【緑氷】のホワイトシチューのライ麦チーズトースト♪ドリンクで楽しむ【緑氷】♪
オレンジページのプラチナメンバーの活動で
野菜氷のモニターをさせてもらってます
私の担当は
ブロッコリーとカブで作る【緑氷】です

詳しくはオレンジページnetのこちらをどうぞ→


【緑氷】を入れてホワイトシチューを作って
ライ麦食パンを厚切りカットして
中をくり抜いて
パンの器を作ってシチューを入れて
チェダーチーズをのせて
こんがりトーストして
彩りに溶かした【緑氷】
チョンチョンとのせてみました
IMG_3404_convert_20140224091545.jpg
くり抜いたパンは
食べてる途中に
ホワイトシチューがたら~りとしてくるので
つけパンして
召し上がれ~


中のシチューに【緑氷】
彩りにも【緑氷】
ダブル使いです


ライ麦ミルク食パンの焼きあがり~
IMG_3397_convert_20140224093133.jpg
ライ麦を入れて
牛乳で捏ねた食パンです


昨日のお夕飯に作ったホワイトシチューなのですが、
昨日は忙しくてお買い物に行けなかったので
ブロッコリーやインゲンなどの緑色のお野菜がなくて・・・
そんな時に冷凍保存の【緑氷】
大活躍してくれました
IMG_3398_convert_20140224092334.jpg
この後、もう4個入れたので
全部で8個【緑氷】を使いました
溶けてシチューに馴染んだら
ブロッコリーとカブの甘みで
まろやかな口当たりのシチューになりましたよ








今日は
ドリンクで楽しむ【緑氷】
紹介したいと思います


バナナミルクに【緑氷】
IMG_2882_convert_20140224094228.jpg
牛乳とバナナをブレンダーでビューンとして
(お好みでハチミツを入れても)
解凍した【緑氷】
静かに浮かべました
よくかき混ぜて飲みましょう~
バナナとお野菜の甘みで
これはみんなが大好きなお味
間違いなしです


【緑氷】オレンジジュース
IMG_3021_convert_20140224093712.jpg
市販の100%オレンジジュースに
【緑氷】を2個
浮かべて出来上がり
最初氷の役目をしていた
【緑氷】
だんだん溶けてきて
スムージーみたいになってきます
オレンジジュースに入れるだけで
簡単スムージーが出来ちゃった



ライムリキュールに【緑氷】
IMG_3066_convert_20140224093918.jpg
こちらは大人用です
市販のライムリキュールに
【緑氷】を浮かべるだけ

IMG_3069_convert_20140224100303.jpg
ベジタブルカクテルは
いかがですか









[2014/02/24 09:43] オレンジページ | トラックバック(0) | コメント(6) | @
<<よもぎミルク食パンの粒あんサンド♪おぜんざい♪ | ホーム | ウインナー黒ごまパン♪黒ごまパン♪流れ星オムライスお弁当>>
コメント
----
そうそうクープだぁ!!!
恥ずかしいぃぃぃ~

また困った時っていうか、何じゃそれっていう時質問しまーす!

きゃっ カクテルをお家でなんてかっこよすぎー!
[2014/02/24 12:02] URL | よーこっぺ #- [ 編集 ]
--*よーこっぺさんへ*--
よーこっぺさん、こっちにもありがとね~v-290
私もまだまだ分からないこと
たっくさんなので
一緒に成長しましょうね~v-291
うっしっし~~e-454e-454
楽しんでやることが1番だもんね~v-291
カクテルなんて言っちゃったけれど、
グラスに注いで
緑氷浮かべただけ~~v-411v-272
[2014/02/24 12:13] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--こんにちは♪--
シチューの中にも、
彩りのトッピングにも、、
緑氷☆ 大活躍だね~~♪
見た目に美しく 栄養満点!!
毎日の元気の源だよね(^-^)v
ジュースやリキュールに加えるっていうのも、
面白いアイデアだと思う~~(^w^)
緑氷が入ってたら、お酒も遠慮なく飲めそう(*^^*)
のんべShinoの一言でした。。。
[2014/02/24 14:18] URL | Shino #- [ 編集 ]
--*Shinoさんへ*--
Shinoさん、こんにちは~v-290
いつもありがとう~v-344
ダブル使いの緑氷で
美味しいシチューパントーストが
出来上がりましたよv-306
カレーを入れることが多い
我が家のパンの器だけど、
シチューもいいですねv-426
アルコール飲みながら
しっかりお野菜も摂取で、
飲みすぎもOK~~v-426
かなv-361v-410
[2014/02/24 15:15] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
----
ユウケイママさん
ホワイトシチューのライ麦チーズトースト
おいしそうです
素敵な料理ですね
[2014/02/24 20:36] URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [ 編集 ]
--*ryuji_s1さんへ*--
ryuji_s1さん、こんにちはv-290
いつもありがとうございますv-344
緑氷生活、
楽しく続いてますよv-291
次は何を作ろうって考えるのは
楽しいですねv-341
[2014/02/25 08:29] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuukeimama.blog.fc2.com/tb.php/546-76fb1b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ご訪問ありがとう♪

レシピブログ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

http://blog-imgs-1.fc2.com/image/ja/recommend/recommend_bnr01.png