カフェラテの折りこみ食パン♪おっきなシナモンレーズンパン♪
カフェラテシートを作って
折りこみ食パンを焼きました

カフェラテの折りこみ食パン
IMG_6036_convert_20141004090932.jpg
甘いカフェラテの香りがほわぁ~~ん

材料(カフェラテシート1枚分)
 カフェラテの粉末     2袋(25g)
 小麦粉         25g
 片栗粉         10g
 お砂糖         35g
 牛乳          70g
 バター          10g

作り方
 ① バター以外の材料を
   耐熱ボールに入れて
   泡だて器でよく混ぜます。

 ② 電子レンジで1分→混ぜる。
   1分→混ぜるをして
   最後にバターを入れて
   しっかり練り混ぜます。

 ③ ラップに包んで
   15センチ×17センチに
   麺棒で伸ばして
   冷凍庫で冷やして
   出来上がり
 (凍ったままパン生地に折りこんで使えます
IMG_6015_convert_20141004091953.jpg

折りこみ作業に
行ってみよう~

400gのパン生地を麺棒で伸ばして
カフェラテシートを風呂敷包みのように
包みます
IMG_6020_convert_20141004092303.jpg
ラップをかぶせて
5分くらい冷蔵庫へ
IMG_6021_convert_20141004092521.jpg
最初に伸ばした大きさまで
麺棒で伸ばして
1/3に折りたたみます
IMG_6025_convert_20141004092722.jpg
ラップをかぶせて
5分くらい冷蔵庫へ
IMG_6026_convert_20141004092923.jpg
もう1度最初の大きさまで
麺棒で伸ばします
IMG_6027_convert_20141004093140.jpg
1/3におりたたんで
ラップして5分くらい冷蔵庫へ
IMG_6028_convert_20141004093246.jpg
最初の大きさに伸ばして
包丁で1/3にカットします
IMG_6029_convert_20141004093536.jpg
くるくる巻いて
型に並べます
IMG_6030_convert_20141004093728.jpg
温かい場所で発酵させて
IMG_6033_convert_20141004093855.jpg
オーブンで焼いて完成~
IMG_6039_convert_20141004090757.jpg

カット面見る~
IMG_6052_convert_20141004094113.jpg
甘~いカフェオレの層が
美味しい~


おっきなシナモンレーズンパンも焼いたよ
IMG_6034_convert_20141004094341.jpg
パン生地を伸ばして
シナモンシュガーとレーズンをのせて
くるくる巻き巻き~
IMG_6024_convert_20141004094545.jpg
クープを入れて焼きます
IMG_6032_convert_20141004094651.jpg
カットして食べましょう~
IMG_6049_convert_20141004094907.jpg
シナモンのいい香りで
美味しい~








[2014/10/04 09:42] 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(14) | @
<<ずんだあんぱん・枝豆クリームチーズパン♪ | ホーム | 1年中食べたい伊達巻♪>>
コメント
----
ユウケイママさん
カフェラテの折りこみ食パン
素晴らしいパン
おいしそうです
丁寧なrecipe
有難うございます
[2014/10/04 10:04] URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [ 編集 ]
--*ryuji_s1さんへ*--
ryuji_s1さん、こんにちはv-22
いつもありがとうございますv-290
折りこみパンは
焼きあがるととっても嬉しいですv-344
大きなレーズンパンも
ふわふわでとっても美味しかったですよv-291
[2014/10/04 10:28] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
----
朝一でお写真を見て^^
めっちゃ美味しそ~~~!!
って 一人で叫んじゃったわ(≧▽≦)
折り込み、、バッチリだね~🎶
そして、でっかいシナモンレーズンパン^^
私もこの成形で、近く作りたいって思ってた~~!!
でっかいまま、丸かじりしたいかも(^◇^)
[2014/10/04 10:35] URL | Shino #- [ 編集 ]
----
こんにちは!
カフェラテの折り込みパン
とても美味しそう♪
画面見て思わず『わぁ~』って言っちゃいました。
温かいところを食べてみたいです~
朝ご飯でしょうか?メッチャうらやましい!
コーヒー豆持参でお邪魔したいです~☆
[2014/10/04 11:04] URL | 浜田省子 #- [ 編集 ]
--ユウケイママさんへ--
こんにちは♪
ユウケイママさん!!私も久しぶりにパンを焼いてみたんですがなんて味&形は違いますけど折り込みパン作ってみました(*≧∀≦*)つぶ餡の折り込みシートとさつま芋芋の折り込みシート2種類やってみました♪どちらも焦げることなく無事焼けてくれました☆ユウケイママさんのカフェラテの折り込みパン美味しそう(о´∀`о)スティックを使うと色んな味も出来ますかね?私もやってみたくなりました♪次の楽しみが増えてワクワク♪シナモンレーズンパンは残った生地ですか?これまたシナモンの香りも良さそうで美味しそうですね(*≧∀≦*)
[2014/10/04 16:02] URL | さち #- [ 編集 ]
--*Shinoさんへ*--
Shinoさん、こんにちは~v-22
いつもありがとう~v-344
今日は、朝から見てくれて
ありがとう~v-341
Shinoさんに見てもらえて
朝から、テンション上がっちゃいましたv-290
折りこみ、実は今回、
最後の工程で少し焦りましたv-356
気持ちしだいで、すぐにパンの出来に
現れちゃいますねv-290
慎重に、初心忘れずに
がんばりますv-290
大きなパンは、
気持ちがいいですね~~
豪快なShinoさんのパン、
大好きですv-344
また焼いてくださいねv-291
でっかり丸かじり、、、
私もやってみた~~いv-10
[2014/10/04 16:42] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--*浜田省子さんへ*--
浜田省子さん、こんにちはv-22
いつもありがとうございますv-238
カフェラテの折りこみパン、
いい香りで
とっても美味しかったですよ~v-221
はい、今日の朝ごはんでしたv-290
コーヒー豆、持って来てくれるの~v-361
ミルで挽いて
挽きたてコーヒーいれます~v-273
一緒にパンモーニングしましょv-366
[2014/10/04 16:55] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--*さちさんへ*--
さちさんv-22
こんにちは~v-238
いつもありがとうv-290
折りこみパン、一緒だったのですね~v-442
偶然の一致v-425
とっても嬉しいですね~v-410v-410
つぶ餡とさつま芋の折りこみシートv-363
すごい、すご~いv-353
どうやって作るのですか~v-362
私はいつも、スティックで作っているので
興味シンシンですv-291
カフェラテは、ココアと一緒なので
工程は同じで、とっても美味しいですよ~
今日は、500gのお粉で
ミルクで捏ねて
半分は折りこみパンに
半分はシナモンレーズンパンになりましたv-221
大きなパンも、おすすめで~すv-218
[2014/10/04 17:14] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--ユウケイママさんへ--
コメコメ返しです(笑)
今日の生地は500g粉で2種類出来たんですね☆本当大きいパンも魅力的ですね♪
つぶ餡の折り込みシートはたまたまみつけたんですけど
あんこ(粒あん・こしあんお好みで) 150g
水 30g
○強力粉 10g
○コーンスターチ 10g
無塩バター 10g
この分量でやってみました(*^^*)
がしかし凡ミス!!くりを入れようと思ってたのに完璧忘れちゃいました(;O;)
リベンジしようと思います☆
[2014/10/04 17:29] URL | さち #- [ 編集 ]
--*さちさんへ*--
さちさんv-238
こんばんはv-22
コメコメ返し、どうもありがとうv-290
あんこシートいいですね~v-425
さつま芋餡で作っても
美味しそうですね~v-424
栗いりでも、いいな~~v-353
うふふ、忘れちゃうこと、
私もよくあるある~e-454
p.s.
さちさんは、どんなパンを焼かれているのか
見てみたくなりました。。。
どこかで披露したりしないのですかe-3
[2014/10/04 18:38] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
----
こんばんは~☆

コメしようと思ったら・・つぎつぎアップしてる~
早いよ~がんばってるね~~

カフェラテの折りこみ食パン美味しそう~
いい香り・・・するよ~
シナモンレーズンパンも美味しそう~
大きいね~
   ↓
伊達巻もいいね~

お正月だけでなくていいもんね・・・
私も、毎年お正月に作る・・・
白はんぺんで柔らかくて甘くて・・・
美味しい・・大好き・・

今日は、忙しくて・・何もできなかった・・
店してるから!!

明日定休日だからパン焼きます~
台風が来ないうちに朝から買い物に行って・・・
何から作ろうかな?
[2014/10/04 20:38] URL | 柴犬クッキー #JalddpaA [ 編集 ]
----
カット面がすごく美味しそうo(*^▽^*)o
私も食べたくなって 折り込みパン焼いたよ~♪
ジャムを使ってシート作ったけど
今度 ユウケイママさんのスティックレシピで
挑戦してみようっと♪
大きいシナモンレーズンも美味しそう(o^-^o)
独り占めした~いヾ(≧▽≦)ノ
[2014/10/04 21:51] URL | ペンペン #- [ 編集 ]
--*柴犬クッキーさんへ*--
柴犬クッキーさん、こんにちはv-22
モニター、ぼちぼちがんばってますv-290
折りこみパン、
大変だけど、
焼きあがると嬉しいですね~v-342
コーヒーの香りでとっても美味しかったですv-273
柴犬クッキーさんの真似っこで
大きなレーズンパン焼きましたv-290
大きなパン、いいですねv-221
お正月じゃなくても
伊達巻食べてもいいですよね~v-426
お正月前に練習にもなったかもv-362v-410
お店やってらっしゃるのですね。
ご苦労さまです、
昨日は忙しかったとのこと。
お疲れさまでしたv-22
今日は何パンが焼けるのかなv-361
楽しみにしてますv-290
台風、無事に過ぎてくれると
いいですね。。。
[2014/10/05 07:57] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--*ペンペンさんへ*--
ペンペンさん、こんにちは~♪
いつもありがとう(^v^)
折りこみパン、美味しいよね~~
ペンペンさんも、焼いたのね♪
見に行かなくちゃ~ε=((((^∀^)ノ
大きなパンを一人占めして
かぶりつきたいよね?(^m^)
うちのパンで、やっちゃう??
[2014/10/05 08:01] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuukeimama.blog.fc2.com/tb.php/779-7bc67157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ご訪問ありがとう♪

レシピブログ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

https://blog-imgs-1.fc2.com/image/ja/recommend/recommend_bnr01.png