ニンジン食パンで♪塩レモン鶏さんのサンド♪
にんじんジュースを入れて
パンを焼いたよ


ニンジン食パン
IMG_6416_convert_20141031083310.jpg
お粉500gに
ニンジンジュース200mlくらいかな
残りの水分は、ミルクとお水を足して・・・
オリーブオイル20gと、お砂糖、お塩を入れて
コネコネしました
ニンジン色でキレイ~

今日のパンは、健康的でヘルシーですよ~


おうちサンドで朝ごはん~

塩レモン鶏さんのサンド
IMG_6420_convert_20141031084311.jpg
シャキっとレタスに
マヨネーズをかけて
塩レモン鶏さんをのせて
ゆでたまごスライスをのせて
サンドしたよ

塩レモン鶏さん
鶏むね肉に、
塩レモンのペーストとコショウをすり込んで
ひと晩(5・6時間)おいて
フライパンで焼き付けて、
少しのお水で蒸し焼きにして
フタをしたまま放置20分くらいで
中まで火を通しました
しっとりやわらかに仕上がりますよ

レモンが合うね」って
ユウケイが言ってくれた



りんごジャムをぬったのもあるよ
IMG_6422_convert_20141031085847.jpg



余った生地で作った
メープル粒ジャムのくまチャンニンジンパン
IMG_6412_convert_20141031085826.jpg
ニンジンとメープルの甘みのくまチャン、
召し上がれ~




  




オレンジページnetで電子レンジで作るスープを紹介していたので
レシピ全然違うけれど、
電子レンジで作ってみました

カボチャとニンジンのポタージュ
IMG_6417_convert_20141031085932.jpg
耐熱ボールに
カットしたカボチャとニンジンを入れて
顆粒コンソメと半カップのお水を入れて
電子レンジへ
ブレンダーでビューンとして、
牛乳を少しずつ加えて
電子レンジで温めて出来上がり

カボチャとニンジンの甘みで
美味しい~~











[2014/10/31 09:08] 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(10) | @
<<塩レモン黒ごまパンで♪ひじきしめじ入りハンバーグサンド♪ | ホーム | きなこの三つ子ミニ食パン♪>>
コメント
----
ユウケイママさん
ニンジン食パン
おいそうです
塩レモン鶏さんのサンド
良いですね

メープル粒ジャムのくまチャンニンジンパン
可愛いですね
素敵です

カボチャとニンジンのポタージュ
おいしそうです
[2014/10/31 09:35] URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [ 編集 ]
--*ryuji_s1さんへ*--
ryuji_s1さん、こんにちはv-22
いつもありがとうございますv-238
塩レモンの爽やかな鶏さんが
とっても美味しいサンドになりましたv-218
[2014/10/31 15:37] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
----
こんばんは~☆

人参ジュース食パン・・いい色・・
もしかしてかぼちゃかな?って思いました・・
ハロウィンなんでね~
塩レモン鶏も作ったんですね~
くまちゃんパンも可愛くてメープル粒ジャムも入ってるんですね・・
今日は、ハロウィンだから息子さん達とパーティーかな?

我が家は、何もないです・・主人と2人だしね・・かぼちゃサラダ作りました~

オレンジページnet見に行きましたが、わからなかった???

[2014/10/31 18:51] URL | 柴犬クッキー #JalddpaA [ 編集 ]
--*柴犬クッキーさんへ*--
柴犬クッキーさん、こんにちはv-22
いつもありがとうございますv-290
今日は、にんじんですよ~v-341
毎日いろんなパンを食べたいのです~v-291
塩レモン鶏。
簡単で美味しいですねv-353
鶏ハムほど時間がかかならいので
塩鶏もいいですよv-350
塩レモンで仕込んだら、爽やかさUPですv-221
今日は、我が家も普通ご飯ですv-271
週末でパパさんが帰って来るので
お野菜たくさん使って
和風なメニューにしましたv-365
オレンジページnetに
見に行ってくれたのですね~v-410
親切にレシピ紹介しなくて
ごめんなさいv-421
かぼちゃの和風レンジスープ
http://www.orangepage.net/recipes/detail_300132
こちらです。
オレンジページnetに投稿して
楽しんだりもしてるんですよ~v-290
[2014/10/31 20:26] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
----
こんばんは~
またまた来ました~
見てきました・・・かぼちゃの和風レンジスープですよね・・

私も作ったけど・・和風じゃなかった・・生クリーム入りで・・
でも美味しいよね・・

それから・・私後からアップしたの・・かぼちゃのサラダ写真アップ忘れてて・・今アップしました・・・折角見に来てくれたのにごめんね・・・
[2014/10/31 20:54] URL | 柴犬クッキー #JalddpaA [ 編集 ]
--*柴犬クッキーさんへ*--
柴犬クッキーさん、こんにちはv-22
またまたありがとうございますv-344
かぼちゃのレンジスープ。
またまた見に行ってくれて
ありがとうございますv-344
和風って珍しいですよね~
簡単そうだから
今度作ってみようかな~v-362
カボチャサラダのお写真。。。
そうそう、気になってたんですぅ。。。
だからupしてくれて嬉しいv-410
見に行きま~すv-355
[2014/10/31 21:03] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--オレンジ★オレンジ--
オレンジ★オレンジな日ですね~。
栄養満点だし、くまさんパンはかわい~(*´∀`)
[2014/10/31 21:23] URL | ALOHANOHANO #- [ 編集 ]
--こんばんは~!--
にんじん食パン^^
めっちゃきれいな 色だね~~🎶
油脂はオリーブオイルで・・・φ(..)メモメモ
と、塩レモンに漬け込んだ鶏さんもいいね~(*^^)b
にんじんパンの甘味と相性良さそう^^
我が家も早く、塩レモン 作らないと・・・
昨日、コープで届いたかぼちゃ!!
まだ半分以上 残ってるから、、
スープ 作りたいって思ってたの^^
これもレンジにお任せでいいんだね~~♬
近々、我が家でも登場しますよ~~(≧▽≦)
[2014/10/31 22:24] URL | Shino #- [ 編集 ]
--*ALOHANOHANOさんへ*--
ALOHANOHANOさん、こんにちは~v-22
いつもありがとうございますv-238
オレンジ~v-353
キレイなお色のパンが焼けましたよv-290
ニンジンも、カボチャも、
自然なお野菜の色ですv-353
栄養満点v-221
食べて元気になれますよ~v-219
[2014/11/01 08:23] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--*Shinoさんへ*--
Shinoさん、こんにちはv-22
いつもありがとう~v-238
今日は、ニンジンジュースで
捏ねてみましたv-221
Shinoさん家は、カボチャでしたね~v-476
週末のお買い物で
オリーブオイルでも
フカフカパンになるんですよv-426
ヘルシーでいいでしょv-361
塩レモン、いろいろ使えて便利なので
ぜひぜひ作ってもらいたいわv-354
コープのカボチャさん、
パンのお次は、スープになるかなv-236
楽しみにしてますv-291
[2014/11/01 08:29] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuukeimama.blog.fc2.com/tb.php/811-cb465d23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ご訪問ありがとう♪

レシピブログ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

https://blog-imgs-1.fc2.com/image/ja/recommend/recommend_bnr01.png