ミルク食パンで黒氷入り照焼きつくねサンド♪黒氷入り鶏だんごの煮物
おうちサンドで朝食です

ミルク食パンで黒氷入り照焼きつくねサンド
IMG_4163_convert_20140425082233.jpg
ミルク食パンをカットして
ベビーリーフにマヨネーズをかけて
黒氷入りつくねをのせて
照焼きソースをかけて
サンドしたよ

照焼きソースにマヨって
パンに合って美味しい~
黒氷入りのつくねは、
ゴボウの香りでしっとり柔らか~


黒氷入りつくね
IMG_4153_convert_20140425082903.jpg
ゴボウとエノキで作る黒氷を入れて
鶏肉と小ネギをフードプロセッサーで細かくして
作りました
うずらの卵を包んで
黒ごまトッピングは、お弁当用にストックして
白ごまトッピングを、サンドに使いました

黒氷のレシピはこちら→



ミルク食パンの焼きあがり~
IMG_4148_convert_20140425083640.jpg






昨日のお夕飯の
黒氷入り鶏だんごの煮物
IMG_4158_convert_20140425084020.jpg
鶏だんごと大根とごぼうとうずらの卵を煮て
小ネギをパラパラ~


緑氷のモニターをやらせていただいた時に
送って頂いた
小田先生のミックス野菜氷の本
IMG_4160_convert_20140425085608.jpg

この間の撮影の時に
小田先生にサインしてもらっちゃった
IMG_4161_convert_20140425085823.jpg
宝物です






今日は、とってもいいお天気
吾妻小富士の種まきうさぎが
今年も現れました
IMG_4149_convert_20140425090158.jpg



[2014/04/25 08:38] 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<クリームチーズとレーズンのココアパン★チョコクルミのココアパン | ホーム | カボチャ食パンで♪鶏ハムピザトースト♪>>
コメント
----
ユウケイママさん
ミルク食パンで黒氷入り照焼きつくねサンド
素敵なサンド 美味しそうです
素晴らしいです
[2014/04/25 09:14] URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [ 編集 ]
--ガブっと!--
おはようございます〜。
黒氷、ヘルシー&おいしそうです。つくねバーグにはうずらの卵ちゃんが包まれてるのですか?ガブっとしてお目にかかりたいなぁ(^O^)
吾妻小富士…ほんとだぁ、うさぎさんに見える♪お家からみえるんですか?この季節限定ですね。
[2014/04/25 10:45] URL | さくらとりんご #- [ 編集 ]
--*ryuji_s1さんへ*--
ryuji_s1さん、こんにちはv-290
いつもありがとうございますv-344
おうちパンで
おうちサンドv-366
自分好みに作れて
いいですよ~v-426
[2014/04/25 15:55] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--*さくらとりんごさんへ*--
さくらとりんごさん、こんにちはv-290
コメントありがとうございますv-344
うずらの卵ちゃん、
ご対面してもらいたかったな~v-369
中から出て来るとテンションあがりますよね~
お山、おうちから見えるんですよ~v-263
季節によっていろんな顔を見せてくれますe-267
うさぎさんが見えるのは、
今限定ですね~v-530
[2014/04/25 16:02] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuukeimama.blog.fc2.com/tb.php/607-c10bde50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ご訪問ありがとう♪

レシピブログ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

https://blog-imgs-1.fc2.com/image/ja/recommend/recommend_bnr01.png