カボチャと長ネギのカニトマトソースペンネグラタン♪カレーコロッケパン♪ミルクティー折りこみパン
マ・マー早ゆでパスタと
青の洞窟カニトマトソースを使って
アツアツペンネグラタンを作ったよ

カボチャと長ネギのカニトマトソースペンネグラタン
IMG_2406_convert_20131207074644.jpg

材料(ココット4個分)
カボチャ    120g
長ネギ     1本
コーン      50g
マ・マーサラダペンネ    1袋
青の洞窟カニトマトソース 1箱
粉チーズ     お好きなだけ
とろけるチーズ  お好きなだけ
パセリ      適宜

作り方

① カボチャを角切りにして
  耐熱ボールにいれて
  電子レンジで4分くらい加熱します。

② 長ネギを小口切りにしておきます。

③ 表示通りにペンネを茹でます。

④ カボチャの入ったボールに
  長ネギ・コーン・パスタソースを入れて
  1分電子レンジにかけます。

⑤ 茹でたペンネを入れて
  ソースを絡めます。

⑥ ココットに入れて粉チーズを振って
  とろけるチーズをのせて
  オーブンでこんがり焼きます。
  (20分くらい)

⑦ パセリを振って出来上がり

茹で時間が3分で、
あっと言う間
その間にお野菜を電子レンジで加熱して
美味しいパスタソースに混ぜれば
簡単に出来ちゃうよ
アツアツこんがりが美味しい季節ですね~


【レシピブログ】の
「旬の食材を使った早ゆでパスタ」
参加中です
早ゆでパスタの料理レシピ
旬食材の早ゆでパスタレシピ  時間短縮レシピ





今日のパンは2種類ですよ~

1つ目は
ただいま練習中の折りこみパン

ロイヤルミルクティーの折りこみ食パン
IMG_2403_convert_20131207080510.jpg
ロイヤルミルクティーの粉末で
ミルクティーシートを作って
牛乳で捏ねた生地で折りこんで
パウンド型で焼いたよ

カット面は、こんな感じ
IMG_2412_convert_20131207083327.jpg
しっとりで
ミルクの甘みが美味しいパンに
甘~いミルクティーの香りの層が
一緒になって美味しい~


ロイヤルミルクティー折りこみパンの成形工程
IMG_2394_convert_20131207082159.jpg
ミルクティーシートを折り込んだ生地を伸ばして
4つにカットして
ぐるぐる巻いて
パウンド型に並べたよ



もう1つは
カレーコロッケパン
IMG_2400_convert_20131207080804.jpg
同じミルク生地に
カレーコロッケにソースをたっぷりかけて
成形して
パセリをパラリとして焼いたよ
サクサクカレーコロッケに
ソースがしみしみになったパンが美味しい~


カレーコロッケパンの成形工程
IMG_2387_convert_20131207081156.jpg
パン生地を伸ばして
まくらカバーのようにカレーコロッケを包んで
半分にカットしてくっつけて
アルミカップに並べたよ
焼く前に
ソースをさらにかけて
パセリをパラリとしてネ


仲良く鉄板に並べて
ビストロくんで焼くよ~
IMG_2397_convert_20131207082509.jpg






今日のユウ練習試合お弁当
IMG_2411_convert_20131207081713.jpg



[2013/12/07 08:12] 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<ミルク食パンでキンピラチーズトースト♪ゆずジャムのせ~♪メープルスティックパン | ホーム | ミルク食パンでベーコンチーズトースト♪なめらかあんこのせ~♪>>
コメント
--グラタン全部いけます!!--
グラタンすっごいおいしそ~
今だったらこのグラタンの写真の3つ
全部 いけそうですv-218

コロッケパンも美味しそうだし
折込パンもだぁ~いすきぃv-10

おにぎりの顔がすっごい
とってもかわいいですね
おにぎり3つそれぞれ
表情が違うのがまたすっごく
かわいいv-238
[2013/12/07 15:39] URL | ごんちゃん #- [ 編集 ]
--*ごんちゃん♪さんへ*--
ごんちゃん♪さん、こんにちは~v-290
今日もコメントどうもありがとう~v-344
グラタン、アツアツで美味しかったですよ~v-291
このカニトマトソースが美味しいのv-426
コロッケパン美味しいですよね~~
私も大好きなのv-10
折りこみパン、練習中なんだけれど
今日も落ち着いて作業出来て
なんとか上手くできましたv-291
おにぎりのお顔。
前日にユウと相談しながら
海苔をチョキチョキしたから
出来上がりは、喜んでくれましたよv-375
[2013/12/07 19:02] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--きれいな--
きれいな層になったパンですね~♪すてき★
お弁当の色々な表情おにぎり★かわいすぎる~食べる時同じ顔になりそう(;^ω^)
[2013/12/07 21:30] URL | ALOHANOHANO #- [ 編集 ]
--*ALOHANOHANOさんへ*--
ALOHANOHANOさん、こんにちは~v-290
いつもありがとうございますe-328
今、折りこみパンの練習中なんですe-343
見てもらえて、褒めてもらって
とっても嬉しいですv-291
ありがとう~~v-344
いろんなお顔して
食べてもらっちゃおうかな~?e-454e-455e-446
[2013/12/08 08:20] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuukeimama.blog.fc2.com/tb.php/466-731b2423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ご訪問ありがとう♪

レシピブログ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる