干支のうまパン♪ホタテのもち米シュウマイサンド♪
そう言えば毎年干支のパンも焼いてたね
今年は、うまパン焼かなくちゃ
IMG_2792_convert_20140109084107.jpg
お顔とお耳にレーズンを包んで
おメメとお鼻はメープル粒ジャムです
「う」の文字パンもあるよ





今朝は、おうちサンドで朝ごはんです

ホタテのもち米シュウマイサンド
IMG_2802_convert_20140109085022.jpg
はちみつミルク食パンをカットして
シャキシャキ水菜にマヨネーズをかけて
昨日のお夕飯に作った
ホタテのもち米シュウマイをのせて
お醤油をかけてサンドしたよ
もち米モッチリ、
ホタテの香りのふわふわシュウマイに
マヨ&醤油が
パンと合う~
シャキシャキ食感の水菜がいい感じでした


焼きあがったパンはこちら~
IMG_2794_convert_20140109085556.jpg
甘みにはちみつを使って
お粉は春よ恋、
牛乳で捏ねた食パンです


お夕飯のもち米シュウマイ
IMG_2796_convert_20140109085756.jpg
手前がホタテ入り、
奥がマイタケ入りです
ビストロくんの蒸しもの10分コースで蒸したよ~


[2014/01/09 08:58] 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(6) | @
<<黒ごまパンでコロッケサンド・カリンジャムサンド♪ | ホーム | 黒豆ミニ食パン♪>>
コメント
--こんにちは~♪--
うふふ~、お馬さんのパ~ンi-279
今朝、可愛すぎて思わず笑っちゃいましたよ~e-349
それに「う」の文字もお上手~v-426
こうやって、年の初めに干支のパン作るのいいですね~
ホタテのもち米焼売、蒸し立て熱々~
美味しそう~v-398
それをパンにサンド~、食べてみた~いv-405
マヨ&醤油だから、合いますね~e-349
やっぱ、ランチに~v-421
久々にママさん家へGOした~いv-29
[2014/01/09 11:07] URL | chibita-mama #- [ 編集 ]
--かわいい~♪--
おうまさんのパン
すっごいかわいい~v-238
「う」の字のパンもかわいいし上手だわぁ
1月に毎年 干支のパンを作るって
素敵v-353

もち米シューマイ
子供の頃 親戚のおばの家に
遊びに行った時におばさんがよく
作ってくれて 私 おばが作る
もち米焼売大好きでした♪
[2014/01/09 13:55] URL | ごんちゃん #- [ 編集 ]
--*mamaさんへ*--
mamaさん、こんにちは~v-290
今日もコメントありがとう~v-344
朝から、あちらでもありがとうです~v-343
干支パン、楽しいですよね~v-352
ちゃんとお馬さんになってよかったですv-291
分かるようにって「う」も
作ってみたのv-221
シュウマイ蒸したてアツアツ、
美味しかったですよ~v-411
サンドにもありでしたv-426
ランチに来てくれるv-361
今日は、かなり冷えたから
温かいお飲み物と一緒に
ご用意いたします~v-273
[2014/01/09 15:30] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--*ごんちゃん♪さんへ*--
ごんちゃん♪さん、こんにちは~v-290
いつもありがとう~v-344
おうまさんパン、
「う」の文字パン、
かわいいって言ってくれて
ありがとう~v-343
もち米シュウマイ、
包む作業がないから
簡単でいいですよv-221
おばさまのもち米シュウマイ
美味しかったのですね~
美味しい思い出ってありますよね~v-10
[2014/01/09 15:34] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--こんにちは~~♪--
お馬さんのお顔パン(^w^)
朝から楽しませていただきました~~♪
夫にも見せたんだけど、
よく出来てるって《*≧∀≦》
今年、年女な私..嬉しくなっちゃった(´∇`)
そして今朝はいつも以上にボリューミーなサンド!
一日の活力源の朝ごはん(^^)v
育ち盛りさんたちも、大満足だね(p^-^)p
[2014/01/09 16:38] URL | Shino #- [ 編集 ]
--*Shinoさんへ*--
Shinoさん、こんにちは~v-290
いつもありがとう~v-344
今朝は、あちらでも見てくれて
ありがとう~v-343
旦那さまと一緒に見てくれたんですね~e-266
嬉しいわ~~
手先の器用な旦那さまに褒めてもらえて
やった~e-454
先生にハナマルもらった気分ですe-278
Shinoさんの干支なんですね~v-230
可愛いお馬さん、
e-312おリボンつけて
また作っちゃおうかしら~v-236
今日も、もりもりサンドでしたよ~v-91
Shinoさんのお外朝ごはんも
とっても美味しそうだったな~~v-271
私も今日は、
パパさんとのんびりおでかけしたのv-231
一緒でしたね~~v-291
[2014/01/09 17:26] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuukeimama.blog.fc2.com/tb.php/496-c5d1bd5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ご訪問ありがとう♪

レシピブログ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

https://blog-imgs-1.fc2.com/image/ja/recommend/recommend_bnr01.png