黒豆ミニ食パン♪
横浜のS子ばぁちゃんの黒豆で
毎年焼く黒豆パン
今年も焼いたよ~
IMG_2787_convert_20140108094142.jpg
黒豆の煮汁と黒豆を入れて
足りない水分は
牛乳を足してコネコネ
成形の時にゴロゴロと黒豆を包み込んで
ミニ食パン型で2台焼いたよ

カット面~
IMG_2789_convert_20140108094232.jpg
黒豆が馴染んだパン生地が
美味しいんだぁ~
そのままふんわりでも、
軽くトーストしてバターをつけても
また美味しいの





元旦の日、ユウケイとパパさんとやっくん(姉のだんなさん)が
サッカーの天皇杯を観に行ったので、
私とのりちゃん(姉)は、
ラゾーナ川崎に
お買い物に行ってきました
着いてすぐに
J.S.PANCAKE CAFEでひと休み
ベリーベリーチーズパンケーキを食べたよ
IMG_2753_convert_20140108095722.jpg
ふわもちなパンケーキに
クリームチーズのクリームと
クリームチーズのアイスクリームと
数種類のベリー達が一緒になって
美味しかった~


お買い物して歩きまわって
疲れたところで
ROSIE'S CAFEでひと休み
ダッチベイビーオリジナルを食べたよ
IMG_2758_convert_20140108100531.jpg
ダッチ焼きのパンケーキは
アッツアツで、
クリームチーズをのせて
溶けてきたところに
メープルシロップをたっぷりかけて
レモンを絞って頂きます
ふわ~~ん ふわ~~~んな生地を
モグモグすると
もちもちでお口の中でとろ~~んと溶けちゃう
クリチとメープルとレモンで
爽やかで軽い甘さで
ペロリと1枚食べれちゃうよ



[2014/01/08 10:11] 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(6) | @
<<干支のうまパン♪ホタテのもち米シュウマイサンド♪ | ホーム | PENNY LANEさんのパンで朝ごはん>>
コメント
--こんにちは~♪--
ママさんの初焼きは黒豆ミニ食だったんですね~♪
やっぱり、お母さん手作りの黒豆はパンでも
味わっておかなくちゃ~ですよね~(*^^)v
黒豆の煮汁が生地に馴染んで、い~い感じ~♪
私はふんわりそのままで頂きたいなぁ~o(^o^)o
そして、改めてパンケーキじっくり見入っちゃった~
どちらもホント、美味しそう~(^^)/~~~
うふふ~、ふた休みも~(≧ω≦)
お姉さんとのたまの楽しいひとときですもんね~(*^。^*)
私もダッチ焼きのパンケーキ、体験してみた~い(^Q^)/""
[2014/01/08 12:24] URL | chibita-mama #- [ 編集 ]
--*mamaさんへ*--
mamaさん、こんにちは~v-290
いつもありがとう~v-344
毎年私の初焼きパンは
黒豆パンですね~v-290
母の黒豆が大活躍ですv-425
黒豆の煮汁でほんのり甘くて
ほくほくお豆が馴染んだパンは
ふわふわしっとりに仕上がりますv-366
ふんわりそのままで
美味しいですよ~v-291
ちぎってパクパクといくらでもどうぞ~v-426
元旦に食べたパンケーキが
なんだかずっと前の出来事のように
思っちゃいますv-410
いろいろな事がありすぎてね。。。
改めてみたら
私ももう1回食べたくなっちゃいましたv-411
ダッチ焼きのパンケーキは、
食感がとっても珍しくて
文章で表現するのが難しいですv-357
ちゃんと伝わったかな~v-361
mamaさん、ラゾーナに行く機会があったら
ぜひぜひ食べてもらいたい~v-354
お食事系の甘くないパンケーキもあって
そちらもかなり気になったので
食べてもらいたいです~v-411
ミルクシェイクも、ほんと美味しかったの~v-353
[2014/01/08 14:53] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--こんばんはー♪--
年明け恒例の...黒豆パン!
今年もめっちゃ美味しそう~~《*≧∀≦》
私も残ってるお豆さん、
パンに使って消費しないといけないわ(^^;
そしてそして、パンケーキのフォト(#^.^#)
お腹空いてるこの時間に見ちゃダメだね(*_*)
Shino地方にもパンケーキの美味しいお店はあるようだけど、
ダッチのはねぇ、多分 みつけられない...(ノ_・,)
どこでもドア!だれか発明して~~(*´ー`*)
[2014/01/08 17:45] URL | Shino #- [ 編集 ]
--*Shinoさんへ*--
Shinoさん、こんばんは~v-290
いつもありがとう~v-344
今年もブログでもよろしくです~v-353
黒豆さん、このパンが焼きたくて
残しておいたのv-221
黒豆パン焼いて、
今年もパン焼き生活スタートですv-291
うふふ~v-352
パンケーキフォト、
また見てくれてありがとう~~v-411
ダッチ焼きのパンケーキ。
Shinoさんにも食べてもらいたい~~v-354
って私も福島からはかなり遠いので
やっぱりどこでもドアが欲しい~~v-322
2人でドラえもん呼ぶv-361
[2014/01/08 18:41] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--おお~--
やはり初心者の私と全然違うキレイな豆パン~(*´∀`)
そして、パンケーキおいしそ♪
パンケーキ屋さん行きたいんですけど、どこも並んでいて、未だトライ出来ていないワタシです。(;´Д`)
[2014/01/08 21:35] URL | ALOHANOHANO #- [ 編集 ]
--*ALOHANOHANOさんへ*--
ALOHANOHANOさん、こんにちは~v-305
いつもありがとうございますv-344
黒豆パン、私も焼きましたよ~v-366
しっとりふわふわで
ほっこりパン、
美味しいですよね~v-306
パンケーキ屋さん、少し並びますねv-273
今回、時間をずらして入ったら
2.3組待ちで入れましたよv-425
[2014/01/09 08:27] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuukeimama.blog.fc2.com/tb.php/495-cbf9e0dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ご訪問ありがとう♪

レシピブログ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる