じんわり生姜のお豆腐ハンバーグ♪おうちハンバーガー♪
モニターで頂いた
リケンのノンオイル セレクティじんわり生姜を使って
ハンバーグを作ったよ


じんわり生姜のお豆腐ハンバーグ
IMG_1689_convert_20131016081248.jpg

材料(4人分)

挽肉         600g
お豆腐        1丁
玉ねぎ        小1個
ニンジン         小1本
にんにくのすりおろし  1片分
生姜のすりおろし    1片分
クレイジーソルト        適量
黒コショウ          適量
セレクティじんわり生姜     大さじ6
片栗粉          大さじ3


作り方

① 玉ねぎとニンジンと
  よく水をきったお豆腐を
  フードプロセッサーで細かくして
  混ぜ合わせます。

② ボールに①と
  すりおろした生姜・にんにくと
  挽肉を入れて混ぜます。

③ クレイジーソルト・黒コショウ・
  じんわり生姜・片栗粉を入れて
  よく混ぜます。

④ 形を整えてオーブンのグリル皿に並べて
  15分焼きます。

⑤ じんわり生姜をかけて頂きます。


IMG_1692_convert_20131016081313.jpg
生姜の香りがとってもよくて
爽やかで、さっぱりと頂けました


調味料にも、
ソースやドレッシングにも使える
セレクティじんわり生姜
とっても便利ですね~


これからの季節
生姜で体が温まっていいですね


【レシピブログ】
「おいしさじんわり♪ヘルシーレシピコンテスト」
参加中です
じんわり生姜の料理レシピ
じんわり生姜の料理レシピ



今朝は、おうちバーガーで朝ごはん
IMG_1696_convert_20131016081338.jpg
ミルクで捏ねた編みパンをカットして
千切りキャベツにじんわり生姜をかけて
お豆腐ハンバーグをのせて
じんわり生姜をかけて
サンドしたよ

ミルクの甘みのパンに
ふんわり柔らかで
生姜香るハンバーグが美味しい~


ミルクで捏ねた
くるりん編みパン
IMG_1685_convert_20131016081413.jpg
このままでも美味しいよ~


同じ生地で
甘いパンもあるよ
IMG_1687_convert_20131016081435.jpg
レーズンをマゼマゼして成形して
トップをチョッキンして
グラニュー糖をかけて焼いた
シュガーレーズン


[2013/10/16 08:25] 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<自家製ツナのマカロニサラダ♪マカロニサラダサンド | ホーム | ぐるぐる甘納豆食パン♪>>
コメント
----
お豆腐ハンバーグ
柔らかくておいしそう♪
いいね~『じんわり生姜』
私も使ってみよう(^O^)

くるりん編みパン
私この成形へタッピなんだぁ(T△T)
かわいいよね
わ~いシュガーレーズンもおいしそう
[2013/10/16 08:58] URL | ペンペン #- [ 編集 ]
----
うわぁ~
豆腐ハンバーグ取られたぁ~(笑)
ヘルシーと言いつつがっつり揚げ物しちゃったから、次は豆腐ハンバーグと思ってたのー!
やっぱりママさんは挟まなくちゃね!
しかしママさん、モニターよく当たりますね!
私、久々すぎて投稿の仕方忘れちゃってた(苦笑)
[2013/10/16 09:28] URL | よーこっぺ #- [ 編集 ]
--*ペンペンさんへ*--
ペンペンさん、こんにちは~v-290
お豆腐、1丁入ってるから
ふわふわだよ~v-291
じんわり生姜。
いろいろ使えるよv-441
生姜の香りがとってもいいですv-353
いろんな成形があって、
やらないと忘れちゃうから
やってみたよv-410
シュガーレーズン美味しいよね~
フォト日記で見て、
速攻感染しちゃったv-411
[2013/10/16 09:49] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--*よーこっぺさんへ*--
よーこっぺさん、こんにちは~v-290
お豆腐ハンバーグ作ろうと思ってたv-361
うふふ、同じ事考えてて
ちょっと嬉しいv-291
やっぱり、次の日は、サンドでしょ~v-366
次の投稿も考え中で~すv-411
楽しみましょうね~e-343
[2013/10/16 09:52] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuukeimama.blog.fc2.com/tb.php/410-d8544cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ご訪問ありがとう♪

レシピブログ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

https://blog-imgs-1.fc2.com/image/ja/recommend/recommend_bnr01.png