック~


いよいよ私たちの撮影もスタートですよ
1人のお写真は、緊張しますね~
IMG_1058_convert_20130829153511.jpg
さくちゃんやみなさんの
和やかな雰囲気のおかげで
笑顔でパチリとなりました


数パターンの作業風景のお写真を撮りながら
美味しいお菓子(まだヒミツ)が
出来上がりました
出来立てをパクリと試食
あ~、美味しい~
今回のお菓子は、
1個食べると、止まらない
ついつい手が伸びちゃうお菓子ですよ

市販のお菓子のレシピを考えて
誰にでも出来るような材料で
再現って、難しいよね
さすがです~



最後に下迫先生とさくちゃんと記念撮影
IMG_1066_convert_20130829154340.jpg


楽しい撮影はあっと言う間に終わり、
お互いこの後お約束があるので
さくちゃんとは、スタジオ前でバイバイとなりました
「また2ヶ月後ね~~


さくちゃんが
美味しいジャムをプレゼントしてくれたよ
IMG_1075_convert_20130829160308.jpg
おしゃれで可愛らしいジャムだこと~
ロミ・ユニ コンフィチュールさんの
キウイジャム
このジャムに合うパンを焼いて食べたいな

さくちゃんは美味しいお店や
美味しい情報をたくさん知っているので
いつもいろいろ教えてくれるんですよ

さくちゃん
楽しい撮影にお土産、
いつもありがとう





お約束の時間まで
渋谷でお買い物~
ルンル~ン
IMG_1072_convert_20130829155135.jpg


たくさん歩きまわって
お友達と合う頃には
のどがカラカラ~
IMG_1068_convert_20130829155325.jpg
ビール好きなお友達と
マッコリでカンパ~イ
1杯・2杯・3杯・4杯・5杯・6杯。。。
あ~~、飲んだ飲んだ~
いい気分で、終電に乗り込んだとさ



朝から夜まで1日楽しかった~~~



[2013/08/29 16:10] オレンジページ | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<黒ゴマ食パンで蒸し鶏とタマゴのサンド♪ | ホーム | 厚切りはちみつバタートースト♪>>
コメント
----
ママさん撮影たのしかったですねー!
さすがUPするのが早いっ(笑)

いっぱい呼んでくれてありがとうございます。
ジャムちょっとしかなくてごめんねー。
ママさんのパン、いつもながらおいしかった!
ブログに書くけど、もうちょっとお待ちくだされー

今回はlakichiさんが来られなくて残念だったけど、
次回の撮影もさらにたのしみーー!
10月もよろしくお願いします♪♪
[2013/08/30 22:43] URL | さくちゃん #- [ 編集 ]
--*さくちゃんへ*--
さくちゃん、こんにちは~v-290
ブログ見に来てくれてありがとう~
撮影、楽しかったですね~v-344
短時間で、
濃厚な楽しい時間だった気がしますv-291
ジャム、とっても美味しそうなので
食べるのが楽しみで
ウキウキしてますv-352
パン、食べてもらえてよかった~
10月は、いつもの3人で
またまた楽しみましょうね~~e-415e-415e-415
[2013/08/31 09:06] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuukeimama.blog.fc2.com/tb.php/360-8dd6e1f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ご訪問ありがとう♪

レシピブログ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

https://blog-imgs-1.fc2.com/image/ja/recommend/recommend_bnr01.png