きなこおからワッフル♪おからぱんでカボチャサラダサンド♪
この間作ったチョコココアおからワッフルが美味しかったので
きなこおからワッフルを作ったよ

IMG_4362_convert_20140516084344.jpg

材料(4個分)

小麦粉     50g
ベーキングパウダー 小さじ1
お砂糖     25g
きなこ      15g
生おから    80g
たまご     1個
バター      20g


作り方

① 耐熱ボールにバターを入れて
  電子レンジで30秒くらいで
  溶かしておきます。

② 小麦粉・お砂糖・
  ベーキングパウダー・きなこを
  ボールに入れて
  泡だて器で均一に
  混ぜておきます。

③ バターのボールに
  生おから・タマゴをいれて
  ヘラなどですり混ぜます。

④ 粉類を入れて
  更にすり混ぜます。

⑤ 4等分して
  ワッフルメーカーで
  3・4分焼いて出来上がり
IMG_4365_convert_20140516085152.jpg
そのままでも美味しいけど
あんこと生クリームで食べても
Good~



「コーヒーと楽しみたい、おうちdeランチ会」コーナーにレシピを掲載中!






今日はおからぱんで朝ごはん~

おからミルクパンでカボチャサラダサンド
葉っぱのおからぱんであんこサンド
IMG_4371_convert_20140516085744.jpg
おからパンをカットして
レタスに
カボチャ&コーンサラダをのせたのと、
葉っぱクープのおからぱんをカットして
粒あんをサンドしたのがあるよ


焼きあがったおからミルクパン
IMG_4356_convert_20140516090227.jpg


葉っぱクープのおからぱん
IMG_4358_convert_20140516090442.jpg
おからミルクパン
油脂が入ってないのに
ふわふわで
おからとミルクの甘みで美味しいんですよ





[2014/05/16 09:08] 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(6) | @
<<バナナダイスのココアおからパン♪チョコクルミのココアおからパン | ホーム | ミルクパンでカレーコロッケサンド♪>>
コメント
----
ユウケイママさん
きなこおからワッフル
美味しそうです
素敵なワッフルですね

おからぱんでカボチャサラダサンド
素敵なサンド
美味しそうです
[2014/05/16 10:07] URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [ 編集 ]
--こんにちは~--
きなことおからのワッフル
ヘルシーで美味しいおやつ
いいですねv-10
葉っぱのクープのパンも
すっごくかわいいv-343
おしゃれなカフェとかパン屋さんで
売ってそうな 出てきそうな
パンですねv-343
[2014/05/16 12:05] URL | ごんちゃん #- [ 編集 ]
--*ryuji_s1さんへ*--
ryuji_s1さん、こんにちはv-22
いつもありがとうございますv-238
おからでおやつとパンv-366
ヘルシーでとってもおいしかったですv-410
[2014/05/16 15:37] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--*ごんちゃんさんへ*--
ごんちゃんさん、こんにちはv-22
いつもありがとうございますv-238
おから。
美味しくて、
ヘルシーで、
健康的ですよね~v-221
おからカフェv-273
はじめちゃいましょうかv-290
[2014/05/16 15:40] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--おから--
おから活躍してますね~ヘルシーだしいいですね!!
ワッフルメーカーがうちにあるのって憧れ~(*´∀`)
でも、ワタシ使いこなせそう…。(;´∀`)一回使って満足~になりそうで。。。
[2014/05/16 21:57] URL | ALOHANOHANO #- [ 編集 ]
--*ALOHANOHANOさんへ*--
ALOHANOHANOさん、こんにちはv-22
いつもありがとうございますv-238おから2週続けて
買っちゃいましたv-221
お安くて、ヘルシーで、
美味しくて、
続けて買いたい食材ですね~v-290
ワッフルメーカーいいですよ~v-218
1台で、ワッフル・鯛焼き・
焼きドーナツ・パンケーキ・
ホットサンド・・・
いろいろ出来ちゃいますv-291
私ももっと使ってあげなくちゃ
ですねv-341
[2014/05/17 07:03] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuukeimama.blog.fc2.com/tb.php/628-ae321c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ご訪問ありがとう♪

レシピブログ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる