ローズマリー&タイム香る自家製ツナ♪大学芋の雑穀パン
モニターで頂いた
GABANローズマリーと
GABANタイム(パウダー)を使って
自家製ツナを作ったよ


ローズマリー&タイム香る自家製ツナ
IMG_2589_convert_20131220090349.jpg

材料(作りやすい量)

マグロのアラ     400g
ニンニクのすりおろし 小さじ2
顆粒コンソメ     小さじ2
お酒       大さじ1
クレイジーソルト     適量
GABANローズマリー   適量
GABANタイム(パウダー)適量
オリーブオイル      適量


作り方

① マグロのアラに熱湯をかけて
  2.3cmに切ります。

② マグロにクレイジーソルトと
  ローズマリーとタイムを
  全体にふりかけます。

③ お鍋にお湯をカップ1沸騰させて
  お酒と顆粒コンソメと
  ニンニクのすりおろしを入れて
  マグロを入れて
  アクを取りながら
  5分くらい茹でます。

④ フタをするように全体に
  オリーブオイルをふりかけて
  出来上がり

パウダーのタイムがツナに絡みやすくて
いいですね~
ローズマリーは食感も楽しんで
2種類のハーブが香り豊かです


今朝は自家製ツナでサンドの朝ごはん

雑穀食パンで自家製ツナサンド
IMG_2592_convert_20131220092731.jpg
雑穀ミルクのミニ食パンをカットして
レタスにマヨネーズをかけて
自家製ツナをのせてサンド

ゴロゴロと食べ応えのあるツナと
パリっとレタス
プチプチ雑穀の食感のパンが
一緒になって
美味しいよ~


【レシピブログ】の
 「おうちパーティーを楽しもう♪冬のごちそうレシピ」
モニター参加中です
パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ  スパイスブログ

モニターで届いた
ハーブ&スパイスのセット
カレンダーもついてたよ
IMG_2461_convert_20131220092437.jpg





同じ雑穀ミルク生地で
こちらのパンも焼いたよ

コロコロ大学芋の雑穀パン
IMG_2582_convert_20131220093445.jpg
雑穀を入れて
牛乳で捏ねた生地を
カップパン成形にして
大学芋味にした
角切りさつま芋をのせて
黒ごまを振って焼いたよ


成形工程はこんな感じです
IMG_2578_convert_20131220094141.jpg
パン生地を丸めて
麺棒で伸ばしてピザカッターでまわりをカット
まわりを2重の輪にして重ねてのせて
コロコロさつま芋をのせます


ぺったんこ雑穀あんぱん
IMG_2583_convert_20131220093618.jpg
ぺったんこってかわいい~
パン生地がもっちりします

カット面~
IMG_2587_convert_20131220094509.jpg


雑穀ミルクのミニ食パン
IMG_2585_convert_20131220095604.jpg
雑穀の粒々が美味しいよ



[2013/12/20 09:30] 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(6) | @
<<リンゴ酵母のトナカチョコパン(^エ^)チキンカツサンド♪ | ホーム | コーヒーシートの折りこみパン♪クリームチーズの丸パン♪>>
コメント
--こんにちは~♪--
わぁ~い、Shinoさんのカツサンドもたまらなかったけれど‥
ママさん家の手作りツナのサンドもサイコーに美味しそう~(*^。^*)
GABINのスパイスセット、色々あっていいですね~
見ているだけで楽しくなっちゃう~(^◇^)
カレンダーもおしゃれだし~♪
後、そう角切りにした大学芋のパンに一番に
そそられてたんだったぁ~(^◇^)
甘い大学芋がのってたら幸せ~(=´∀`)
それにペッタンコあんパンもあったなんて~(^w^)
これからおやつにママさん家へ急がなくちゃだぁ~o(^o^)o
[2013/12/20 15:11] URL | chibita-mama #- [ 編集 ]
--*mamaさんへ*--
mamaさん、こんにちは~v-290
いつもありがとう~~v-344
うん、うんe-343
Shinoさんのサンドは、
最高でしたね~v-315
自家製ツナからの~
ツナサンドe-424
ハーブがきいてて美味しかったですよ~e-461
うふふ~v-290
mamaさんの甘いパン見ていたら
甘いのも食べたくなって、
おうちにあったさつま芋と
ちょっと残ってたあんこで
甘いパンも作っちゃいましたv-291
雪や雨で足元悪いけど
食べに来てくれるv-362
お部屋暖めて、
温かいお飲み物で歓迎しますよ~v-273
[2013/12/20 15:24] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--あら?--
自家製でツナっていいですね~。でも、マグロのあらがスーパーでは売ってないような…。私が気付かないだけかな???
雑穀もパンにいれるんですね~。ツブツブしておいしそ★(*´ω`*)
[2013/12/20 20:23] URL | ALOHANOHANO #- [ 編集 ]
--*ALOHANOHANOさんへ*--
ALOHANOHANOさん、こんにちはv-290
いつもありがとうございますv-344
自家製ツナ、ホントに美味しいですよ~v-291
私も気にしていないころは
スーパーのアラの存在に気がつきませんでしたv-356
お安いし、たくさん入ってて
美味しいツナが出来て
最高ですよv-425
雑穀パン、体にいいし、美味しいです~v-366
粒々食感も好き~v-343
[2013/12/20 20:41] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
----
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
[2014/02/17 11:20] URL | 投資の初心者 #- [ 編集 ]
--*投資の初心者さんへ*--
ありがとうございますv-290
[2014/02/17 12:31] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuukeimama.blog.fc2.com/tb.php/481-151cfbab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ご訪問ありがとう♪

レシピブログ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

https://blog-imgs-1.fc2.com/image/ja/recommend/recommend_bnr01.png