ミルクティーのおからメロンパン♪おからパンで照焼きイカバーグサンド♪
この間作った
おから入りココアメロンパンが美味しかったので
今日は、ミルクティーのクッキー生地で
メロンパンを作ってみました

クッキー生地も、パン生地も、
おから入りですよ

ミルクティーのおからメロンパン
IMG_4601_convert_20140607082914.jpg

材料(6個分)

捏ね上がったパン生地      85g×6個
(今回はノンオイルおからミルクパンです)
クッキー生地
 生おから       100g
 小麦粉         80g
 お砂糖         40g
 サラダ油         50g
 ベーキングパウダー    小さじ1
 ミルクティーの粉末    2本(14g×2本)

グラニュー糖      適量


作り方

① クッキー生地の材料を
  ジップロックのような袋に入れて
  もみもみマゼマゼします。
  (粉類→おから→油の順に入れていくと
   混ぜやすいです

② 筒状に成形して
  作業するまで
  冷凍庫に入れておきます。
  (前日に準備するといいですよ
IMG_4589_convert_20140607083904.jpg

③ クッキー生地を1/6にカットして
  丸めたパン生地に包んで
  グラニュー糖をまぶします。
IMG_4596_convert_20140607084612.jpg

④ 暖かい場所で発酵させて
  200度のオーブンで
  20~25分焼いて出来上がり
IMG_4602_convert_20140607085032.jpg
ミルクティーの甘~い
いい香りですよ

「コク深いコーヒーにぴったりな、さっぱりランチ」コーナーにレシピを掲載中!





シンプルなおからミルクパンで
照焼きイカバーグサンドと一緒に朝ごはん
IMG_4614_convert_20140607085432.jpg
おからパンをカットして
レタスとスライスキュウリに
マヨネーズをかけて
お豆腐入りイカバーグをのせて
照焼きソースをかけて
サンドしたよ



焼きあがったおからミルクパン
IMG_4600_convert_20140607085821.jpg
今日はクープをクロスにしてみました


お夕飯にたくさん作った
お豆腐入りイカバーグ
IMG_4610_convert_20140607090035.jpg





梅雨入りしました
過ごしやすい気温ですね




[2014/06/07 09:02] 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(8) | @
<<1日分の野菜とオレンジジュースのゼリー♪おからパンでコロッケサンド♪ | ホーム | 全粒粉おからパンでカレーチーズトースト♪全粒粉おからレーズンシュガー>>
コメント
----
ユウケイママさん
ミルクティーのおからメロンパン
おいしそう です
素晴らしいパンレシピ
有難うございます
うれしいです

シンプルなおからミルクパンで
照焼きイカバーグサンド

お豆腐入りイカバーグ
素敵なパン おいしそうです
[2014/06/07 09:13] URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [ 編集 ]
--こんにちは♪--
おからを使ったメロンパン☆
今日はミルクティーの香り~~(*^^*)
休日のブランチにぴったりかも(^w^)
ボリューム満点のサンドも魅力的~~♪
梅雨のどんよりとしたお天気だけど...
元気をもらえましたm(__)m
そちらも梅雨入りしたね。。
涼しくって過ごしやすいけど、、
大雨には注意してね!!
[2014/06/07 10:37] URL | Shino #- [ 編集 ]
----
メロンパンだ~♪
ミルクティーの甘い香りって
なんかちよっとお上品な感じでいいよね
ゆっくり の~んびり頂きたいわ~(o^-^o) ウフッ
おからパンにお豆腐入りイカバーグ
これも魅力的ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
クロスも可愛いね♪

そちらは梅雨入りしたのね
こっちも猛暑が過ぎ去り
平年並みの気温にもどってきたぁ

[2014/06/07 11:04] URL | ペンペン #- [ 編集 ]
--*ryuji_s1さんへ*--
ryuji_s1さん、こんにちはv-22
いつもありがとうございますv-238
ヘルシーなおから入りメロンパンv-353
ココアも美味しかったけれど、
ミルクティーも美味しいですよ~v-291
[2014/06/07 18:08] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--*Shinoさんへ*--
Shinoさん、こんにちはv-22
コメントとっても嬉しいです~v-238
見に来てくれてどうもありがとうv-344
今日は、ミルクティーの甘い香りの
メロンパンですよ~v-290
サンドも、お豆腐入りイカバーグで
ヘルシーに仕上がってますよv-221
なのでもりもりサンドで~すv-291
今日は、結局1日雨でしたv-279
この時期は、雨も楽しまないとですねv-535
[2014/06/07 18:13] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--*ペンペンさんへ*--
ペンペンさん、こんにちはv-22
いつもありがとうv-238
おからパン、メロンパンにしても
美味しいよ~v-10
ミルクティーの香りって
いいよね~v-273
おからパンは、
甘いのも、しょっぱいのも、
シンプルパンのサンドも、
どんな風にしても
美味しいですね~v-426
普通の気温がいいですね。。。
過ごしやすくて、いい感じですv-277
[2014/06/07 18:18] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--すごい!--
クッキー生地にもおからが入ってるんですね~(・0・。) ほほーっ
イカもハンバーグにしちゃうとは!!このアイデアまねしたいです。'`ィ (゚д゚)/
[2014/06/07 19:04] URL | ALOHANOHANO #- [ 編集 ]
--*ALOHANOHANOさんへ*--
ALOHANOHANOさん、こんにちはv-22
いつもありがとうございますv-238
はーいv-222
パン生地にも、クッキー生地にも
おからですよ~v-221
ココア。ミルクティー。
お次は、何味のメロンパンにしようかな~v-236
イカの香りと食感が楽しいハンバーグに
なりますよ~v-218
おすすめですv-410
[2014/06/08 08:01] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuukeimama.blog.fc2.com/tb.php/651-7af4e0aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ご訪問ありがとう♪

レシピブログ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

http://blog-imgs-1.fc2.com/image/ja/recommend/recommend_bnr01.png