ローリエで手作りツナ♪りんご酵母パンでカレーナゲットサンド・りんご酵母のメープルレーズン
昨日のサンドに使った
手作りツナがとっても美味しく出来たので
紹介します

ローリエ&タイムの簡単手作りツナ
IMG_3348_convert_20140221081938.jpg

材料(サンド4個分)
マグロのアラ      150g
ニンニクのすりおろし  小さじ1
ハーブソルト       適量
お酒        大さじ2
GABANタイム(パウダー)  適量
GABANホワイトペパー(パウダー) 適量
GABANローリエ(ホール)   1枚
オリーブオイル        適量


作り方

① マグロのアラに熱湯をかけて
  1センチ角くらいにカットします。

② お鍋にお湯100ccを沸騰させて
  お酒・マグロ・ローリエ・ニンニクを入れて
  ハーブソルト、タイム、ホワイトペパーを
  ふりかけます。

③ 中火で4・5分煮て
  アクが気になるようなら取って下さい。
  仕上げにオリーブオイルを全体にかけて
  出来上がり

何回か手作りツナを作った事があるけれど、
ローリエを入れて作ったのは初めて
いい香りで
とっても美味しく出来ました
タイムとホワイトペパーがパウダーなので
ツナに馴染んで
見た目がキレイに仕上がりますね  

【レシピブログ】の
「冬のごちそう♪あったか煮込み&シチューレシピ」
モニター参加中です
煮込み&シチュー料理レシピ
煮込み&シチュー料理レシピ  スパイスブログ





リンゴ酵母ちゃん2号が出来上がったので
2種類のパンを焼いたよ

リンゴ酵母の丸ぱん
IMG_3351_convert_20140221084820.jpg
サンドで朝ごはんしましたよ

お豆腐入りカレーチキンナゲットサンド
IMG_3362_convert_20140221085032.jpg
昨日のお夕飯に作った
お豆腐エノキ入りチキンナゲットを
サンド用にカレー粉を入れて
黒コショウをふって
作り分けしておいたのを
リンゴ酵母パンに
マヨネーズをかけた千切りキャベツと一緒に
サンドしました
ケチャップでお顔描いたよ~


リンゴ酵母のメープルレーズン
IMG_3353_convert_20140221085732.jpg
メープル粒ジャムとレーズン入りです



リンゴ酵母ちゃん3号は
18日に仕込んだので
ちょっと泡がプクプクしてきた感じです
IMG_3364_convert_20140221090127.jpg
ひな祭りの頃には
焼けるかな








[2014/02/21 09:04] 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(6) | @
<<オレンジページ(3/2号)発売中~♪ | ホーム | 【緑氷】のベーグル♪自家製ツナサンド♪【緑氷】でおやつ~(^^)v>>
コメント
--おはよ~!--
手作りツナ☆
いつもとっても美味しそうだけど、、
今回のは さらに美味しく出来てたんだね~(#^.^#)
その香り! 我が家にも届いてほしいな^^
そして、りんご酵母2号ちゃん!!
かわいくまぁ~るく焼き上がって(*^^)v
にっこり笑顔のナゲットサンド♪
思わずつられて 笑顔になれました(*^-^*)

あっ! そうそう!!
我が家のかぼちゃパンは ケーキカットで食べたよ~♪
めっちゃしっとりで 美味しく出来てました^m^
ブロッコリー&かぶのパンも 挑戦してみるね!!!
[2014/02/21 10:23] URL | Shino #- [ 編集 ]
--*Shinoさんへ*--
Shinoさん、こんにちは~v-290
今日も元気コメントどうも
ありがとう~v-344
ツナ。今回とっても美味しく出来ましたv-354
毎回ハーブを変えて作って
違う香りを楽しむのも
手作りの楽しさですよねv-291
りんご酵母v-378
順調に出来上がって
パンが焼けましたv-366
ぷっくりさんで
可愛く焼けたよv-426
今日のケチャップはにこにこさんねv-410
にやにやさんにも見えちゃうねv-410
Shinoさんが笑顔になってくれて
私も笑顔です~v-290
あ~、あのかぼちゃパンは
やっぱりケーキカットですよね~v-476
ブロッコリー&カブのパン、
楽しみにしてますv-366
Shinoさんなら、緑氷になる前に
パンやスープで消費しちゃいそうって
思ったんですv-291
余ったら緑氷もぜひぜひ~~
[2014/02/21 11:54] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
----
ママさんの丸パン、形が可愛くって大好きです(^O^)
ギューって押さえて、おっきい口で食べなきゃいけないけど、ニコニコのお顔を押さえちゃうのもったいないですね〜。
自家製酵母、私もまた作ろうと思ってるんですけど、寒い季節でも時間かければ大丈夫でしょうか?ママさんちの3号さんプクプクしてますものね〜(^^)瓶の消毒から始めなきゃ❗️
[2014/02/21 13:30] URL | さくらとりんご #- [ 編集 ]
----
ユウケイママさん
ローリエ&タイムの簡単手作りツナ
素敵なレシピ有難うございます
おいしそう
[2014/02/21 13:53] URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [ 編集 ]
--*さくらとりんごさんへ*--
さくらとりんごさん、こんにちは~v-290
私のパンを”可愛くって大好き”って
言ってくれて
どうもありがとう~v-344
嬉しくて、踊っちゃうよ~v-441
うふふv-410
寒い朝もニコニコケチャップで
笑顔になってくれたらって
思って今日はお顔にしてみましたv-290
酵母液が出来上がるのに
夏は7日~8日だったのが
今はその倍くらい日にちはかかるけど
しっかり発酵してくれましたよv-426
プクプク~ってなって嬉しくて、カワイクて、
愛情わいちゃってますe-328
[2014/02/21 15:15] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--*ryuji_s1さんへ*--
ryuji_s1さん、こんにちは~v-290
いつもありがとうございますv-344
ハーブっていい香りで
お料理を美味しくしてくれますねv-291
今回は、ローリエ&タイムのおかげで
美味しいツナが出来ましたv-353
[2014/02/21 15:19] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuukeimama.blog.fc2.com/tb.php/542-2e4bba46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ご訪問ありがとう♪

レシピブログ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる