牛肉と大豆の32種の野菜のとろ実煮込み♪パンが器の煮込みチーズトースト♪
モニターで頂いた
32種の野菜のとろ実で
牛肉と大豆の煮込みを作りました


牛肉と大豆の32種の野菜のとろ実煮込み
IMG_6060_convert_20141006091904.jpg

材料(4人分)
 牛バラ肉      370g
 ニンニク        2片
 オリーブオイル     大さじ1
 玉ねぎ(大きめ)  1個
 インゲン        1袋(300gくらい)
 パプリカ        2個
 大豆の水煮    1缶
 32種の野菜のとろ実 1パック
 GABANオールスパイス(パウダー) 15ふりくらい
 お酒       大さじ3
 お砂糖     小さじ2
 お味噌     大さじ1
 だし醤油    小さじ1

作り方

① ニンニクと玉ねぎを荒みじん切り、
  インゲン・パプリカを、2センチ角くらいに
  切っておきます。

② お鍋にオリーブオイルと
  切ったお野菜を入れて炒めます。

③ 牛肉を入れて
  更に炒めます。

④ 大豆の水煮と野菜のとろ実と
  調味料を入れて
  20分くらいコトコト煮込みます。

⑤ 1度冷ましてもう1度温め直すと
   お味が馴染んで美味しいですよ


洋風なようで
お味噌とお醤油の味付けなので
こっくり落ち着く、美味しさです
お野菜の甘みがあって
とっても美味しいよ


ご飯と一緒に盛り付けたけど、
パスタやフランスパンにも合いそうですね


今朝は、全粒粉の食パンをくり抜いて
中に煮込みを入れて・・・
IMG_6067_convert_20141006093722.jpg
ビストロでこんがり
チーズトーストにして食べたよ  
IMG_6071_convert_20141006093607.jpg


【レシピブログ】の
野菜のピューレー「とろ実」レシピコンテスト
参加中です
野菜のピューレーとろ実の料理レシピ
野菜のピューレーとろ実の料理レシピ



全粒粉入りのミルク食パンの焼きあがり~
IMG_6066_convert_20141006094411.jpg


甘いパンもあるよ~
IMG_6064_convert_20141006094532.jpg
クーベルチュールチョコを
ぐるぐるマキマキ成形して
焼きました





[2014/10/06 09:42] 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(10) | @
<<イチジクジャムの米粉シフォン♪クリームチーズクリーム♪ | ホーム | ずんだあんぱん・枝豆クリームチーズパン♪>>
コメント
----
ユウケイママさん
牛肉と大豆の32種の野菜のとろ実煮込み
美味しそうです
素敵なrecipe
有難うございます

全粒粉の食パンをくり抜いて
中に煮込みを入れチーズトーストに
美味しそうです
こんがり焼き色の付いたチーズたまりません
[2014/10/06 10:33] URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [ 編集 ]
--おはようございます--
おはようございまーす
今日は台風で
雨すごいですねv-466
でもそのおかげで私のお仕事が
急遽お休みになって今日はちょっと
のんびりゆっくりできてます

煮込み料理すっごい
おいしそうv-10
もう段々寒くなってきているから
こういう煮込み料理が
美味しい季節に
なりましたよねv-271
[2014/10/06 10:46] URL | ごんちゃん #- [ 編集 ]
----
おはよう~

台風大丈夫でしたか?
こちらは、もう青空出てます・・

いつも美味しそうで、栄養満点の料理・・
また・・パンもくりぬいて・・朝から御馳走ですね・・
クーベルチュールチョコパンもいいな~
甘いパン大好き~
[2014/10/06 10:52] URL | 柴犬クッキー #JalddpaA [ 編集 ]
--ユウケイママさんへ--
こんにちは♪
こちらは台風は去ったみたいですけど風がまだあってひんやりです(。>д<)そんな時にこの煮込み料理&チーズトースト…たまらないです(*≧∀≦*)とろ~りチーズなのふかふかのパン!中から温か具だくさん煮込みが♪
甘いパンもおいしそうですね(*^^*)今日も交互に頂いちゃいたいです(笑)
ユウケイママさん足跡のつけてくれてありがとうこざいます(*≧∀≦*)昨日の夜やったのでまだ何もないですけどまたパン焼けたら次は載せたいと思います☆そして1つ聞きたいのですが旦那さんがマヨネーズパンが好きみたいなんですけど何か作りやすいパンがあったら教えてくださいm(__)m
[2014/10/06 12:13] URL | さち #- [ 編集 ]
----
こんにちは!
台風大丈夫ですか?
こちらは青空が広がってきました。
くりぬきチーズのトースト
とても美味しそうですね!
中の牛肉の煮込みがポイントですね~
チーズが熱々のところを食べてみたいです♪
もちろん、クーベルチュールのチョコのパンも♪♪
[2014/10/06 12:35] URL | 浜田省子 #- [ 編集 ]
--*ryuji_s1さんへ*--
ryuji_s1さん、こんにちはv-22
いつもありがとうございますv-238
とろ実にたっくさんのお野菜が
入っているので
旨みいっぱいで
美味しい煮込みになりましたv-290
[2014/10/06 15:08] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--*ごんちゃんさんへ*--
ごんちゃんさん、こんにちはv-22
いつもありがとうv-344
台風、こちらも午前中は
激しい雨と風でしたv-474
ごんちゃんさん、今日はのんびりなんですね。。。
たまにはそんな日があっても
いいですね。。。
煮込み料理で体が温まるし、
お野菜の旨みいっぱいで
とっても美味しかったですよ~v-426
[2014/10/06 15:12] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--*柴犬クッキーさんへ*--
柴犬クッキーさん、こんにちはv-22
いつもありがとうございますv-238
台風。
午前中は、激しい雨と風だったけれど、
この時間は、お空が明るくなってきましたv-290
今日も、もりもり朝ごはんですよv-290
食パンは、1/4ずつカットして
パンの器に変身~v-353
カレーや、シチュー、煮込み料理の
次の日の朝は、これが
我が家の定番ですv-221
チーズがアツアツ、
美味しいですよね~~
お口の火傷に気をつけて
どうぞ召し上がれ~v-410
甘いパンもきっと食べたくなると思って
チョコパンも焼きましたv-290
[2014/10/06 15:19] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--*さちさんへ*--
さちさんv-22
こんにちはv-290
いつもありがとうv-344
ホント昨日・今日と冷えましたよね。。。
寒い日は、煮込み料理が
恋しくなりますよねv-238
寒いとチョコlove~~って
なっちゃいますよねv-10
甘いパンも
今日も交互にどうぞ~v-221
さちさん、こちらこそありがとうv-342
私のわがままな要求に
答えてくれたんだぁ~って
とっても嬉しい気持ちになりましたv-343v-343v-343
お気に入りに登録、
こちらもありがとうv-291
マヨネーズのパンv-366
茹でたコーンや缶詰コーンや冷凍コーンを
マヨネーズであえたものを
カップパン成形のパン生地に
のせて焼くと美味しいですよv-426
ツナマヨでも、美味しいよv-218
カップパン成形は
こちらに~
↓↓
http://yuukeimama.blog.fc2.com/blog-date-20140926.html

チーズや、コーンを包んで丸めて成形して、
トップをハサミでチョッキンして
マヨネーズをかけて焼くのも
美味しいと思う~v-426
成形は、この枝豆クリチと一緒
↓↓
http://yuukeimama.blog.fc2.com/blog-entry-780.html
[2014/10/06 15:36] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--*浜田省子さんへ*--
浜田省子さん、こんにちは~v-22
いつもありがとうv-238
台風。
午前中、雨風が激しい時があったけれど、
今はもう大丈夫ですv-290
元気すぎる子供達の学校が休校になって
おうちで3人、のんびり過ごしてますi-273
煮込み料理v-271
お夕飯も、朝ごはんも、
美味しく頂きましたv-290
[2014/10/06 15:42] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuukeimama.blog.fc2.com/tb.php/781-1b735ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ご訪問ありがとう♪

レシピブログ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる