クリチシナモンレーズンパン★チョコチップシナモンパン★初めての保温ポットお弁当
モニターで頂いた
GABANシナモンシュガーを使って
パンを2種類焼いたよ

クリチシナモンレーズンパン
IMG_2923_convert_20140119074125.jpg

材料(クリチレーズン4個・チョコシナモン7個分)

強力粉     450g
お塩       5g
はちみつ     30g
バター       30g
シナモンシュガー     30振りくらい
牛乳       330ml
ドライイースト     5g
クリームチーズ     80g
レーズン       60g
チョコチップ      50g


作り方

①強力粉~ドライイーストまでの材料を
 HBにセットして1次発酵まで
 お願いします。

②85g×4個、80g×7個に
 分割して丸めます。

③85gの生地にクリームチーズ20gとレーズン12gずつ
 包みます。
 80gの生地にチョコチップ7gずつ混ぜながら
 包みます。

④2次発酵させて
 クリームチーズ入りのトップをハサミで
 チョッキンして、シナモンシュガーを振ります。
 チョコチップ入りの方が
 ナイフで切り込みを入れます。

⑤200度のオーブンで
 25~30分焼いて出来上がり

チョコチップシナモンパン
IMG_2927_convert_20140119074343.jpg

はちみつの甘みに
シナモンの香りのパンが
美味しい~

シナモンとレーズン&クリームチーズ、
シナモンとチョコ
どっちも合うよ


届いたスパイス&ハーブのセット
IMG_2910_convert_20140119080216.jpg
お次は何を作ろうかしら~

【レシピブログ】の
「手作りで楽しく♪ハッピーバレンタイン」
モニター参加中です
バレンタイン料理レシピ
バレンタイン料理レシピ  スパイスブログ





今日も、ケイの新人戦でお弁当です
IMG_2932_convert_20140119074409.jpg
保温ポット初めての登場です
夏に買って、1度冷たいスープを入れて
暑い時期に私が使っただけで
ずっと使いたいと思いつつ
タイミングを待ってました

今日は、ユウはお昼ありの塾のテストなので
このセットを2個作りました
保温ポットなので
出かける時間によって
用意したので
1人分ずつパチリしました
ケイのテストは平日に振り替えです
カツのお弁当で
試合にもテストにも勝つよ~



[2014/01/19 08:05] 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(6) | @
<<カルダモンゆずピールカスタードクリーム♪はちみつミルク食パン♪ | ホーム | ピリリとタバスコのまぐろバーグ♪雑穀パンでまぐろバーグサンド♪>>
コメント
--こんにちは~♪--
すご~い~ヽ(゜∀゜)
タバスコに続いて、調味料のモニターですね~(≧ω≦)
GABINの、このメーカーのセット、
ママさん当たる事多いですよね~?
この「カルダモン」‥お店で見て気になってました~
どんな調味料なんでしょう~?
ママさんのブログで登場楽しみです~(*^。^*)
今日のあま~いパンもとっても美味しそう~♪
クリチレーズンシナモン・チョコシナモン♡
ひとつずつ×2でお願いしま~す(^w^)
今日もママさん地方は雪ですか?
ウチも今朝うっすらと積もったんですよ~
こちら初雪でした~
ケイ君今日も試合なんですね~^^
そして、ユウ君はテストですか~^^
温かいスープはこの季節ホントありがたいですね~(*^。^*)
そして、カツ~(*^^)v
これで二人とも今日も間違いないでしょう~(^Q^)/""
[2014/01/19 12:25] URL | chibita-mama #- [ 編集 ]
--こんにちは~--
私も昨日 シナモンシュガーと
レーズンのパンを作ったんですけど
シナモンシュガーを入れると
食べる時にもいい香りがして
ますます食欲をそそって
沢山食べちゃいますよねv-10

保温ポット 私もほしいなぁって
今、購入を検討中なんですけど
使い心地はどうですかぁ?
[2014/01/19 15:40] URL | ごんちゃん #- [ 編集 ]
--*mamaさんへ*--
mamaさん、こんにちは~v-290
いつもありがとう~v-344
スパイスのセットv-25
ホントに何度もモニターさせてもらって
自分じゃ買わないスパイスやハーブを
使う機会を与えてもらって
美味しい、いい香りに出会えて
感謝していますe-266
カルダモン。
エキゾチックな高級感ある香りですよ~v-35
撮影の時に、さくちゃんが
カルダモンの香りのフルブラで
ケーキを焼いてきてくれてv-273
その時が私のカルダモンとの
初めての出会いだったのですが、
それから私もすごく気になっていて
いつか買いたいスパイスの1つでしたv-291
なので、このモニターのお話があった時は
喜んで応募しちゃいましたv-411
当たって、とっても嬉しかったんです~
明日カルダモンレシピを紹介する予定なので
お楽しみに~v-290
今日は、シナモンの香りの甘いパンで
幸せ朝ご飯でしたv-366
今日は、ホント寒かったですね~
お山からの雪が舞って、
積もりはしなかったけれど、
雪がパラパラしてる時間が多かったですv-276
部活にテストに忙しい中学生だけど、
体調崩さず、がんばって欲しいって
思っていますe-454e-454
[2014/01/19 17:19] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--*ごんちゃん♪さんへ*--
ごんちゃん♪さん、こんにちは~v-290
いつもありがとう~v-344
ごんちゃん♪さんも
シナモンの香りのパン焼いたのですね~v-366
いい香りで癒し系のパンですよね~v-343
保温ポットの感想を子供達に聞いたら
やっぱりあったかいお弁当は
この季節嬉しいみたいですよ~v-426
ごんちゃん♪さんも、ぜひぜひ~v-353
[2014/01/19 17:22] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--いろいろ--
いろいろモニターされてるんですね~。
私モニターになっても考えられなそうだな…(;´Д`A ```
愛のこもった母のお弁当で息子さん達頑張れますね
フレーヾ(゜▽゜ゞ)( シ゜▽゜)尸_フレー
[2014/01/19 22:53] URL | ALOHANOHANO #- [ 編集 ]
--*ALOHANOHANOさんへ*--
ALOHANOHANOさん、こんにちは~v-290
いつもありがとうございますv-344
はい、いろいろ楽しませてもらってますv-291
自分では買わない初めての食材や調味料も
モニターで試したら
また買いたくなったりしますもんねe-343
美味しい出会いに感謝ですe-415
早起きお弁当e-438
がんばってる2人への応援お弁当かなv-236v-290
[2014/01/20 08:12] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuukeimama.blog.fc2.com/tb.php/506-14ccb0d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ご訪問ありがとう♪

レシピブログ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる