エノキとカニカマの酢の物♪チョコチップココアおからパン♪ココアおからのシュガーレーズン
夏はさっぱりとした酢の物が
美味しいですね

そしてビールにも合うよね~

エノキとカニカマの酢の物
IMG_4912_convert_20140628065114.jpg

材料(4人分)

エノキ     1.5パック
カニカマ    6本
乾燥わかめ 大さじ3
お酒     大さじ1
だしの素   小さじ1
お酢     大さじ1.5
お砂糖    大さじ1.5
お醤油    小さじ1
白ごま    少々

作り方

① 耐熱ボールにカットしたエノキを入れて
  お酒とだしの素をふって
  ラップかフタをして
  電子レンジに3分かけます。

② 取り出して軽く混ぜて
  更に1分かけます。

③ お酢・お砂糖・お醤油を入れて
  乾燥わかめ・カニカマをさきながら入れて
  混ぜます。

④ 冷蔵庫で冷えたら
  器に盛り付けて
  白ごまをふって出来上がり

簡単でとっても美味しいよ
火を使わないから、
夏にはいいですよ

【レシピブログ】の
「和膳レシピコンテスト」参加中です
ビールに合う簡単和食料理レシピ
ビールに合う簡単和食料理レシピ



頂いた和膳
IMG_4861_convert_20140628135605.jpg
ありがとうございます







今日は、甘いパンで朝ごはん


チョコチップココアおからパン
IMG_4914_convert_20140628070349.jpg
ココアおから入りの
ミルクで捏ねたパン生地を伸ばして
チョコチップを入れて
ぐるぐるマキマキして
ミニ食パン型で焼きました



焼き上がり~
IMG_4910_convert_20140628070522.jpg


ココアおからのシュガーレーズン
IMG_4907_convert_20140628070623.jpg
同じココアおから生地に
レーズンを入れて
クープにグラニュー糖を振って
焼きました







[2014/06/28 07:07] 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<おから鯛焼き♪おからあんぱん♪おからパンで鶏そぼろチーズトースト♪ | ホーム | 全粒粉おからパンでチキン南蛮サンド♪おからチョコチップスティックパン♪>>
コメント
----
ユウケイママさん
エノキとカニカマの酢の物
素敵な料理
嬉しいレシピ有難うございます

チョコチップココアおからパン
ココアおからのシュガーレーズン
素敵なパンできたて最高ですね
[2014/06/28 09:38] URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [ 編集 ]
--*ryuji_s1さんへ*--
ryuji_s1さん、こんにちはv-22
いつもありがとうございますv-238
暑くても
ジメジメしていても
さっぱり酢の物なら
パクパクと食べられますよね~v-218
今日は、甘いパンで朝食でしたv-290
[2014/06/28 13:49] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--こんにちは~!--
暑さはまだまだ本番ではないけど・・・
梅雨のこの季節、さっぱりとした食べ物はうれしいね^^
しかも簡単で美味しくて ビールにも合うなんて、、
我が家には ぴったりの一品かも!(^^)!
そして 休日の朝は甘いパン♪
なんだかほっとする朝食だよね(#^^#)
我が家もレーズンが手に入ったから・・・
次回、パン焼くときは入れちゃうわ(^^)v
[2014/06/28 14:03] URL | Shino #- [ 編集 ]
--*Shinoさんへ*--
Shinoさん、こんにちは~v-22
いつもありがとう~v-238
さっぱり酢の物って、
嬉しい1品ですよね~v-290
Shinoさんご夫婦もやっぱり
ビールですよね~v-307
うふふ~カンパイしたいですね~v-291
朝は甘いパンでしたv-273
レーズンもチョコチップも
Shinoさん、Getしたもんね~v-221
パンに変身、
楽しみにしてま~すv-290
そしてそして、
お山さんとっても美味しそうに焼けてた~v-10
1日限定で
Shinoさん地域の役員さんに
なっちゃいたいですv-291
[2014/06/28 15:12] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuukeimama.blog.fc2.com/tb.php/673-4fad39db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ご訪問ありがとう♪

レシピブログ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

https://blog-imgs-1.fc2.com/image/ja/recommend/recommend_bnr01.png