米粉のごまごまダッチブレッド♪ごまごまカンパーニュ♪
大好きなダットブレッド
そう言えば、ずっと焼いてなかったな~

はい、焼きましょう~

米粉のごまごまダッチブレッド

バリッバリに焼けましたよ~

黒ごまと白ごまを入れた
フランスパン生地に
クリームチーズを20gずつ包んで成形、
発酵させて
米粉のダッチ生地をのせて
焼き上げました
IMG_6140_convert_20141011094028.jpg

米粉のダッチ生地

 材料(6個分)
  米粉    45g
  強力粉   8g
  お砂糖   10g
  サラダ油   10g
 ドライイースト  2g
  ぬるま湯  70g

 作り方

 ①材料全部を混ぜます。
IMG_6135_convert_20141011093407.jpg

 ②成形したパンと一緒に
  発酵させます。
IMG_6137_convert_20141011093612.jpg

 ③2次発酵後のパン生地に
  かけます。
IMG_6138_convert_20141011093813.jpg

 ④オーブンで焼いて出来上がり
IMG_6142_convert_20141011094006.jpg

外側バリッバリ
黒ごま・白ごまの香りのフランスパンの中には、
柔らかクリームチーズ
美味しいポイントがたくさんのダッチブレッド、
やっぱり美味しいね~


黒ごま・白ごまのフランスパン生地で
こっちも~


ごまごまカンパーニュ
IMG_6145_convert_20141011094922.jpg
上から~
IMG_6146_convert_20141011094947.jpg
発酵かごないので、
丸めて、クープ入れて
焼きました

スライスして
そのままバリバリと食べちゃいました





風が少し強いけれど、
いいお天気です


昨日のお夕飯の枝豆コーンご飯からの~
IMG_6150_convert_20141011095447.jpg


今日のユウケイの塾お弁当です
パパさんのも一緒に作って3つ
IMG_6152_convert_20141011095716.jpg






[2014/10/11 09:58] 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(10) | @
<<ミルクティーの折りこみ食パン♪クリームチーズとコーンのパン♪ | ホーム | ミルクパンで塩レモンパセリのナゲットサンド♪ずんだ餡サンド♪>>
コメント
----
ユウケイママさん
米粉のごまごまダッチブレッド
素敵なパンrecipe
嬉しいです
有難うございます
おいしそうですね
ごまごまカンパーニュ
おいしそうです
[2014/10/11 10:22] URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [ 編集 ]
--*ryuji_s1さんへ*--
ryuji_s1さん、こんにちはv-22
いつもありがとうございますv-238
ダッチブレッドv-353
パン屋さんに売っていると
美味しそう~って思うパンの1つですv-354
おうちで焼けると
嬉しくなっちゃいますねv-291
[2014/10/11 13:04] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--こんばんは~!--
朝一で、このパン見たとき、、
私も「久しぶり~!」って思った^^
今日は 上掛けの生地の成長途中も見れてラッキー!
やってみたいと思いつつ、、
未だ 作ったことないダッチブレッド。。
ママちゃんレシピで 挑戦してみよ♪
枝豆コーンごはん☆ 
またまた おいしそうな枝豆、GETしてたね~~(*^^)v
しかも 激安~~~~!!
お弁当にも このごはんが入ったの??
勉強もしっかり頑張れそうね(#^^#)
[2014/10/11 19:30] URL | Shino #- [ 編集 ]
----
こんばんは~☆

心配かけてます~
朝からお昼くらいまで調子が悪くて・・
夜になると少しいいんんです~~
熱もないんですが、身体がシャキッとしなくて~
季節の変わり目イヤですね~


ユウケイママさん毎日頑張ってますね・・
そ~~育ち盛りのお子さんたちがいるから
寝ていられませんね~

米粉のごまごまダッチブレッド・・パン教室で
ごまは入ったないけど、焼いた事あります・・
奇麗にパリパリになってるね~
おいしいよね~
ゴマ入ってるからもっと美味しいよね~

