パンが器のバジルカレーチーズトースト♪
パンの器でカレーを食べましょう~

バジルとチーズも一緒が
美味しいよね

パンが器のバジルカレーチーズトースト
IMG_2626_convert_20131224091417.jpg
材料(4人分)
食パン厚切り     4枚
カレー         適量
とろけるチーズ    好きなだけ
GABANバジル     適量


作り方

① 厚切りの食パンに
  ナイフで切り込みを入れて
  器になるように 
  くり抜きます。
② カレーを入れて
  とろけるチーズをのせて
  バジルをふります。
③ こんがりトーストして
  出来上がり

カリっとトーストしたパン、
くり抜いたパンはふんわり、
スパイシーなカレー
とろ~りチーズ
バジルの香り
美味しいポイントがたくさんです

【レシピブログ】の
 「おうちパーティーを楽しもう♪冬のごちそうレシピ」
モニター参加中です
パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ  スパイスブログ


焼きあがった食パンはこちら
IMG_2625_convert_20131224092545.jpg
お粉は春よ恋、
牛乳で捏ねた
パウンド型食パンです
ミルキーないい香り~


一緒にロールちゃんも焼いたよ
IMG_2623_convert_20131224093000.jpg

成形後
IMG_2621_convert_20131224093139.jpg
ぐるぐる~が
めっちゃ可愛い





お洗濯ものを干していたら
お山と青空と朝のお月さまが
とってもキレイだったので
パチリ
IMG_2633_convert_20131224093206.jpg

でもね。。。
この後、急に暗くなって
吹雪に変わったのです

今は曇り空で、
お洗濯ものは、部屋干しへ・・・

ホワイトクリスマスになるかしら




[2013/12/24 09:28] 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(6) | @
<<混ぜ込みわかめでクリスマスツリープレート☆ | ホーム | チョコアーモンドココアパン★レーズンココアパン>>
コメント
--Merry Christmas☆--
ママさん、こんにちは~♪
ちょっとご無沙汰しちゃったけど、
今日はクリスマスイブですね~(*´艸`)
ママさん家はどんなクリスマスになるんでしょう~(*^。^*)
ケイ君、頭怪我しちゃったって‥大丈夫かなぁ~
体育会系は怪我がつきものだけど、
でもやっぱ大きな怪我は心配ですよね~(^^ゞ
お二人さんとも部活と勉強、
両立‥いつもエライ~って思ってたんですよ~
来年は受験生ですよね~早いわ~(;^_^A
今日のカレーチーズトースト、熱々とろ~って
とっても美味しそう~(^◇^)
寒さが身に染みる季節だけど‥これなら寒さ、
吹き飛んじゃうね~(*^^)v
[2013/12/24 10:16] URL | chibita-mama #- [ 編集 ]
--*mamaさんへ*--
mamaさ~ん、メリークリスマス~v-255
イブですね~v-291
我が家でも、おうちパーティーしますよ~v-315
ケイのケガのご心配ありがとうです~v-354
1週間たって、だいぶよくなりましたv-22
寒い体育館で
大きな体の高校生と試合中に激突v-237
血がたくさん出て、
しかも目の上って場所も
危ないですよね~v-357
最初はびっくり&心配でした。。。。
毎日がんばってますよv-221
私も早起き疲れたなんて
言ってないでがんばらないとですv-91
はぁいv-222
今朝は、家族みんな大好きな
カレーチーズトーストで
お腹満足、元気もりもりな朝ごはんでしたv-290
[2013/12/24 12:54] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
----
ユウケイママさんのカレートースト
いつもおいしそうだわ~(⌒¬⌒*)
我が家は明日の夜 カレーで~す♪

わぁキレイなお空☆
北海道は朝からどんより曇り空で
夕方から雪が降り出して
ホワイトクリスマスe-489
[2013/12/25 01:17] URL | ペンペン #- [ 編集 ]
--*ペンペンさんへ*--
ペンペンさん、こんにちは~v-290
いつもコメントありがとうv-344
我が家のカレーチーズトーストv-366
いつも美味しそうって言ってくれて
ありがとう~v-343
うれしいわ~~v-291
カレーって美味しいよね~v-426
夜も、朝も、アレンジしても楽しめちゃうv-374
そちらは、ホワイトクリスマスなんですね~v-276
素敵だけど、、、
寒さと雪は大変だよね、、、
気をつけて過ごしてねv-354
[2013/12/25 08:37] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--Merry Christmas♪--
Merry Christmasです
ユウケイママさんのお家のクリスマス
きっと美味しい
クリスマスなんだろうなぁv-25

カレーととろ~ちチーズのパンも
すっごい美味しそうv-25
とろ~りチーズって美味しいですよね

食パンもすっごいいい感じに
あがってるし ロールも
かわいいv-238

私も自分のお家用のパンが
全くなくなっちゃったから
今日 パン作りしてみようかな
[2013/12/25 09:37] URL | ごんちゃん #- [ 編集 ]
--*ごんちゃん♪さんへ*--
ごんちゃん♪さん、メリークリスマスv-255
いつもありがとう~v-344
我が家も、おうちクリスマスしましたよv-290
美味しいって幸せですねv-343
美味しいって楽しいですねv-315
ごんちゃん♪さんのパン、
楽しみにしてますv-366
どんなパンが焼けるのかな~v-361
[2013/12/25 09:55] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuukeimama.blog.fc2.com/tb.php/485-edcdd882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ご訪問ありがとう♪

レシピブログ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

https://blog-imgs-1.fc2.com/image/ja/recommend/recommend_bnr01.png