サラダクルルのタラモサラダ♪タラモパスタサラダパン・あんぱん・ハートパン♪
モニターで頂いた
早ゆで90秒サラダクルルと
たらこクリームのパスタソースと
おうちに常備している
じゃがいもで
タラモサラダを作ったよ

サラダクルルのタラモサラダ
IMG_3105_convert_20140130084649.jpg
材料(4人分)

じゃがいも      3個(220g)
早ゆで90秒サラダクルル    50g
マ・マーたらこクリーム生風味   1袋2パック入り
ハーブソルト         適量
マヨネーズ          大さじ3


作り方

① じゃがいもは電子レンジで
  柔らかくして
  マッシャーかフォークで
  つぶします。

② サラダクルルを袋通りに茹でて
  じゃがいも、
  ハーブソルト、
  マヨネーズ、
  たらこソースを入れて混ぜて
  出来上がり

90秒って、めっちゃ早いよ~
小さなフライパンで
少量のお湯で茹でられちゃうよ

簡単だからすぐに作れちゃう~
とっても美味しかったから
パンに入れても絶対美味しいって思って
このサラダをパン生地に包んで
パスタソースについてた
海苔をトッピングして焼いたよ

タラモパスタサラダのパン
IMG_3114_convert_20140130085922.jpg
大正解~
パパさんが珍しく
朝から「どこのパン屋さんのパン」って
おふざけコメントを言ってくれた
「ママのおうちパン屋さんだよ~


使ったのは、こちら~
IMG_3099_convert_20140130091644.jpg

【レシピブログ】の
「買い置き食材でつくる早ゆでパスタ レシピコンテスト」
参加中です
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索





同じ生地で
あんぱんも焼いたよ~
IMG_3117_convert_20140130090727.jpg



ハートのメープルレーズンもあるよ
IMG_3111_convert_20140130090955.jpg
メープル粒ジャムとレーズンを入れて
ハート成形に





節分までの予定をいろいろ考えて
昨日がみんなが揃うご飯で
ちょうど良かったので
一足先に恵方巻きを作りました
IMG_3120_convert_20140130092100.jpg
東北東を向いて
無言でモグモグ~


[2014/01/30 09:10] 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(6) | @
<<メープルシナモンクッキー生地のココアレアチーズケーキ♪ | ホーム | タバスコで自家製チョリソー♪黒ごまパンのチョリソーサンド>>
コメント
--こんにちは~♪--
ホントだぁ~♪またポテサラ一緒~(≧ω≦)
っていうか、たらこのパスタソースでポテサラとは
い~いアイディア~(^∀^)ノ
このソースは間違いなくポテトにあいますね~(^◇^)
しかもこの早茹サラダクルル、見た目も名前も可愛くて‥
90秒で出来るなんて、ボーッとしてるうちに
出来ちゃいますね~(^◇^)
で、こちらのパスサラ入りのパンが
ホント美味しそうです~♪
パパさんが頭では分かっているのに、
思わず言ってしまった気持ち‥
よ~く分かりますよ~(*^。^*)

そして、今年も恵方巻きの季節ですね~♪
一瞬、もう?って思ったのですが、
カレンダー見たら、もう4日後なのですね~(*´∇`)
ママさんの恵方巻き、とっても美味しそうです~
私も丸かじりしたい~o(^o^)o
[2014/01/30 10:31] URL | chibita-mama #- [ 編集 ]
----
ユウケイママさん
サラダクルルのタラモサラダ
タラモパスタサラダのパン
あんパン
美味しそう 
いっぱい焼きましたね
[2014/01/30 11:36] URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [ 編集 ]
--*mamaさんへ*--
mamaさん、こんにちは~v-290
いつもありがとう~v-344
うふふ~v-343v-343
ポテサラ一緒~v-221
たらことじゃがいもって
美味しいですよね~e-461
90秒って
ホントあっという間だから
目を離せませんよ~
すぐに茹で上がって、
そうそう~くるくる~って可愛い形なのe-266
パパさん、朝から冗談言ってきたので
ちょっとびっくりv-237
でも、嬉しい反応でしたv-10
ノリツッコミした方がよかったかなv-236v-410
節分、もうすぐですよね~v-290
当日は、豆まきして
お豆を食べようと思いますv-291
[2014/01/30 15:18] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--*ryuji_s1さんへ*--
ryuji_s1さん、こんにちはv-290
いつもありがとうございますv-344
美味しいサラダが
あっという間に簡単に出来ましたv-353
パンにもバッチリ合いましたよv-366
[2014/01/30 15:21] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--おおっ--
もう恵方巻きが!!
しかもハート型のパンはバレンタインにピッタリ☆
季節先取りですね~
[2014/01/30 22:14] URL | ALOHANOHANO #- [ 編集 ]
--*ALOHANOHANOさんへ*--
ALOHANOHANOさん、こんにちは~v-290
いつもありがとうございますv-344
恵方巻き、フライングして
作っちゃいましたv-291
そうそう~バレンタインも
長く楽しみたいから
早くもハート型のパンですe-328
[2014/01/31 07:45] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuukeimama.blog.fc2.com/tb.php/519-54e240a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ご訪問ありがとう♪

レシピブログ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる