ブーケガルニでチキンとお野菜のトマト煮込み♪ライ麦パンのあらびきソーセージサンド♪
モニターで頂いた
GABANブーケガルニで
トマト煮込みを作りました


ブーケガルニでチキンとお野菜のトマト煮込み
IMG_3330_convert_20140218080725.jpg
材料(4人分)
トマト缶      1缶
大根       6センチくらい
ニンジン      1本
玉ねぎ      小2個
じゃがいも    4個
キャベツ       小1個
ピーマン       4個
鶏肉       500g
ニンニク       2片
ブーケガルニ     ティーバッグ1個
ハーブソルト     適量


作り方

① 鶏肉・お野菜を切っておきます。

② お鍋にお野菜・鶏肉を重ねて入れて
  トマト缶と同量のお水と
  ブーケガルニを入れて
  20分~30分火にかけます。

③ お野菜が煮えたら
  ブーケガルニを取りだして
  ハーブソルトで味をととのえて
  出来上がり

寒い日は、煮込みお料理
あったまっていいですね
ブーケガルニの香りが良くて
本格的な煮込みが出来ました
ティーバックに入ってて
手軽に使えて、とっても便利

モニターで頂いたのは
こちらのセットです
IMG_3326_convert_20140218082624.jpg


お鍋に残った
お野菜や鶏肉の美味しいお味のトマトスープに
90秒で茹で上がるサラダクルル(マカロニ)を入れて
とろけるチーズと粉チーズと黒コショウをふって
マカロニチーズリゾットにして
最後まで美味しく頂きました
IMG_3332_convert_20140218083112.jpg


【レシピブログ】の
「冬のごちそう♪あったか煮込み&シチューレシピ」
モニター参加中です
煮込み&シチュー料理レシピ
煮込み&シチュー料理レシピ  スパイスブログ





おうちサンドで朝ごはんです

ライ麦ミルクパンのあらびきソーセージサンド
IMG_3333_convert_20140218083430.jpg
ライ麦ミルクパンをカットして
千切りキャベツにマヨネーズをかけて
ソテーしたあらびきソーセージをのせて
サンドしました


焼きあがったライ麦ミルク食パン
IMG_3322_convert_20140218083526.jpg
ライ麦の粒々とミルクの優しい甘みが
美味しいパンです












[2014/02/18 08:37] 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<りんご酵母の食パン♪リンゴとクリームチーズのディップのせ~♪ | ホーム | 【緑氷】で洋食メニュー♪カプレーゼ・ポテサラ・ピラフ・ミルクプリン~♪>>
コメント
--ママさん、遊びに来ました。やっと…--
ママさん、ご無沙汰しています。オレンジページのmanamakaです。やっと自分のブログを始めて、コメントというものを覚え、ママさんのところにお邪魔できました。
やっぱりいつもおいしそうなお料理とパン❗️
ライ麦パン、しばらく焼いていないので、焼きたいな〜って思いました。それにしてもキレイに山のそろったパンですね〜(^O^)
オレペに載ってた写真の撮り方もステキでしたよ〜。
[2014/02/18 13:40] URL | さくらとりんご #- [ 編集 ]
--*さくらとりんごさんへ*--
さくらとりんごさん、こんにちは~v-290
お久しぶりです、ブログに遊びに来てくれて
ありがとうございますv-344
オレペで美味しそうなパンのアップを見るたびに
コメントしたいな~と思っていたんですv-291
ブログに遊びに行きますねe-343
ライ麦パン、トーストやサンドに美味しいですよね~v-426
ブログとオレペとお写真を変えて
どちらも楽しんでもらえるようにって
思ったりしていますv-411
どっちも見てくれてありがとうですv-343v-343v-343
[2014/02/18 15:43] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--GABAN--
GABANってコショウのイメージしかなかったんですけど、色々あるんですね~。
早速活用されてて、さっすが~♪
[2014/02/18 21:57] URL | ALOHANOHANO #- [ 編集 ]
--*ALOHANOHANOさんへ*--
ALOHANOHANOさん、こんにちはv-290
いつもありがとうv-344
GABAN。
いろいろありますね~
スーパーのスパイス&ハーブのコーナーを見ると
楽しくなっちゃいますv-291
お料理にハーブやスパイスが加わると
ちょっと本格的になりますねv-425
ブーケガルニ。
まさか自分が使うとは思っていませんでした。
モニターのおかげで
使うことが出来たので
感謝ですv-353
[2014/02/19 08:16] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuukeimama.blog.fc2.com/tb.php/539-3ea9bec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ご訪問ありがとう♪

レシピブログ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる