タバスコぴりりなタコライス♪ライ麦パンでタコライストースト♪
モニターで頂いた
タバスコ(R)ブランド ペパーソース
タコライスを作ったよ

タバスコぴりりなタコライス
IMG_2960_convert_20140121083906.jpg

材料(4人分)

ご飯     お茶碗4杯分
豚ひき肉      480g
玉ねぎ       1個
ニンジン        1/2本
にんにく       1片
インゲン         8本
生姜         1片
小ネギ        2本
コーン         60g
キャベツ         4枚
スライスチーズ       4枚
お醤油       大さじ4
お酒        大さじ1
みりん       大さじ2
横濱舶来亭カレーフレーク  大さじ1
タバスコ        小さじ1(お好みでプラスしてOK
あらびきコショウ     適量


作り方

①ニンニク・生姜をみじん切りに、
 玉ねぎ・ニンジン・インゲンは
 5ミリ角に切っておきます。
 キャベツは千切りに、
 スライスチーズは1センチくらいに、
 小ネギは小口切りに
 カットしておきます。

②ニンニク・生姜・ひき肉・
 玉ネギ・ニンジン・インゲンを
 フライパンに入れて
 炒めます。
 しっかり炒めると旨みが増します。
 (ひき肉から脂が出てくるので油なしでOK)

③お醤油・お酒・みりん・
 カレーフレーク・タバスコ・あらびきコショウを入れて
 味付けします。

④お皿にご飯・キャベツ・③・コーン・小ネギを
 盛り付けて出来上がり
 お好みでタバスコをかけて
 召し上がれ~
IMG_2961_convert_20140121083930.jpg
ぴりりなお味で食欲出るよ
ご飯もりもり食べられちゃう
こういうメニューは
パパさんもユウケイもだ~い好きで
喜んで食べてくれますね~

パパさん「うん、うまい
ユウケイ「タコライスだ」って。。。
ヤッタネ


今朝は、タコライストーストにして食べたよ
IMG_2963_convert_20140121091023.jpg
ライ麦はちみつミルク食パンをカットして
千切りキャベツにタコスミートをのせて
とろけるスライスチーズをのせて
ビストロくんでこんがりトーストしたよ
パンにも合うね
美味しかった~

【レシピブログ】の
「タバスコ(R)ブランド ペパーソース」でつくる
 レシピコンテスト参加中です
TABASCO® / タバスコ®ブランド イン ザ キッチン コンテスト
TABASCO® / タバスコ®ブランド イン ザ キッチン コンテスト


焼きあがったライ麦はちみつミルク食パン
ライ麦ロールちゃん
IMG_2951_convert_20140121091125.jpg
ライ麦とはちみつを入れて
牛乳で捏ねました

成形発酵後のロールちゃん
IMG_2947_convert_20140121092146.jpg
可愛い~

[2014/01/21 09:14] 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(8) | @
<<タバスコで鶏マヨ~♪黒ゴマパンで鶏マヨサンド♪ | ホーム | カルダモンゆずピールカスタードクリーム♪はちみつミルク食パン♪>>
コメント
----
タコライスは我が家でも人気で翌作るメニュー♪
いいねいいねタバスコをプラス
食欲もりもり!o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!
そうそうタコライスの具はパンにも合うよね~
2日続けて楽しめるのは嬉し~ヾ(〃^∇^)ノ
ぷっくり焼きあがったロールちゃん可愛いっ♪
[2014/01/21 09:54] URL | ペンペン #- [ 編集 ]
--こんにちは~♪--
タコライスにタバスコ~(≧∀≦)
タコライスが更に後引く辛さになって、
美味しそう~(^∀^)ノ
タバスコってちょっとアジアンな‥
エスニックなお料理にも合いますね~
それに、ごはんもパンももりもり頂けるし~♪
風邪も吹き飛びそう~(^◇^)
基礎代謝の上がる冬だからこそ、
体力つけたいですよね~(*^。^*)
そして、かわいいロールちゃんはママさんのおやつ?
何か挟むのかなぁ~?
私にも~~(*´∀`*)ノ
[2014/01/21 10:58] URL | chibita-mama #- [ 編集 ]
--食べたいです♪--
タコラス こういうごはん
大好きですv-10
私もお家でこういうごはん作りたいんですけど
うち 主人がこういうの
いやがって食べてくれなくてe-30
私一人でユウケイママさんのお家に行って
おいしいご飯を食べたいですv-10
[2014/01/21 14:02] URL | ごんちゃん #- [ 編集 ]
--*ペンペンさんへ*--
ペンペンさん、こんにちは~v-290
いつもありがとうv-344
タコライス美味しいよね~v-291
お野菜も一緒にたくさん食べられるから
いいしね~v-426
タバスコはお好みで増量で~すv-221
ご飯にも、パンにも、合うねv-410
ぷっくりなロールちゃん、
1個だから、
時間かけてゆっくり成形しちゃったe-454
[2014/01/21 16:26] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--*mamaさんへ*--
mamaさん、こんにちは~v-290
今日もありがとう~v-344
いつもありがとう~v-344
タバスコモニター楽しんでますよ~v-291
辛くて美味しいから、
もりもり食べちゃったv-411
体もホットになりますねe-269
ロールちゃんには、
クリチ&ゆずジャムをサンドして
私のお腹へおさまりましたe-454
[2014/01/21 16:32] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--*ごんちゃん♪さんへ*--
ごんちゃん♪さん、こんにちは~v-290
いつもありがとうv-344
タコライス美味しいですよね~v-353
我が家で一緒にご飯しませんかv-361
ごんちゃん♪さんのは
大盛りで用意しちゃおうかしら~v-361
タコライストーストも食べて行って
くださいね~v-410
[2014/01/21 16:37] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--カラフル★--
カラフルなタコライスいいですね★お皿との相性もばっちり(*^^)v
しかもそのタコライスがパンにも!!
色々楽しめていいな~
[2014/01/21 22:36] URL | ALOHANOHANO #- [ 編集 ]
--*ALOHANOHANOさんへ*--
ALOHANOHANOさん、こんにちは~v-290
いつもありがとうございますv-344
お野菜いろいろ入れたら
カラフルになりましたe-491
お皿もちゃんと見てくれてありがとう~e-415
タコスは、ご飯にもパンにも合いますね~v-291v-426
[2014/01/22 08:38] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuukeimama.blog.fc2.com/tb.php/508-040661ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ご訪問ありがとう♪

レシピブログ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

https://blog-imgs-1.fc2.com/image/ja/recommend/recommend_bnr01.png