ローズマリーフォカッチャ・レーズンシナモンのハニーフォカッチャ♪
2種類のフォカッチャを焼いたよ

ローズマリーフォカッチャ
IMG_2520_convert_20131217084248.jpg

材料(フォカッチャ9個分)

強力粉     350g
小麦粉     50g
お砂糖     5g
お塩      5g
オリーブオイル    35g
ぬるま湯    250~260g
ドライイースト    5g

オリーブオイル    適量
GABANローズマリー  適量
レーズン      好きなだけ
シナモンシュガー    適量
はちみつ     適量


作り方

① 強力粉~ドライイーストまでの
  材料をHBにセットして捏ねます。

② 9分割(1つ80gくらい)して
  5つにはレーズンを包み入れて
  丸めて少し平らにして
  2次発酵させます。

③ 指で穴をあけて
  4個のフォカッチャに
  オリーブオイルをかけて
  ローズマリーをふります。

④ レーズン入りの5個のフォカッチャにも
  同様に指で穴を作って
  はちみつをかけて
  レーズンを穴に入れて
  シナモンシュガーをふります。

⑤ 190度のオーブンで20~25分
  焼いて出来上がり

シナモンレーズンのハニーフォカッチャ
IMG_2541_convert_20131217085613.jpg


ローズマリーの香りが良くって
オリーブオイルが染み込んだ生地は
ふかふかさんで
美味しいよ~

シナモンの香りで
はちみつでしっとりになってて
甘酸っぱいレーズン入りも
おすすめです


【レシピブログ】の
 「おうちパーティーを楽しもう♪冬のごちそうレシピ」
モニター参加中です
パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ  スパイスブログ





マイヤーの電子レンジ圧力鍋お料理~

ごぼう巻き鶏チャーシュウを作ったよ
IMG_2533_convert_20131217091054.jpg
簡単に出来た~
圧力鍋いいよ~



IMG_2534_convert_20131217092531.jpg
今朝の6時すぎの東のお空~


[2013/12/17 09:02] 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(6) | @
<<春よ恋のミルクパンで明太子マヨバタートースト♪ | ホーム | マイヤー電子レンジ圧力鍋で鮭と小松菜のクリームシチュー>>
コメント
--花も団子も♪--
フォカッチャ ごんちゃんの所にも
ローズマリーの香りが
漂ってきそうな感じで
美味しそうv-238
ワインを飲みながらでも
温かいスープを飲みながらでも
あいそうな感じですねv-10

夕暮れ時のお空
とっても綺麗v-238
こういうお空を見ると
気持ちがとっても癒されますよね
[2013/12/17 09:34] URL | ごんちゃん #- [ 編集 ]
--こんにちは~♪--
わぁ~、今日のフォカッチャにゴボウ入りの鶏チャーシュー、
挟んで食べたらサイコーでしょう~(^W^)ナーンテ‥
圧力鍋、いいお仕事してますね~(*^^)v
もう手放せない存在かな?
これからも色々なお料理に‥考えただけで
ワクワク、楽しみですよね~(=´∀`)
[2013/12/17 11:09] URL | chibita-mama #- [ 編集 ]
--*ごんちゃん♪さんへ*--
ごんちゃん♪さん、こんにちは~v-290
ハーブのいい香りのフォカッチャv-353
夜なら、絶対ワインですよね~v-272
一緒にカンパイ&パクリとしたいですv-354
このお写真は、
今日の早朝6時のお空なんですよ~v-278
完全に日が上がる前で
キレイ色なお空でしたv-290
朝から、キレイなお空に逢えて
癒されましたよv-352
[2013/12/17 16:42] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--*mamaさんへ*--
mamaさん、こんにちは~v-290
さきほどは、楽しいトークをありがとう~v-344
今日もコメントありがとう~~v-344v-344
そうなの~
フォカッチャにチャーシュウをサンドしたかった~v-354
チャーシュウが大人気で
お夕飯にもりもり食べちゃいましたv-291
mamaさんが圧力鍋お料理作ったら
真似っこしちゃおうかな~v-361
次は何作るv-362v-362
[2013/12/17 16:49] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
----
わぁw(*゚o゚*)wキレイなお空☆
北海道の朝6時のお空はまだ暗いなぁ

フォカッチャおいしそう
作ったことないけど
ん~食べたことは1回だけあるかな
ローズマリーの香りがいいよね~♪
パスタの時に1個添えて食べたいなぁ(*^^*)
ハニーフォカッチャも美味しそう♪
[2013/12/17 23:42] URL | ペンペン #- [ 編集 ]
--*ペンペンさんへ*--
ペンペンさん、こんにちは~v-290
いつもありがとう~v-344
寒~~~い朝だけど、
こんなお空を見れたら
早起きしてよかった~って
思えますよね~v-291
フォカッチャ、美味しいですよ~
オリーブオイルで作るから
ヘルシーだしねe-343
パスタのお共にいいですね~v-372
シナモンの香りとハチミツの甘さの
フォカッチャもおすすめです~v-411
[2013/12/18 08:57] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuukeimama.blog.fc2.com/tb.php/477-6dc056e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ご訪問ありがとう♪

レシピブログ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

https://blog-imgs-1.fc2.com/image/ja/recommend/recommend_bnr01.png