1年中食べたい伊達巻♪
お正月じゃないけど、
お節料理って時期じゃないけど、
うちは家族4人伊達巻きが大好き

モニターで頂いた
【紀文】のはんぺんで
伊達巻を作ったよ
IMG_6012_convert_20141003161146.jpg


材料(伊達巻1本分)
 はんぺん    1枚
 お砂糖     15g
 みりん     大さじ1
 お酒      大さじ2
 タマゴ      4個
 顆粒だし   小さじ1

作り方

① 材料全部をミキサーかブレンダーで
  細かく均等になるまで
  混ぜます。

② 18×18センチの型に
  オーブンシートを敷いて
  生地を流して
  190度のオーブンで
  25~30分焼きます。

③ まきすでクルクル巻いて
  輪ゴムで止めて冷まします。

④ カットして出来上がり
IMG_6014_convert_20141003161916.jpg
うん、うん、美味しい~~
みんな喜んで食べて
あっと言う間になくなっちゃった

【レシピブログの「焼いておいしい♪練り製品アレンジレシピ」モニター参加中】
練り製品の焼き料理レシピ
練り製品の焼き料理レシピ



季節はずれの伊達巻

いいぢゃ~~あないの~~


[2014/10/03 16:25] お料理 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<カフェラテの折りこみ食パン♪おっきなシナモンレーズンパン♪ | ホーム | カボチャ餡作って、甘栗入りかぼちゃあんぱん♪かぼちゃバンズでおうちバーガー♪>>
コメント
----
ユウケイママさん
伊達巻
おいしそうです
素敵なrecipe
嬉しいです
有難うございます
[2014/10/03 16:29] URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [ 編集 ]
--*ryuji_s1さんへ*--
ryuji_s1さん、こんにちはv-22
いつもありがとうございますv-290
お正月に限らず、
美味しい伊達まきは、
いつも食べたいですねv-353
[2014/10/03 19:53] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
----
季節はずれの伊達巻☆
ありよ~^^ ありあり~~~(≧▽≦)
ふんわりとして やさしいお味で^^v
なんか 見てたら、めっちゃ食べたくなっちゃったわ^m^
私も真似っこして 作っちゃおうかなぁ???」
[2014/10/04 10:30] URL | Shino #- [ 編集 ]
--*Shinoさんへ*--
Shinoさん、こんにちは~v-22
いつもありがとうv-238
ありですよね~~v-442
美味しいものは
いつでも食べたいもんねv-426v-426
Shinoさんも、機会があったら
作って作って~~v-354
v-442
[2014/10/04 10:42] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuukeimama.blog.fc2.com/tb.php/778-a63d377a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ご訪問ありがとう♪

レシピブログ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる