マイヤー電子レンジ圧力鍋で鮭と小松菜のクリームシチュー
この間我が家にやってきた
可愛いピンクのマイヤー電子レンジ圧力鍋
早速使ってみたよ

マイヤー電子レンジ圧力鍋で鮭と小松菜のクリームシチュー
IMG_2505_convert_20131216084304.jpg

材料(4人分)

生鮭     4切れ
お塩     少々
コショウ     少々
GABANタイム<パウダー> 少々
お酒     大さじ1
じゃがいも   2個
大根      8センチくらい
長ねぎ     2本
小松菜     2株
コーン       100g
顆粒コンソメ     小さじ2
牛乳       カップ1.5
クリームシチューのルゥ   適量


作り方

① 鮭を半分に切って
  塩・コショウ・タイム、お酒を
  かけておきます。

② じゃがいも、大根、長ネギ、小松菜は
  食べやすい大きさに切っておきます。

③ 圧力鍋に
  じゃがいも、大根、長ネギと
  お水カップ1.5、顆粒コンソメを入れて
  ふたをして電子レンジで
  10分加熱します。

④ 圧力が下がったらふたを開けて
  鮭、小松菜、コーンを入れて
  5分加熱します。

⑤ 圧力が下がったら
  牛乳とクリームシチューのルゥを入れて混ぜて
  ふたを開けたまま5分加熱します。

⑥ かき混ぜて出来上がり

圧力鍋ってすごいですね~
短時間でお野菜やわらか~
使いやすいパウダーのタイムが
鮭の臭みを消して
いい香りで美味しくしてくれてますよ

【レシピブログ】の
 「おうちパーティーを楽しもう♪冬のごちそうレシピ」
モニター参加中です
パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ  スパイスブログ





今日のパンは
冬のお楽しみみかんパン
IMG_2502_convert_20131216090613.jpg
みかんの薄皮を剥いて
2個分入れて
足りない水分は
牛乳でこねました
メープル粒ジャム入りのみかんパンもあるよ


厚切りカットして
切込みを入れて
バターをぬって
ビストロくんでこんがりトーストして
はちみつをかけて
食べました
IMG_2516_convert_20131216090728.jpg
フレッシュみかんの果汁いっぱいで
美味しいパンですよ~

[2013/12/16 09:08] 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(8) | @
<<ローズマリーフォカッチャ・レーズンシナモンのハニーフォカッチャ♪ | ホーム | 黒ごまミルクパンでクリチゆずジャムサンド♪黒ごまあんぱん>>
コメント
--かわいい~~--
電子レンジ圧力鍋
私 ユウケイママさんの日記を見て
初めて知りました

赤い色がとってもかわいいし
またとっても美味しそう♪
そのままテーブルに出しても
このクリスマスの時期はなお
赤い色がはえる感じで素敵ですね

お家パーティのモニターの
すっごい興味をひかれます
どんなのかしら?
[2013/12/16 10:18] URL | ごんちゃん #- [ 編集 ]
--こんにちは~♪--
うふふ~、ママさん早~い(o゚▽゚)o
もう圧力鍋、使って見たのですね~(≧ω≦)
やっぱ、レンジ圧力鍋って凄い~(^◇^)
お野菜たっぷり鮭のクリームシチュー、
とってもいい感じ♡
レンジオンリーでしかも時短で
出来ちゃうのはいいなぁ~(*^。^*)
お肉の煮込み料理とかもレンジで可能なのかな?
これから色々大活躍しそうですね~(*^^)v
そして、今日はフレッシュみかんのパ~ン☆
例の三ヶ日みかんを使ったのですか?
それはすっごく贅沢な~(*´艸`)
はちみつトースト、このテリ、とってもおいしそ~(^Q^)/""
[2013/12/16 11:09] URL | chibita-mama #- [ 編集 ]
--*ごんちゃん♪さんへ*--
ごんちゃん♪さん、こんにちは~v-290
いつもコメントどうもありがとう~v-344
圧力鍋が欲しくて、
電子レンジ調理にも興味津々だったので
このコ(マイヤーの電子レンジ圧力鍋)が
すご~く欲しかったのv-291
ピンク色なんですよ~e-416
お色もすっごく気に入ってますe-287
レシピブログに登録していると
いろんなモニターに参加出来るんですv-290
今回は、スパイス&ハーブのモニターに
参加させてもらっていますv-410
楽しいですよ~~v-426
[2013/12/16 20:44] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--*mamaさんへ*--
mamaさん、こんにちは~v-290
いつもありがとう~v-344
はい、早速使っちゃいましたv-221
実は今日も使っちゃいましたv-291
今日はお肉料理作ってみましたよ~e-343
うん、うんe-420
レンジだけってとっても嬉しい~
油使わないから、ヘルシーだしねv-426
ビストロくんと、いいコンビになりそうですv-425
みかんパンも見てくれてありがとう~v-344
はい、この間の三ヶ日みかんです~v-379
はちみつと相性ばっちりでしたv-366
みかんパン、もう1回くらい
焼いちゃおうかな~v-361
[2013/12/16 20:56] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
----
電子レンジで圧力鍋オオーw(*゚o゚*)w
我が家には嫁入り道具の大きくて重いのがあるけど
もう何年も冬眠中zzz・・・(_ _)
いいな~もちろん重くないんだよね(^▽^;)

あっみかんパンだね~♪
ハチミツたっぷりおいしそうo(*^▽^*)o
[2013/12/16 23:25] URL | ペンペン #- [ 編集 ]
--おはよー♪--
レシジ専用の圧力鍋!
私も密かに狙ってる商品でした(^^)v
使い勝手もよさそうだね~~♪
ビストロ君とコンビで大活躍の予感...?
私も楽しみ~~( ´∀`)
そして、、みかんがたくさんある時は
やっぱこれだよねo(^o^)o
みかんパンではちみつトースト!
マジで今すぐ食べたいわ《*≧∀≦》

[2013/12/17 08:03] URL | Shino #- [ 編集 ]
--*ペンペンさんへ*--
ペンペンさん、こんにちは~v-290
いつもありがとうv-344
電子レンジ圧力鍋v-353
とってもいいよ~v-425
軽い軽い~~v-426
うふふv-410
みかんパン、うちも焼きましたv-379
みかんパンにはちみつv-366
美味しかった~~v-411
[2013/12/17 08:28] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--*Shinoさんへ*--
Shinoさん、おはよう~v-290v-278
圧力鍋がずっと欲しくて~
mamaさんがいつも圧力鍋で
いろんなお料理してて
いいな~って思ってたのv-291
電子レンジ圧力鍋にも
すご~く興味があって
とうとう我が家にやってきましたe-343
そうそう~ビストロくんといいコンビですv-221
みかんパン、今年も焼いた~v-366
Shinoさんも、今シーズンたくさん
焼くのでしょうね~~e-435
みかんパン、ばんざ~いe-454
[2013/12/17 08:33] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuukeimama.blog.fc2.com/tb.php/476-1f381e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ご訪問ありがとう♪

レシピブログ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

https://blog-imgs-1.fc2.com/image/ja/recommend/recommend_bnr01.png