ごまごまカンパーニュもクープ奇麗に割れてるね・・・
塾弁当も作ってるんですか?
凄いな~
我が家も、皆塾にも行ったけど、お弁当持ちの塾じゃなかった・・・
そ~か・・・受験んなだね・・・
頑張れ・・・!!
それこそ・・・ユウケイママさんも、風邪引いちゃダメだよ~~

私も、明日は、店も休みだから気も休まるから少しは、よくなると思います・・

パンも焼きたいし・・・ね~
今日も、早く寝るね~~
お休み・・・・ありがとう~~
[2014/10/11 19:57] URL | 柴犬クッキー #JalddpaA [ 編集 ]
--パリパリ--
ほんと~パリパリですね(*^^)v
コーンと枝豆のご飯。色もキレイでおいしそ★
うちはなぜかサン君がコーン嫌いなので、コーンご飯ができません~(つд⊂)エーン
でも、やってみようかな( ̄∀ ̄*)イヒッ
[2014/10/11 21:26] URL | ALOHANOHANO #- [ 編集 ]
--ユウケイママさんへ--
おはようございます♪
1日遅れてのコメントです(。>д<)
初めて聞いて見てのパン!!ダッチ生地を乗せるとパリパリ感も倍増してそうですね♪カンパーニュかみかみして食べたいなぁ(*≧∀≦*)美味しそうですね♪枝豆コーンご飯後も彩りきれいで食欲倍増ですね(*≧∀≦*)こちらは朝から風が少し出てきて怪しいです(。>д<)今日はどんなパンが焼き上がるのかな?(о´∀`о)
[2014/10/12 06:42] URL | さち #- [ 編集 ]
--*Shinoさんへ*--
Shinoさん、こんにちは~v-22
昨日は朝から見てくれて
ありがとうね~v-278
ダッチ久しぶりに焼いたよv-290
ずっとフォト日記に
レシピ残してたんだけれど、
なくなってしまったので
ブログに残しておこうと思ったのv-353
Shinoさんも、ぜひぜひ焼いてみてv-342
またまたお買い得枝豆をGet出来たから、
枝豆コーンご飯を作ってみましたv-291
もちろんお弁当にも入れたよv-221
終期特訓でこの連休は
3日間お弁当持ちなの、
ふんばり時だから
がんばって欲しいなv-354v-354
[2014/10/12 08:52] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--*柴犬クッキーさんへ*--
柴犬クッキーさん、こんにちはv-22
お忙しいのに、
体調あんまりなのに、
コメントありがとうございますv-238
無理せず、のんびりでも
回復していきましょうねv-290
ダッチブレッド、
美味しいし、
見た目もこの模様が美味しそうで
魅力的ですよねv-352
ダブルのごまが香ばしくて
美味しいパンになりましたv-291
塾。
大変だけどガンバッテ欲しいですv-354
学力もそうだけれど、
精神力も強くなって欲しいですv-290
私は、お弁当やパンや食事で
応援ですv-322
今日は、心も体も
穏やかにお過ごし下さいね~v-22
[2014/10/12 08:58] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--*ALOHANOHANOさんへ*--
ALOHANOHANOさん、こんにちはv-22
バリッバリでとっても美味しかったですよ~v-218
枝豆コーンご飯もぜひぜひ~v-290
枝豆ご飯でも、
コーンご飯でも、美味しいですよねv-426
[2014/10/12 09:00] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--*さちさんへ*--
さちさんv-22
おはようv-278
いつもありがとうね~v-290
ダッチブレッドv-353
外側のバリッバリが美味しくて
香ばしくて、魅力的なパンですよv-353
パン屋さんにも、並んでるはず~v-341
このパンがおうちで出来ると
嬉しくなっちゃいますよv-442
こちらは、今日まで晴れるみたいv-278
台風来てるもんね、、、
お互い気をつけましょうねv-290
今日もパン焼けてるよ~v-222
[2014/10/12 09:05] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuukeimama.blog.fc2.com/tb.php/787-0eb0e62c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ご訪問ありがとう♪

レシピブログ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

http://blog-imgs-1.fc2.com/image/ja/recommend/recommend_bnr01.png