ジンジャーレモンごまマヨソースで鶏ハムサンド♪全粒粉フランス♪全粒粉カンパーニュ♪
モニターで頂いた
ポーション入りの
ジンジャーレモンで
ソースを作って
鶏ハムサンドを作ったよ


ジンジャーレモンごまマヨソースで鶏ハムサンド
IMG_6211_convert_20141015090201.jpg

材料(2人分)
 ソース
  ジンジャーレモン  ポーション1個
  白ごま     大さじ3
  マヨネーズ    大さじ3
 お好きなパン   2個
 サニーレタス     2枚
 鶏ハム      4枚
 ゆでたまごスライス 2枚

作り方

① ソースの材料を混ぜておきます。
IMG_6209_convert_20141015090733.jpg

② パンをカットして
  サニーレタスと
  鶏ハムをのせて
  ソースをかけて
  ゆでたまごスライスをのせて
  サンドして出来上がり

生姜の風味とレモンの爽やかさと
シロップの甘みと
白ごまの食感と香りで
とっても美味しいソースですよ

鶏ハムにかけて食べたけど、
蒸し鶏や、塩鶏や、バンバンジーのソースにも
使えそうです
IMG_6210_convert_20141015091310.jpg


【レシピブログ】の
「プラスナチュラル ジンジャーシロップ」を使った
お手軽朝ごはんレシピモニター参加中です
朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  生姜をおいしくプラス♪



焼きあがった全粒粉フランス
IMG_6205_convert_20141015091740.jpg


大きく焼いた
全粒粉カンパーニュ
IMG_6207_convert_20141015091810.jpg


カンパーニュは
カットして
横浜のS子ばーちゃんが作って送ってくれた
りんごジャムをのせて食べました
IMG_6213_convert_20141015092442.jpg
S子ばーちゃん、美味しかったよ~







[2014/10/15 09:19] 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(10) | @
<<黒ごまベーコンエピ♪黒ごまフランス♪ | ホーム | ジンジャーハニーラテ☆ミルク食パン♪クリームチーズ&いちじくジャムのせ~>>
コメント
----
ユウケイママさん
ジンジャーレモンごまマヨソースで鶏ハムサンド
美味しそうです
素敵なrecipe
嬉しいです

焼きあがった全粒粉フランス
全粒粉カンパーニュ
素敵なパン
おいしそうですね
[2014/10/15 11:12] URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [ 編集 ]
----
こんにちは~♪

早速ですが、とりハム一晩冷蔵庫で寝かしてカットしたらバッチリ!!
奇麗にカットできました・・・

またスーパー行ったら肉買ってきます・・
とりハムサンドおいしそう~

私も、朝からドッグパン焼いてサンドしました~
全粒粉フランス美味しそう・・・
いつもクープパックリ可愛いね・・

りんごジャム頂いたの?
美味しそう・・私りんごジャム好きです・・
苺ジャムも、手作りするけどりんごもたまに
作ります・・
すぐになくなるの・・主人も好きでたべるから・・りんご大量に買ってきます~
ジャムにすると、アップルパイ作りたくなるんですよね~
[2014/10/15 12:16] URL | 柴犬クッキー #JalddpaA [ 編集 ]
----
こんにちは!
ユウケイママさんのブログを見ていたら
とても美味しそうで
鶏ハムサンド食べたくなっちゃいました~♪
りんごの手作りジャム、とても美味しそうですね!
おば様の作ったオリジナルのジャム
食べたら思わず笑顔が出ちゃいそう♪



[2014/10/15 12:35] URL | 浜田省子 #- [ 編集 ]
--こんにちは~!--
ジンジャーレモンごまマヨソース☆
我が家も絶対、好きな味~~~!!
画面の中から 取り出したい気分よ~~(´艸`*)
しっとり鶏ハムとの相性も抜群だよね^^v
バリッと焼きあがったパンも魅力的~♬
りんごジャムもきれいなお色で美味しそう!!
私も紅玉見つけたら、作りたいな^^
[2014/10/15 12:47] URL | Shino #- [ 編集 ]
--*ryuji_s1さんへ*--
ryuji_s1さん、こんにちはv-22
いつもありがとうございますv-290
ソースが美味しくできて
いつもの鶏ハムサンドが
更に美味しくなっちゃいましたv-353
[2014/10/15 15:51] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--*柴犬クッキーさんへ*--
柴犬クッキーさん、こんにちはv-22
いつもありがとうございますv-238
鶏ハム、
3時間くらい冷蔵庫で
しっかり冷やすと
キレイにカットできますよね~v-218
サンドや、チャーハンや、パスタ、
いろいろ使えるから
鶏ハムを常備してても
いいくらいですよねv-221
ドックパン焼いたのですねv-290
おうちサンド、楽しい&美味しいですねv-352
りんごジャム。
りんごをたくさん買った母が
作って送ってくれたんですv-291
私の実家は横浜なんですよv-290
横浜生まれの横浜育ち、
結婚して2年弱は横浜に住んでたけれど、
パパさんのお仕事で
今は福島に住んで15年になります。
手作りジャム、体に優しくて
美味しいですねv-425
[2014/10/15 15:58] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--*浜田省子さんへ*--
浜田省子さん、こんにちはv-22
いつもありがとうございますv-238
鶏ハム作って、
週末サンドは鶏ハムサンドにしましょうよ~v-342
リンゴジャムは、母の手作りなんですよ~v-290
優しい甘みで
ホント笑顔になっちゃいましたv-291
[2014/10/15 16:02] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--ユウケイママさんへ--
こんにちは♪
今日はポカポカ陽気です(*≧∀≦*)
ジンジャーのポーション色々使えて万能ですね♪ってのはユウケイママさんのアイディアがすごい!!ソースに使えるとまたまた応用出来そうだし色々楽しめますね(*^^*)
今日のパン!!全粒粉のパンと鶏ハム本当に美味しそうですね(*≧∀≦*)
大きなカンパーニュだけでも美味しそうですけどリンゴジャムとのコラボは美味しさを倍増してくれるんだろうなぁ♪今日もステキなパンごちそうさまでした(о´∀`о)
[2014/10/15 16:04] URL | さち #- [ 編集 ]
--*Shinoさんへ*--
Shinoさん、こんにちは~v-22
いつもありがとうです~v-344
ジンジャーレモンごまマヨソースv-353
自分で作ってて
簡単すぎなのに
とっても美味しくて
感激でした~v-425
そうなの~
鶏ハムと、とても合いましたv-426
母の手作りジャム、
とっても美味しかったですv-218
手作りっていいですよね~~
嬉しい贈り物でしたv-22
[2014/10/15 16:06] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--*さちさんへ*--
さちさんv-22
こんにちは~v-290
いつもありがとうv-344
今日は、こちらもお天気~v-278
しっかり食べて
朝から元気に過ごせましたv-341
ジンジャーのポーション、
とっても便利で、
ホント美味しいの~v-352
ポーション自体が美味しいので
アレンジ簡単で
美味しく出来ちゃうよv-221
全粒粉の素朴な味わいのパンに
鶏ハムも
リンゴジャムも
とっても合いましたv-218
バリっと噛みしめて
美味しかったですよ~v-290
こちらこそ、
今日も嬉しいコメントどうもありがとう~v-344v-344
[2014/10/15 16:15] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuukeimama.blog.fc2.com/tb.php/792-d3ba1864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ご訪問ありがとう♪

レシピブログ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

https://blog-imgs-1.fc2.com/image/ja/recommend/recommend_bnr01.png