タバスコトマトソース♪トマトソースの焼きロール白菜♪トマトソースのハンバーガー♪
タバスコを使った
ピリリと美味しいトマトソースの紹介です


タバスコトマトソース
IMG_3002_convert_20140123084029.jpg

材料(作りやすい量)
ケチャップ     大さじ6
タバスコ      小さじ1
玉ネギ      小1/4
ニンジン      小1/4
小ネギ      1本
ニンニクのすりおろし 小さじ1
お酒       大さじ2
みりん      小さじ1
顆粒コンソメ     小さじ1
ハーブソルト      適量
黒コショウ      適量
ガラムマサラ     適量
パプリカパウダー   適量


作り方

① 玉ネギ・ニンジン・小ネギを
  細かいみじん切りにします。 

② 耐熱容器に
  ①と材料全部を入れて混ぜて
  ラップかフタをして
  電子レンジで1分30秒で
  出来上がり

お野菜の甘みに
タバスコがピリリで美味しいよ
ソテーしたお肉やお魚にかけて
美味しいソースですよ
ピザソースにもなっちゃうよ

焼きロール白菜に
トマトソースをかけて食べました

タバスコトマトソースの焼きロール白菜
IMG_3006_convert_20140123085141.jpg

ロール白菜は、
ビストロくんのグリルで焼きました
IMG_3003_convert_20140123085500.jpg


ロール白菜の中身で
ハンバーグを作っておいたので
今朝は、ハンバーガーで朝ごはん~

タバスコトマトソースのハンバーガー
IMG_3015_convert_20140123085925.jpg
ミルクハースをカットして
千切りキャベツにマヨネーズをかけて
ハンバーグをのせて
タバスコトマトソースをたっぷりかけて
サンドしたよ


焼きあがった
まんまるミルクハース
IMG_2983_convert_20140123090651.jpg


【レシピブログ】の
「タバスコ(R)ブランド ペパーソース」でつくる
 レシピコンテスト参加中です
TABASCO® / タバスコ®ブランド イン ザ キッチン コンテスト
TABASCO® / タバスコ®ブランド イン ザ キッチン コンテスト



甘いパンも焼いたよ

クリチレーズンシュガー
IMG_2982_convert_20140123090516.jpg
ミルクハースと同じ生地に
レーズンを混ぜて
クリームチーズを包んで
ハサミでチョッキンして
グラニュー糖を振って焼きました


今朝、ヨーグルトにプルーンとゆずピールをのせて
テーブルにおいたら
ゆる~いお顔に見えたので
面白くて思わずパチリ
IMG_3016_convert_20140123091617.jpg
笑っちゃうでしょう~

   
[2014/01/23 08:39] 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(10) | @
<<よもぎあんぱん♪『簡単でおいしい!毎日のトースト』のお知らせ♪ | ホーム | ココアカルダモンワッフル♪おぜんざい♪>>
コメント
----
ユウケイママさん
タバスコトマトソース
素敵ですね
タバスコトマトソースの焼きロール白菜
おいしそうです
辛みが 楽しめますね
素敵なレシピ
有り難うございます
[2014/01/23 09:42] URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [ 編集 ]
--こんにちは~♪--
わぁ~、焼きロール白菜だぁ~(*´艸`)
それにタバスコ入りのトマトソースですね~(*^。^*)
トマトソースとタバスコは相性バツグン~♪
ウチもミネストローネスープの時はタバスコ必須です。
味がしまるんですよね~(≧∀≦)
そんなピリッと大人のトマトソースと
シャキッとジュワッとしたロール白菜が
とっても美味しそうです~(*^。^*)
そう言えば、私まだ焼きロール白菜未体験でしたぁ~(^_^;
このオーブンで焼いた焦げ目がニクイ~
そそられちゃったわ~(*´∇`)
今日のふんわりとしたミルクハースとも
間違いないですね~(*^^)v
わ~い、甘いパンも~~(≧ω≦)
そして、癒やされるお顔‥クマさんに見えるよ~(^◇^)
私も癒やされました~(*'▽'*)
[2014/01/23 10:34] URL | chibita-mama #- [ 編集 ]
--こんにちは~--
トマトソース パスタだけじゃなくて
白菜ロールやハンバーグにかけて
食べるの 
すっごいいいですねv-344
とっても美味しそうだし

うち主人がタバスコ大好きなので
これ作ったらうちの主人
すっごい喜んで食べると思いますv-10
[2014/01/23 15:38] URL | ごんちゃん #- [ 編集 ]
--*ryuji_s1さんへ*--
ryuji_s1さん、こんにちは~v-290
いつもありがとうございますv-344
辛味が美味しいトマトソースが出来ましたv-306
[2014/01/23 16:55] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--*mamaさんへ*--
mamaさん、こんにちは~v-290
ビストロレンジ科で
焼きロールキャベツを習ったので
焼きロール白菜でアレンジですv-426
このソース、とっても美味しく出来たよv-291
甘いパンはあちらでもチラリとネv-411
あちらの方では、
手前のレーズンがハートになってて
今度は私がラブ運好調?って
思っちゃいましたv-10
おとぼけ顔のくまさんv-285
私も朝から癒されましたe-415
[2014/01/23 17:00] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--*ごんちゃん♪さんへ*--
ごんちゃん♪さん、こんにちは~v-290
いつもありがとう~v-344
タバスコがきいたトマトソースe-343
いろいろ使えそうですよね~v-236e-454
ご主人と一緒に
食べに来てくれるv-362v-291
[2014/01/23 17:03] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--こんばんはー☆--
大きいとはわかってましたけど、タバスコの瓶の大きさにぽかーんとなりませんでしたか(笑)
モニター料理、順調ですね!
すごいっ!
[2014/01/23 19:23] URL | よーこっぺ #- [ 編集 ]
--*よーこっぺさんへ*--
よーこっぺさん、こんにちは~v-290
ブログに遊びに来てくれてありがとう~v-344
コメント、嬉しいです~v-343v-343v-343
おっきーーv-363って思った~v-307
なんか嬉しくなっちゃうよね~~
次のレシピはどうしましょ~v-322
[2014/01/23 19:58] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
----
おはよ~ヾ(^∇^)
(* ̄m ̄)プッ笑える~ゆる~いお顔!!
どこかで見たことあるな~と思ったら
次女が持ってるダッフィーに似てるヾ(≧▽≦)ノ
焼きロールいいね~♪
煮込むより 白菜の食感があっておいしそう
タバスコって色々使えるのね
毎回参考になるわ~ありがとう
[2014/01/24 08:55] URL | ペンペン #- [ 編集 ]
--*ペンペンさんへ*--
ペンペンさん、こんにちは~v-290
いつもありがとう~v-344
ゆる~いお顔で
笑ってくれてありがとう~v-291
ダッフィーちゃんに似てるって
ほんと~v-362
次女ちゃんに怒られちゃったりしないかな~~v-362v-425
ロールキャベツや、ロール白菜を
煮るのも美味しいけど、
焼くのもありだよv-426
タバスコ、もう少しレシピ考えてみるねe-343
見てもらえて嬉しいです~
こちらこそいつもありがとね~~e-328
[2014/01/24 10:09] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuukeimama.blog.fc2.com/tb.php/511-0f106138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ご訪問ありがとう♪

レシピブログ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

https://blog-imgs-1.fc2.com/image/ja/recommend/recommend_bnr01.png