りんご酵母パンでハムチーズサンド♪いちじくジャム♪
りんご酵母が出来上がったよ~

りんご酵母パンを焼いて
おうちサンドで朝食です

りんご酵母パンでハムチーズサンド
IMG_1916_convert_20131102083346.jpg
りんご酵母の丸パンをカットして
サラダ菜にマヨネーズをかけて
ハムとスライスチーズをのせて
サンドしたよ

後ろに見えるのは
いちじくジャムのサンド
前回作ったいちじくジャムがなくなっちゃったので
また来年かな~と思ってたら。。。
八百屋さんでいちじくを発見
昨日、お鍋コトコトして作りました
IMG_1913_convert_20131102084053.jpg
いつもと違う八百屋さんに行ったら
まだあったんです
950gで198円
もちろん、買うでしょう~

いちじくジャムがたくさん出来ました
またしばらく楽しめます


出来上がったりんご酵母液(右)
次に仕込んだりんご酵母ちゃん(左)
IMG_1902_convert_20131102084645.jpg


焼きあがったりんご酵母のまるパン
IMG_1905_convert_20131102090126.jpg

こちらは、くるりん成形だったんだけど。。。
IMG_1907_convert_20131102090203.jpg
時間をかけて発酵していくうちに
線がなくなっちゃいました。。。

りんご酵母のパンは
前回もそうだったけど
ふんわりさんです
サンドにも、甘いジャムにも合いますね~

お次のりんご酵母ちゃんの出来上がりが
楽しみです


[2013/11/02 08:48] 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(6) | @
<<メープル胡桃パン♪チョコ胡桃パン | ホーム | ココナッツパイナップルパン♪ココナッツレーズン胡桃>>
コメント
----
美味しそうなハムサンド食べに来ちゃいました(*^^*)
優しい色合いの焼き上がりパンも
可愛らしい〜(^^)
[2013/11/02 14:31] URL | MIKI #G27ZBTGE [ 編集 ]
--*MIKIさんへ*--
MIKIさん、こんにちは~v-290
こちらに遊びに来てくれて
どうもありがとうございますv-344
コメントとっても嬉しいですv-291
自家製酵母のパン、
じっくり発酵してv-366
優しく焼き上げましたよv-290
わが子のようで、
自分のパンってかわいいですv-343
可愛らしいって言ってもらえて
とっても嬉しいですv-290
ありがとう~e-415
[2013/11/02 15:44] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--こんばんは--
やっぱりユウケイママさんのパンを
見るとホッとするわ♪
いちぢく、お得なお買いものが出来て良かったですね
私も今年の食べおさめにイチジクのタルトを
焼きましたよ!
[2013/11/02 20:36] URL | たけすけ #- [ 編集 ]
----
950gで198円\(◎o◎)/
私も買いた~い
りんご酵母の丸パン
すごく可愛い焼き上がり~♪
いちじくジャムたっぷりでお願いしま~す
[2013/11/02 23:32] URL | ペンペン #- [ 編集 ]
--*たけすけさんへ*--
たけすけさん、こんにちは~v-290
こちらに遊びに来てくれて
うれしいですv-291
コメントもありがとうございますv-344
みなさんのパンやご飯に
私も会いたいですよ~v-354v-354v-354
v-366私のパンを見て
ほっとするって言ってもらえて
幸せ~e-415
いちじく。まだありましたv-352
季節の果物を楽しむっていいですよねe-343
四季があるって、楽しいですねv-290
たけすけさんのいちじくのタルト
食べた~いv-411
[2013/11/03 07:07] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--*ペンペンさんへ*--
ペンペンさん、こんにちは~v-290
お安いでしょv-361
前回は、同じくらい入ってて
150円だったのv-291
小ぶりないちじくちゃんだけど、
ジャムにするには充分だよね~v-426
丸パン、簡単成形で
可愛く焼けて、嬉しいですね~~v-352
ごろごろ果肉のいちじくジャム
たっぷりサンドするよ~v-411
[2013/11/03 07:11] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuukeimama.blog.fc2.com/tb.php/429-4f927f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ご訪問ありがとう♪

レシピブログ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

https://blog-imgs-1.fc2.com/image/ja/recommend/recommend_bnr01.png